• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2022年09月25日 イイね!

近況麺会7・8月分&峠越えしてまおみランチの巻

近況麺会7・8月分&峠越えしてまおみランチの巻皆さまこんにちは!
まずは恒例のこちらです。

麺に会ってきた記録7.8月分です。
資さんうどんのカツ丼セット・・・
やっぱ資さん彩がめっちゃ綺麗です。
alt

こちらにも冷やしレモン冷麺ありました。
ガストさんです。
alt

毎度の筑後市桃園さん・・・
冷麺シリーズなんですが色々あるんで品名忘れました・・・(^^;
alt

こちらは値上げせず、お値段据え置きで頑張ってらっしゃいます<(_ _)>
alt

で、仕事のコース上で前々から気になってたうどん屋さんへようやく入りました。
いつもどうしようかな~・・・と考えてるうちに進んでしまう・・・(^^;
alt
佐賀県三養基郡みやき町の中津隈うどんさんです。
前の通りを通る度、この雰囲気は何かあると睨んでましたが私の目に狂いはなかったです(笑)
alt
ゴボ天うどんの牛丼セットをチョイス!
alt
おツユがめっちゃ美味かったです。
甘辛く炊き込んである牛丼もGoo!
alt

で、福岡市南区塩原の 塩原いってつさん・・・
YouTubeでこちらのチャーハンが一番美味いと紹介されてあったのを観て2度目の訪問でようやく
入ることが出来ました。
alt

最初見た感じ、ラーメンはコッテリ系なのかな?と思いましたが意外にあっさりとしていました。
alt

で、チャーハンです。
alt

いや~・・・確かに美味かったです(^.^)
過去色んな所で炒飯頂いてきましたが、私の中ではトップレベルかもしれません・・・。
(個人の感想です)
alt

で、いってつさんの割かしご近所です。
博多区竹下の春月庵さん・・・
何度か入店チャレンジを試みましたが、いつも列が出来てて断念してましたが、今回開店前の
10時40分ごろ到着!すでにお一人様お待ち・・・(笑)
ってか昼飯の時間じゃないし・・・(笑)
alt
こちらの売りは麺3玉まで同料金なんです。
で、私は当然3玉頂きましたよ(笑)
alt

で、着ドンと・・・
ラーメンの替玉と違い、オーダー時に確認して最初から必要な玉数が入ってきます。
alt

この大きさをうまくお伝え出来なくて残念です・・・。
まるで洗面器の様な大きさです(笑)
食っても食っても減りません・・・(笑)
alt

竹下・・・思い出の地です(笑)
高校の頃の彼女さんの地元でした(笑)
alt

久留米市津福本町 安さん食堂さんのチャンポンセット
alt

昔ながらの食堂系!
ラーメンセットもGoo!だけどこの組み合わせもGoo!
お野菜たっぷりでぶりぶり快腸~(笑)
alt
7、8月はそんな感じでした・・・。

で、車ネタです(笑)
本日9/25・・・
ちょいと山越えして佐賀まで行ってまいりました。
まずはスタンドでガスとエア注入~♪
これからのシーズン、エア圧が落ちるんで要チェックです。
alt

今回130Zのイチジンさんにお付き合い頂いて、合流場所のコンビニで待っていると・・・
alt

アキラさんがZ32で来られて、その後、お友達さんのZ34の方も来られまして記念撮影・・・(^.^)
これから久留米のくるくる会に行かれるとのことでした。
alt

で、こちらでアキラさん達とはお別れして、イチジンさんと東脊振トンネル経由で峠越えすることに・・・。
毎度の立ち寄り場所に行ってみると外車系の旧車のミーティングがあってました。
alt

ちょいとアウェイで視線が痛かったんで(笑)場違い感満載の我々は早々に引き上げることに・・・(笑)
alt

いや~久々にガツンと走ったバイ・・・(笑)
オァ~~~~~~ッとね・・・(笑)
alt

alt


で、本日は最終日曜日ってことで朝オフがあってる佐賀空港に立ち寄ってきました。
Zミー以来4ヶ月ぶりか・・・?

ヨンメリがいらしてました。
お若いカップルさんでした。
alt

alt

alt

alt
alt

イチジンさんバテ気味なんでそろそろ撤収・・・(笑)
alt

佐賀の中心市街地を通って~・・・
この辺の雰囲気が好き・・・。
alt

で、本日メインの目的地に到着~♪
タレントの優木まおみのご実家の光楽園さんです。
優木まおみをご存じない方はググって下さい(笑)
フィットネスクラブ(ヨガ?)も併設されているおしゃれなお店です。
alt
alt
alt
alt

alt

店主はお母様?似てらっしゃいます(^.^)
alt

alt
イチジンさんは酢豚定食・・・
alt


で、私は まおみランチです(^.^)
以前から気になってたまおみランチをようやく本日頂けました(笑)

いつも中華屋さんに入ると炒飯を頂くのがパターンなんで、こちらのお店は過去2度伺ったことがあったんですが、例に漏れず2度とも炒飯だったんで・・・(笑)
alt
いや、マジで美味かったです(^.^)
この甘酸っぱい感じがGoo!でした。
alt

まおみ定食とは↓以下をご覧くださいませ(笑)
alt

半チャーハンでも追加オーダーしようかと思ったんですがヤメときました(笑)

本来お誘いした私がご馳走させて頂かないといけないんですが、イチジンさんご馳走して頂いてありがとうございました<(_ _)>
次回は私がご馳走させて頂きます(^.^)

ではでは、ごっつあんでした!
alt


こちら周辺は飲み屋街の様です。
夜の雰囲気が見てみたいな~・・・。
一度泊まりで来てみるか?(笑)
alt

で、最後に三瀬峠前の道の駅大和で立ち寄って~・・・
alt

お土産買って(自分の)撤収して三瀬越えて自然解散となりましたとさ・・・。
alt

ツーから帰ってきての一杯が最高~♪です!

イチジンさん、本日はお付き合い下さりありがとうございました!
またプチっと参りましょう♪

って感じでおしまいです・・・。
毎度のご閲覧ありがとうございました(^.^)/~~~
Posted at 2022/09/25 16:51:36 | コメント(23) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記
2022年09月11日 イイね!

ひと夏の思い出の巻

ひと夏の思い出の巻こんにちは!

私にしては久々のネタです(笑)
毎度の近況模様です。

まずは・・・
盆に嫁さんと久々ぶらりしてきました。
みん友さん情報で行ってみたいお店があって行ってきたのですが・・・
諸事情でお休みでした・・・。
この後日、主治医のとこ行くついでに行ってみたらまたまたタイミングが合わず休みでした・・・(>_<)
今だ入店してません・・・。
次回こそは!
alt

で、周辺でググってみたところ嫁さん提案で別のお店見つけて行ってみることに・・・
※下2枚過去画像流用(笑)
alt

田主丸の紅乙女酒造の敷地内にあるお店でした。
alt

古民家改装の食事処でした。
alt

「みのうさりょう」と呼ぶみたいです。
「みずなわちゃりょう」と読んだのは我々夫婦だけではないはず・・・(笑)
alt
alt
女性に人気店の様です。
他の来客は女性が単身で来てたり、グループだったりSNSをやってるっぽい感じでした。
私には少々量が足りませんでした・・・(笑)
alt
星野村へ行く時に、横を通る浮羽稲荷神社へ今回お初で立ち寄りました。
暑さもあって、階段で結構バテバテになりました・・・(^^;
alt
alt
で、その後棚田へ・・・
私はこちらは何度か来てますが、嫁さんへのサービスで来ました(笑)
alt
久々に我が家の司令塔のご登場です(笑)
alt
小石原川ダムへ行きました。
水の貯水量をチェックする司令塔・・・
alt
また近いうちに私が水量チェックしてきます(笑)
alt
その後、久々に福岡の避暑地である秋月だんごあんへ・・・
alt
以前は夏でも25度を上回らないとテレビで言ってましたが今はさていかに・・・?
まあ昔と比べると今はそれ以上の気温でしょう・・・。
alt
毎度ながら人が多い・・・(>_<)
途中まで並んでましたが、大粒のにわか雨が降ってきて、オーダー〆切時間が近づいてきたので
離脱しました・・・。
ここの紅白団子が涼しげでイイ感じなんですよね・・・。
映えるんですがね・・・。
食べれず残念・・・。
またいずれ・・・(笑)
alt
で、別の日・・・
Zがドッグ入り中でやることないんで、素敵にステーキ行ってきました。
(ハイ皆さんここ笑うところですよ)
alt
お代わり自由のライスはお代わりメンドイんで最初にドカンと盛りました。
alt
ジュ~・・・(笑)
alt

で、またまた別日の平日夜、雑餉隈へ・・・
駅は最近高架化してます。
alt
alt
今度は一人焼肉です(笑)
alt
alt
こちらは2年振りです。
もうあれから2年経ちましたよ・・・常連のみん友さん(笑)
覚えてっかな?(笑)
alt
90分か120分か非常に悩みましたが90分チョイスでしたが・・・
90分どころか20分でペースダウンしてきました・・・。
胃粘膜が減ってます・・・。
alt
ペースダウンして油断するとすぐ焦げる・・・。
alt
alt

飲み放題の方は計算しましたが、余裕で元取れました(笑)
alt
肉は完璧元取れてないでしょう・・・。
悔しいです(笑)

で、またまた別日・・・
ロッキー4ことロッキーVSドラゴを観てきました。
久々の映画館でした。
ポスターとかそれっぽい画像撮りたかったんですが、全く何もない・・・(笑)
alt
同世代のオヤジがうじゃうじゃ来てるのを予想してましたが・・・
結果、私入れて2人だけでした・・・(^^;
しかも、もう一人は私の斜め前・・・(笑)
2人しかいないんならもう少しお互いに離れた席だったらよかったんですがね・・・。

映画始まる前の待ち時間中に撮ったんでノーモア映画泥棒ではありません(笑)
alt
当時は酷評されてたロッキー4でしたが、今はかなり評価されてるようですね。
音楽がこれまた秀逸です。
ラストシーンで流れたのが「ハーツオンファイヤー」じゃなく「アイオブザタイガー」だったのが少し残念・・・。
(マニアックでネタバレもすんません・・・)

で、ようやく本題です・・・。
Zをドッグ入りさせてて先日2ヶ月ぶりに戻ってまいりました。
7/6に入庫させ、9/8に退院となり実に長かった・・・。
alt

今回は車検に加え、構造変更申請でお初のショップさんにお世話になることになりました。
色んな知人さんもお世話になってるショップさんみたいです。
私はこちらは全くのお初で、伝手もなかったわけなんですが、思い切って門を叩いた次第です(笑)
大変面倒見がよいショップさんで、色んな方に支持されているようです。

構造変更なんで福岡陸事のラインで通すことになったんですが、左ライト光量不足、ホーンの鳴りの不具合や、排ガスその他かなり手こずったみたいで、何度かリトライされたようです。

なんでもMyZの過去やってた配線処理作業がすっちゃかちゃでかなり手間が掛かったようでした。
今回は他に関連がある、もう一つのショップさんも関わって下さったみたいで大変お手数をおかけしました<(_ _)>

金額も当初の予想金額よりも安くなり助かりました。
素晴らしいショップさんです。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

しかし、一時期はマジでもう乗れないかと思いましたが無事クリアできた時はロッキーの例の音楽が流れましたよ(笑)

で、復活一発目はマリノアまで流すことになりました。
マリノアのイベントの見学へ行きました。
Iさんが止めてたんで横並びさせて頂きました(笑)
alt
alt

関係ないけど、ギャラリー駐車場で現S660乗りの某氏が以前乗ってた993を見かけた・・・(;゚Д゚)

で、会場です。
今回はあまり撮ってません・・・。
会場模様は他のUPされる方に委ねさせていただきます。
alt
で、今回はみん友さん中心に・・・
うりうりさん・・・
alt

AE70さんのトゥデイ・・・
alt

ももピックさん・・・
alt
ポンコツさんは見学でいらしてました。
千石峡さんがいないイベントは寂しいです(笑)

以上、早々で終わりで恐縮です・・・。
alt

で、今回ようやくみん友のarxさんと車並べできました。
急なお誘い失礼しました。
alt
尻並べ・・・
alt
内外共に素晴らしい・・・
alt
ボンネット開けてるのはトラブル発生のためです・・・(>_<)
alt
arxさんのZがトラブル発生して積載を呼ぶことに・・・
燃えんでよかったですね・・・(^^;
alt
arxさんのお車は久留米のショップへ直行となり、ご本人さまは私がご自宅まで送らせて頂くことに・・・

この後都市高上がる前に、何気にルームミラー見ると後続にイエローのニューZが!!(;゚Д゚)
初めて見ました・・・。
もっとランデブーしたかったです。
alt
横でパチリしていただきました。
alt
alt
alt
alt

送らせて頂いたお礼にご馳走して下さることに・・・<(_ _)>
alt
alt
alt
alt
腹一杯になりました。
美味かった~♪
二人で食べた画像ですよ(笑)
割合的には私が多めに食ってますが・・・(笑)
alt
で、無事帰宅しました・・・。
車はトラブって残念でしたがまたプチっと流しに参りましょうね(^.^)

以上、そんな感じでおしまいです・・・。

タイトルは、Zがいなかったのがひと夏の思い出ということでした(笑)

毎度、最後までご覧くださりありがとうございました!


Posted at 2022/09/11 20:55:43 | コメント(21) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん 了解です(^.^) その時まで何が食べたいか決めといてください(笑)」
何シテル?   04/25 17:15
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation