• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2021年06月29日 イイね!

久々の隣県

久々の隣県皆さまこんにちは!

一ヵ月以上ネタが止まってました(笑)
みんカラも最近バテ気味の私です(笑)
今年で5年なんでそういう時期かもです(笑)
反応鈍いかもですがご容赦ください(笑)

特に何か嫌なことがあったわけではありませんが最近、気分的にイマイチぱっときません・・・。
梅雨の時期に加え、コロナ疲れもあるのかもです・・・。
あまりこんなこと書くと かまってちゃんと思われてもいけないんでこれくらいにしておきます(笑)

まず近況ですが、コロナワクチン(ファイザー)2度目の接種が先日終わりました。
ワクチン接種は副反応が気になる方も多いと思われますので、参考になるかどうかは分かりませんが私の結果状況をお伝えしたいと思います。

1度目の接種は、接種時も一瞬で終わり、翌日肩が少々痛かったくらいでした。
で、2度目なんですが聞くところによるとこの2度目が高熱が出たり他色々と副反応が出るみたいですね。
2度目接種時は1回目より、チクっと痛かった感じでしたが、これは注射を打つ方によって違うのかも・・・?
で、接種後、翌日から仕事が多忙になる時期で休むわけにはいかず、高熱が出たらどうしようかハラハラしておりました(^^;
ネット検索や周りの知人に聞いたところ、2度目の接種後は4時間くらいして高熱が出てきたとか、それ以上たって出てきたりとかマチマチですね。
24時間経って高熱が出たいう話も結構知人から聞きました。
割れそうに頭が痛くなったり、這ってトイレに行ったとか、2度目の接種後の方が肩が全く上がらないくらい痛いとか色々とネットや知人から聞きましたね・・・(^^;

で、2度目の接種後は時間をクリヤできるか(笑)ひたすら時計とにらめっこしておりました(笑)
早く時間が過ぎてほしいと・・・(笑)
結果なんですが、私は熱は出ずに済みました。
発汗して熱が出そうになった時に飲んだ鎮痛剤が効いたのかも?ですが・・・
ただ肩は翌日、翌々日と痛み、シフトの入りがしぶいエブリィのギアチェンジは辛かったです・・・。
これほどマニュアル車が苦痛と感じたことはなかったです(笑)
まあこれも人それぞれなんでしょうが・・・。
肩の痛みは長く尾を引くことはないですね。
2日ほどで消えました。
以上長々となりましたがこんな感じでした(^^;

自粛中のささやかな楽しみの一つが外回り中のランチってことで毎度の麺会ネタです(笑)
結構このネタがお好きなみん友さんが多いんで・・・(笑)
まずは鳥栖駅のうどん
alt
安い部類かもですが、最近は安いお店も色々と出てきておりますんで特別安いという感じではありません。
最近行ったと思ったら写ってるカレンダー見たら4月でした(笑)
まあネタで・・・(笑)
alt
おばちゃんに写真撮ってもいいですか?
と聞いたらご自身の事かと勘違いされたようです・・・(笑)
昭和レトロな雰囲気です。
alt
今回、ごぼう天うどんチョイスです。
変わらぬ懐かしい味。
alt

久留米の丸久さん・・・
たまに前通ってますが今回お初で入りました。
濃厚トンコツの久留米系です。
alt

筑紫野のラーメンセンター筑紫野さん・・・
残念ながらチャーハン売り切れ・・・(>_<)
alt

替玉カタでオーダー・・・
最近はバリカタからカタへ変えてます。
歯が弱ってきたというわけではございません・・・(笑)
alt

久留米、安武に沖縄そばのお店が新しくオープンしてました。
北谷亭さんです。
ここんとこ気分的にパッとこなかったんで明るい気分になれそうな南国チックなお店に入りたくなり、見かけてUターンして入りました(笑)
ノンアルの甘酒サービス中でした。
トンコツばかり食べてるとこういうあっさり系を食べたくなりますね(笑)
alt

で、昔エリアを仕事でよく廻ってた時によく寄ってた杷木の白楽天さん
醤油ラーメンにチャーハンセット最高です(^.^)
alt
まだまだあったんですがこれくらいにしておきます(笑)

昼のランチは週2回ほど・・・食事処も中に入って密なお店はやめてます。  

さて、車ネタです(笑)
自粛中もZには乗っておりましたが、給油ついでに流すだけで近場をぐるり周回で即帰宅でした。
走らせることが一番のメンテですんで・・・。
特に写真映えするとこに行くわけでもなしでデジ亀は持っていかずで周回してました。

で、20日に緊急事態宣言が解除になり、27日久々にオフ会絡みにお邪魔しました。
場所はいくつか候補があったんですが、佐賀空港に向かいました。
仕事以外じゃ久々の隣県入りです。
3月に山口県のイベントに行った以来でしょうか?
alt
毎度の昇開橋です。
alt
丁度、昇降時でした。
alt
昔は電車が走ってました。
今は遊歩道です。
alt
沿岸道路だいぶ伸びてきてるようです。
alt
で、到着したけど車がいない・・・(^^;
常連の ばりさんに電話するも繋がらない・・・(笑)
もう帰ろうかな?と思ったら先の駐車場でやってると聞き、場所移動・・・(笑)
alt
で、奥の場所へ移動。
alt
結構参加台数多かったようです。
車種ジャンル増えてました。
alt
スパルタンなDR発見!
DRと言えば北関東の友を思い出します(笑)
らきあさんご存知の方ですか?
alt
駐車場新しく増設されたみたいです。
alt
無駄に広いと言うと怒られそうですが(笑)非常にまったりとしててせかせかした福岡空港の駐車場とは違います。
駐車場代タダってのがありがたいです。
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt

あと、今回お車の画像は撮ってませんでしたが、いつもお声掛け下さるコペンの方ありがとうございます。
次回はお車の写真撮らせて下さい(^.^)

来る道中、ジモッティーの450さんに連絡すると来てくださいました。
中々遅かったんで、暑くてもう帰ろうかと思った矢先に来られました(笑)
alt
450さん、美人さんからお声掛けされてました。
某チューンのフォロワーさんみたいでした。
いいな~自分だけ・・・(笑)
非常に羨ましい・・・(笑)
alt
450さんは、共通のみん友のtakuさんと佐賀ゆめタウンでラーメンオフがあるとのことで、私も久々
takuさんにお会いしたかったんで道中だけご一緒させて頂きました。
alt
グラマラスなリヤビューを堪能させて頂きました(^.^)
alt
で、佐賀ゆめタウン着!
初めて来ました。
takuさん、今回お初のtailorさんと合流!
ご一緒にラーメンどうですか?とお誘い頂きましたが、蒸し風呂Zに乗ってる時にはとても温かいラーメンをすする気にはなれず(笑)私はこの場で失礼させて頂きました<(_ _)>

帰宅道中、色んなお店で行列が見受けられました。
自粛明けて、皆さんお出かけされてるんでしょう。
alt
帰宅まで何故か2時間弱も掛かりました。

この時期、暑くて遠出も出来そうにないんで、どっちみち近場徘徊かな・・・?
三密を避け、経済を回すことも考えていこうかと思います。

あと、夏場はエンジンルームに火鉢を積んで走ってる感じなんで、空調作業でダクトホースにブロワー着けて渋滞時だけスイッチ入れてブロワー稼動させてエンジンルーム冷やしてやったらどうかと妄想中です。
ファンがうるさいみたいですが、やったことがある方効果があるかどうか教えてください。

ではでは、最後までご覧くださりありがとうございました(^.^)

Posted at 2021/06/29 12:02:23 | コメント(27) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん 了解です(^.^) その時まで何が食べたいか決めといてください(笑)」
何シテル?   04/25 17:15
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation