• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2022年03月27日 イイね!

L型Z朝オフ&佐賀空港~八女の旧車ミーへ行ってきたの巻

L型Z朝オフ&佐賀空港~八女の旧車ミーへ行ってきたの巻皆さまこんにちは!
近況のイベント絡みネタです。

鳴淵ダム朝オフで今回L型Z系にお声掛けしようと130Zのイチジンさんと企画しまして・・・
で、3/20まずは須恵のコンビニで合流することに・・・。

で、「nobuさんご無沙汰です。」
と、ごついガテン系の方からお声掛け頂きまして・・・
一瞬どなたか分からずで大変失礼いたしました・・・(^^;

マイティーボーイの416さんでした。
随分とご無沙汰でした。
久々お会い出来てよかったです(^.^)
お元気そうで何よりでした。
インスタされてるそうで私のZもネタで出して下さってるかもで見てみたいんですが、どうやったら辿り着けるか教えて下さい(笑)

またお会いしましょう(^.^)
alt
取り敢えずはこの3台で向かいますバイ!
alt
alt
現地到着・・・
他にも知人の240ZGや130ZなどL型Z系の方にお声掛けさせて頂いたんですが、皆さまお忙しいみたいでまたの機会によろしくお願いいたします!<(_ _)>
alt
alt
イチジンさんのお声掛けで、カーチューンの方々もいらしてました。
今回お初でお会いいたしました。
alt
素敵なGノーズZの2台でした。
カーチューン、みんカラ問わずで今後ともよろしくお願いいたします(^.^)
alt
イチジンさんと・・・
alt
Iさん、最近よく遊んでもらっております。
alt
ヴィンゴさんも遠方からお疲れさまでした(^.^)
alt
ついでに私のZです・・・。
alt
930ターボ、空冷ポルシェの高騰ぶりも凄いっすね!
alt
993のカレラSでしょうか?
ポルシェ通のケンちゃん教えて下さい(笑)
alt
Z34もいらしてました。
alt
美車のブルーバード
alt

これまた綺麗なサニトラでした。
alt
クラウン売車らしいです。
綺麗です。
alt
ハコスカセダン
alt
2ドアハコスカ
alt
スターロードさんのヒューエルデリバリー着けてらっしゃいました。
以前より興味ある一品です。
硬派な感じで、走りこんでる感じがシブイっす!
alt
イチジンさんも硬派な室内の雰囲気がナイスです!
しれっとクーラー付きです(笑)
alt
ポツリポツリきたんで、そろそろ引き上げることに・・・。
皆さん揃ってお帰りで~す!
alt
またお会いしましょう(^.^)
alt
↓何気に過去画像流用の図(笑)
バイパス出るとこで信号変わりそうだったんで、慌てて走って段差でガリっちゃいました(>_<)
alt

ガソリン多めに入れてたんで車重が増して沈んだかな・・・?
alt
取り敢えずはタッチペンでプチっと直すことにしやした。
フロントスポイラーのカラーはR32GT-R用ガンメタです。
alt

余計な出費でまいっちんぐ・・・。

で、3/27・・・
本来、鹿島のなつかしCARにばるに見学予定だったんですが、ちと諸事情で佐賀空港へ行くことに・・・
まずはいつもの安いとこでガソリン入れて・・・
alt

alt
で、毎度のマンネリパターンで恐縮ですが、いつもの港でパチリです。
alt
で、到着・・・
この日は最終日曜日で、これまた朝オフである「おはあり」の日ですが、今回は参加という形では
なく、ちょいとリサーチで空港にやってまいりました。
alt

しかし、遠目に様子伺うだけにしてたんですが・・・
若いあんちゃんとお友達になりました(笑)
これから旧車デビューされるという事で納車待ちとのことでした。
楽しみですね~・・・(^.^)
現在のお車は手放すご予定みたいだったんで撮っておりませんです。
電話番号交換したんで、いいネタがあったら、お誘いしますね(^.^)
alt
で、こちらのロードスターのオーナーさんであるJackさんにお聞きしたいことがありまして・・・
alt
alt

久々空港内に入った・・・
alt
今回失礼ながら珍しく飛行機見れました。
alt
そろそろ撤収~・・・
桜並木を通ることに・・・
5~6分咲きってところかな・・・?
alt
alt
で、まだ帰りません。
この後、鹿島のイベント「なつかしCarにばる」に向かおうかと思いましたが、時間や距離的に ちとヘビーなんで諦めました(^^;
しかし、空港帰りに旧車数台見かけたんで、これから鹿島に向かってるところだったんでしょうね。
alt
八女通って~・・・
以前の職場の同僚がこの辺住んでて、こないだ電話で話してて私のZを見たがってたんで、電話して会おうかと思いましたが、話が長い人なんでヤメました(笑)

で、向かうはグリーンピア八女です。
alt
結構満開に近いんでないの?
alt
で、到着・・・
八女オールドカー倶楽部さんにお声掛け頂いていたイベントに伺いました。
まばらに見えるかもですがギャラリーも含め結構台数多かったです。
alt
alt

何んとヤマさんが!(;゚Д゚)
今まで一体どこに姿くらましてたんですか!
随分とご無沙汰しとりました(笑)
alt
Z31のお友達の皆さんとご一緒されてました(^.^)
alt
熊本の黒のZ31の方お初でした(^.^)
阿蘇Zミーではご一緒してましたね?
今後ともよろしくお願いいたします!
alt

腹減ってまんねん・・・
ってことでカリーをチョイスです。
一口食って写真撮ることを思い出しました(笑)
腹減ってたんで、うっかり忘れてました(笑)
alt
alt

あらたくんもいらしてました(^.^)
ご本人さまとはお会い出来ずでした。
alt
毎度のSさんも・・・(^.^)
alt
やはり同じ車に目がいきます(笑)
alt

で、退場させて頂くことに・・・
いつも早々と引き上げすみません・・・(^^;

帰りがけ、前にコスモスポーツが走ってました。
確か以前も帰りに私の前を走られてなかったかな・・・?
偶然なのか?考えが同じで気が合うのか?(笑)
いずれにせよ、お疲れさまでした(^.^)
alt
ってな感じでおしまいです・・・。

毎度最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
Posted at 2022/03/27 19:27:49 | コメント(25) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年03月12日 イイね!

麺会1・2月分&基山PA旧車ミーにプチっとお邪魔の巻

麺会1・2月分&基山PA旧車ミーにプチっとお邪魔の巻皆さまこんにちは!
毎度の近況ネタです。



まずは溜まってたこいつを放ちます(笑)
近況麺会1~2月分です(笑)

時系列無視の麺類順でチャンポンから・・・
福岡市東区土井のまるしげラーメンさんのチャンポン
alt

お野菜シャキシャキでスープはパンチもあってボリュームも満足(^.^)
alt

八女のあしやチャンポンさんの特製チャンポン
お店も久々だったけど、特製の方も久々だった(^.^)
相変わらずウマいっす!
alt

リンガーハットの1.5倍チャンポン
以前は麺増量サービス(1.5倍、2倍)の時はよく入ってましたが、加算されるようになってからあまり行ってません(^^;
alt

筑紫野市二日市温泉の福龍さんの皿うどんセット
alt
パリパリ麺のヤツよりこの軟麺の方が好きです。
チャーハンも彩が綺麗ですね~♪
alt

↓すみません・・・何処だったか思い出せません・・・(^^;
思い出したら修正いたします(笑)
alt

久留米市御井町の中る(あたる)ラーメンさんのセット
alt

↓これもどちらだったか・・・?(^^;
ヤバいぞ私・・・(笑)
久留米のあちらのお店だったと思うけどもし間違ってたらアレなんで画像だけ貼らせて頂きます(笑)
alt

ラーメン最後は・・・
コスパシリーズのお店見つけて行ってきました。
福岡市南区屋形原の唐木屋さん
alt
ラーメン単品のみでは350円。

チャーハンセットで、先にラーメン
alt
後でチャーハン着
alt

佐賀県三養基郡みやき町の徳兵衛さんのうどんセット。
alt
セルフものは漏れがないようにちゃっかり頂きます(笑)
alt

福岡市東区千早駅の構内のうどん屋さんのセット
から揚げ(とり天?)に鶏飯の鶏尽くし。
alt

九州道基山PAの肉ごぼう天うどん。
うどん屋に負けないほどのクオリティです。
基山PAの下りと言ったらうどんでしょう・・・。
上りはラーメンです(笑)
私の勝手な思い込みです(笑)
alt

で、メシネタ以外の近況です。
九州歴史資料館に行ってきました。
alt
昔は太宰府市の九州国立博物館の下あたりにあったんですが、現在は小郡に移転してあります。
alt
太宰府市にあったころは何度か入ったことがあり、久々の入館と思ったんですが・・・
万札しかなく、精算機での支払いだったんで小銭がなくて払えず入館は断念しました・・・(>_<)
せめて両替でも出来るようにしてよ~・・・( 一一)
また次回にリベンジじゃ!
楽しみは取っておこう・・・(笑)
alt

で、全く意外な話かもですが、私はプチ登山も好きでして、以前より攻略したい山がありまして、ちょいと下見をしてまいりました。
山は2つ越すことになりまして、福岡県→佐賀県→福岡県のコースで約15㎞ほどの距離です。
最後は電車で山の麓に車置いてるとこまで戻ってくる予定です。
alt
2つの山の登山口と下山口を各所車で下見してきました。
基山の頂上付近も車で上がりました。
因みに「基山」の名称ですが、山の読み方の時のみ「きざん」と読んで、それ以外では「きやま」と読むらしいッス。
昔、地元の方に「きやまに登った」と話したら何じゃそりゃ?と言われたことがありました(笑)
alt
登山の歩き切った時の達成感は素晴らしいです。
私の場合は低山のほんのプチ登山でして、高い山への本格的な登山は無理です(^^;
山を舐めちゃいけません・・・。
alt
と、言いつつ結局また追々という流れになる場合もありけりですが・・・(笑)(笑)
今年の秋ごろまでにはチャレンジしようかな?多分・・・(笑)

で、3/6・・・
九州道、基山PAにてサニーを中心にした旧車ミーがあるとのことでちょいとお邪魔してきました。
この日は、朝、町内の清掃活動やって、旧車ミー見学行って、その後卓球で玉打ち行ってとハードな一日でした・・・(^^;
alt
alt
alt
YouTube動画でお馴染みの白ブルーバードのsanba214さんです。
sanbaさんのお人柄と人脈で結構な台数が揃ってました(^.^)
alt
以前ショップでお初でお会いした赤のブルさんもいらしてました。
私の事を覚えてて下さり光栄でした。
alt
alt
一応、私の車も貼らせて頂きます(笑)
alt
alt
sanba隊の皆さんのお車はホント皆さん綺麗でよくお手入れされてあります。
alt
alt
Z31の前期珍しい・・・。
alt
イチジンさんと・・・
alt
Iさん・・・
こまめにメールでのご連絡ありがとうございました(^.^)
alt
alt
GノーズワークスZが入ってきました。
私にお声掛け頂いて、ん?どなたかな?と一瞬分からず失礼しました。
ご無沙汰だったSさんでした。
気付かずすみませんでした・・・(^^;
メチャ決まってます!
以前は私と同様な感じでショートノーズでセミワークスのバーフェンでしたが、イメチェンしましたね~(^.^)
alt
alt
こちらのシャンパンゴールドのケンメリさんも以前よりよく拝見いたします。
alt
alt
alt
皆さん、私と違い、きちんとホイールのお手入れされてますね~。
alt
↓TOYOのプロクセスTR1・・・
外国では私が装着してる15インチの225サイズを販売してるんですが、残念ながら国内では販売しておりません・・・。
非対称パターンでカッコイイんで好きなんですがね~・・・。
alt
SさんのGノーズワークスZのホイールはワタナベ15インチで何と12J!(;゚Д゚)
タイヤは225の引っ張りです(^^;
alt
私にしては長居させていただきました(笑)
お邪魔いたしました。
楽しかったです(^.^)
alt
久々鳥栖ジャンクションも走ったな~・・・。
で、この後卓球に行きましたとさ・・・(笑)

で、どうでもいいネタですが・・・
こっちのZのその後の収集状況です(笑)
富士フイルムのデジカメ、ファインピクスZシリーズです。
棚に一杯になりましたがまだZシリーズは4~5台ほど入手しないといけません・・・。
alt

で、車ネタですが・・・
今まで長らく装着していたヘッドカバーが塗装に割れや気泡が出来てきまして・・・
色はキャンディーレッドでしっかりと塗装してあり、もう6~7年経ちますかね・・・?
alt
このヘッドカバーは旧車乗りの知人でプロの職人さんが私のために塗って下さったもので、お気に入りだったんですが、今回予備でヘッドカバーを安くゲット出来たんで、これを機に着け直すことにいたしました。
外した後は手放さず脱脂してストックしておき、また次の機会まで寝かせておこうかと思います(^.^)
alt

入手したL20ターボ用ヘッドカバーです。
L型のヘッドカバーもレアで値が付いているものから、そこまで値が付いていないものまで色々とありますが、このターボ用はそこまで値は付いていません・・・。
以前知人の130Z乗りが装着してたのを見てからは私はお気に入りの一品です。
因みにNISSANデカ文字タイプは高過ぎて私はとても手が出ません・・・(笑)
alt
まず、ネットでググって近郊でサンドブラスト処理をしてくれるところを見付け持ち込んでやって頂きました(^.^)
スタッフの方々も快く対応して下さいました。
alt
で、この後、これまた別のところで塗装してくれるところを見付け、現物持っていってどれくらいの金額になるか持ち込みまして、ただいま確認中です。

自分で耐熱スプレー使って塗装しようかとも思いましたが、材料代と手間暇を考えるとやってもらうことにいたしました。
自分でやったはいいが、耐久性がなく、結局プロに塗り直してもらうことにでもなれば遠回りにもなりますし、余計に金額も掛かりますからね・・・(^^;

王道の結晶塗装でいくか?またまたキャンディーカラーでエロい感じでいくか?(笑)
まだまだ答えは出ておりません・・・(笑)

またいずれ結果はこの場を借りてご報告させて頂こうかと思います(笑)

ではではそんな感じで、毎度最後までご覧いただきましてありがとうございました!
Posted at 2022/03/12 20:48:36 | コメント(19) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん 了解です(^.^) その時まで何が食べたいか決めといてください(笑)」
何シテル?   04/25 17:15
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation