• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2022年11月29日 イイね!

近況麺会ファイナル&阿蘇歴代フェアレディーZツーリング2022その②瀬の本~大観峰~ファームランド移動篇の巻

近況麺会ファイナル&阿蘇歴代フェアレディーZツーリング2022その②瀬の本~大観峰~ファームランド移動篇の巻皆さまこんにちは(^.^)

麺ネタ特大増刊号9・10・11月の3ヶ月分です(笑)
まずは久留米・花畑駅前の竜鳳さん
1回目に行った時はたまたま定休日で2度目の訪問でした。
alt
半チャーハンセット
alt
麺はカタ
いや、バリカタだったかな?(笑)
alt
スープは薄口しょっぱ系の昔ながらの食堂系の久留米ラーメン
基本的に私はこれが一番落ち着きます。
alt

東京出張時にモトじいさんと入った千葉県松戸のゆうえんさん
私の麺ネタでは珍しく醤油系です(笑)
alt
あっさりした中にもコクがある・・・。
醤油系、たまに無性に食べたくなるけどこっちじゃ中々お店がない・・・。
alt

筑後市八女の弁当のヒライさん
弁当屋でイートインって失礼ながら冷めたお弁当を食べるイメージだったんですがとんでもない・・・。
中で作ったものをあったかく頂けます。
早く知ってりゃよかった・・・。
alt

東京出張後だったんで、大江戸カツ丼ミニうどんセットをチョイス!
alt
エッジが効いた関東の辛口醤油系でした。
美味かったです(^.^)
alt
日を改めて別の日に再訪問・・・
こちらは名古屋海老天丼ミニうどんセット
名古屋と言っても丼の味は↑の品と変わりませんでした・・・(^^;
両品ともとても美味かったです。
alt
うどんは薄口九州系です。
alt

大野城市・若草の幸心堂さん
流行りの泡系ラーメンみたいでした。
alt
alt
替玉もチョイス!
麺多めです。
alt

博多区・西月隈のえぞっ子本店さん
一瞬豚骨ラーメンに見えますが・・・
alt
塩バターラーメンです。
麺はスープと絡み合いやすい縮れ麺です(^.^)
周辺エリア的に、どさん子ラーメンとか北海道ラーメン系のお店がどんどん少なくなってきているのが寂しいですね・・・。
alt

久留米市・太郎原のくるめラーメン清風さん
スープはコッテリ系です。
alt
alt

半チャンですが量が多めなのがありがたいです。
alt
チャーシュートロトロでGoo!
alt

で、最後は博多区R3バイパス立花寺の峰松本家さんのカツ丼ミニうどんセット・・・
美味かったです。
ちょいとカツ丼が小ぶりでしたが・・・(笑)
alt
麺は典型的な博多うどん系のふにゃふにゃ麺です。
福岡県人の私はこれが落ち着く・・・。
ラーメンはバリカタ、牧のうどんはやわ麺チョイスです。
alt
衣サクッと中はふんわり・・・
両品とも絶品でした(^.^)
alt

で・・・
長らく皆さまに支持していただいた(笑)麺会ネタですが、ネタもマンネリとなってきましたのでここで一旦、お休みさせていただこうかと思っております・・・。
意外と好評だったみたいでいつも見てるよと有難いお言葉を時折いただいておりました(笑)

今まで長い間のご声援(笑)誠にありがとうございました(笑)

ってなわけでまた新しく新シリーズがスタートいたします(笑)
それは何か・・・?(笑)

名付けて近況町中華です(笑)
まずは記念すべき一軒目のご紹介です(笑)
東京都西新宿、思い出横丁の岐阜屋さんです。
10月の出張時に立ち寄らせていただきました。
alt

alt
非常にそそるラインナップですね・・・(笑)
alt
優柔不断な私はメニュー選ぶのに時間が掛かるんで、ネットで人気ランキングをググって何にするか事前に決めて入店いたしましたよ(笑)
まずは木耳玉子炒めです(^.^)
alt
ふわふわトロトロ~♪的な・・・(笑)
alt
今日も一日よ~働いたんでご褒美ですたい!(笑)
2品目は蒸し鶏です。
あったか熱々の品かと思ってたら冷やしてあって、こんなの初めて~的にメチャ新鮮に感じた一品でした。
麦ジュースに合う!
サイコ~です♪
alt
で、最後は・・・
alt
胃袋的にラーメン食べる余裕がございませんでしたので〆です。
alt
実はこのチャーハンですが、私の在京時代の思い出の一品でした。
当時1985年ごろ300円代でしたのでよく食べに立ち寄ってました。
今は倍ほどの価格にはなっておりますがそれでも良心的な価格設定だと思います。
大都会新宿でですからね・・・。
このスープが生姜が効いてて、関東の醤油と相まってエッジが効いてる感じが好きで非常に懐かしいです。
alt
何んとかギリギリで食べれました。
腹一杯・・・(^^;
メニュー全て一通り食べてみたいものです。

路地を歩いてる尾根遺産から何食べてんの?と聞かれたんで品名を答えましたが、ビールの1本でもご馳走して差しあげればよかったと後で後悔・・・(笑)

ってな感じで、新シリーズの近況町中華をよろしくお願いいたします(笑)
まあ、食べるのはラーメンとチャーハンばかりでしょうが・・・(笑)

ってな感じで、お次は本ネタです(笑)
先日の阿蘇Zツーリングの続きです。

集合場所の瀬の本の画像からスタートです。
alt
いい天気です。
天候は前日も急降下な予報となりましたが、好転してよかったです。
alt

プリンパパさん(手前から3台目)メタセの後、またお会い出来てよかったです(^.^)
30Z女子がご同行されてなかったのは残念でしたが・・・(爆)
alt

Hさん遠路お疲れさまでした(^.^)
alt

なんとSさんの30Zが・・・(;゚Д゚)
以前、基山PAでお会いした時に連絡先聞き忘れてました。
今回お誘いできてればな~・・・と思ってたら30Zのハッシー君がお声掛けしてくれてました(^.^)
シブイGノーズワークスです。
alt

いきなりですが大観峰へ到着・・・
くもっちゅうぜよ・・・。
alt
alt


ハッシー君、ご無沙汰でした(^.^)
alt

オレンジZのHさん、お友達のZの方を連れてきて下さいました。
佐賀空港Zミーではご都合が付かず残念ながら参加できなかったんですが、今回リベンジ参加出来て晴れ晴れとされてた感じでした(^.^)
今後ともよろしくお願いいたします(^.^)
alt
alt
Sさんのホイールは12J・・・(^^;
alt
alt
alt

130Zメイトが出来てルンルンのアキラさん(笑)
alt
で、ファームランドへ移動・・・
R57に出て列が途切れて離脱して登山道へ左折せず真っすぐ走られたL型Zの参加車が出ました・・・(^^;
私が説明漏れしてました・・・。
alt
ヴェイルサイドエアロ装着の迫力あるZ33・・・。
alt
靄が掛かり、路面も若干ウエットでした・・・。
alt
alt
何んとか阿蘇ファームランドへ到着・・・
alt

Iさん毎度ながら画像提供ありがとうございました<(_ _)>

で、ファームランドからのネタはその③へ続きます・・・。
えっ?ツーの画像よりラーメン画像の方が多いですって?
んな~ことはない・・・(笑)
それは気のせいです(笑)
Posted at 2022/11/29 20:25:43 | コメント(20) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2022年11月20日 イイね!

2022Carにばるin糸島その②&阿蘇歴代フェアレディーZツーリング2022その①集合場所までの道中篇の巻

2022Carにばるin糸島その②&阿蘇歴代フェアレディーZツーリング2022その①集合場所までの道中篇の巻まずは糸島レトロカーイベントの続きです・・・。
ネタ切れシーズンに備え、ネタ溜めしようとしてましたが後が閊えております(笑)
alt
ダルマさんナイスドライビンぐぅ~♪
alt
alt

CTのユーザーさんの姉さん(男性です)30Z
阿蘇Zミーでもお世話になりました。
今後ともよろしくお願いいたします!
alt
パープルメタリックのZ32
初めて拝見しました。
alt
ポンティアックファイアーバードトランザム
alt
alt


今回の最注目車両
S30Zにしか見えませんが意外な車両とのこと・・・(;゚Д゚)
alt

Oさん箱ブル・・・
ホントご無沙汰でした。
久々お会い出来て光栄でした(^.^)
alt

うりうりさんカウンタック
alt

sanbaさんチーム
alt
alt
alt
alt

山口・防府のイベントでも拝見したジャパンでした。
alt
ソアラいいですね~♪
alt
で、見学車両ブースへ・・・
今回展示だったんで時間はたっぷり過ぎるほどあったんで(笑)会場、外野駐車場行ったり来たりでした(笑)
alt
プラチナムさんZ・・・
alt
今回、ヘッドライトの事でお話聞きたかったんです・・・。
興味があったジムニー用社外ヘッドライトです。
イカリングはデイライトもしくはスモールにて点灯可能。
alt

ウインカー作動時・・・
よっしゃ!
MyばあちゃんZもおめかしの為これに決めた!
古い定番にとらわれずにこのライトを装着予定のL型Zメンバーただいま増殖中です(笑)
alt

よっちゃん豚さん
alt

ダッシュの飾り物が増えてたレパード
alt
alt
あぶ刑事愛を感じます(^.^)
alt

alt

フルカスタムのZ1・・・
オーナーさんとお話しできました。
XJR1200用の足回り移植とのこと・・・
お金掛かってます。
めっちゃ綺麗で素敵です・・・。
alt

130Zのアキラさんとレトログッズの販売品を見て回ることに・・・
藤谷美和子ってメチャ珍しくないですか?
alt
色々とアキラさんと80年代のお話が出来て楽しかったです(笑)
alt
当時物1枚1,000円はさすがに手が出らんバイ・・・(笑)
と、話してたら店主さんに聞かれてました(笑)
alt
スーパーカーのカードアルバムは持ってました・・・。
alt
団長さんのDR・・・
たまたま展示がお隣さんでした。
alt
前から撮り忘れてました。
こちらは去年の画像・・・。
alt

で、撮る人を撮る!
珍しくMyZに反応して下さった素敵な女性がいらっしゃいました!
alt
興味津々?
私はあなたに興味津々・・・(笑)
alt
で、昼メシです。
参加費に含まれております。
これでは足りなかったんで、私も帰りに日向峠のホットドックを食べたかったです・・・(笑)
alt

鮮やかなオレンジカラーの脱兎太陽さんの30Z・・・
ラメが入ってます。
alt

IさんZ、いつの間にか永ちゃん水中花?シフトノブになってました。
alt
で、パレードのミニツーリングのスタートです。
alt
折り返し地点で・・・
Iさん30Z!
alt
団長さんの後続は安心して走れました。
後ろ走ってると、前走ってるドライバーの技量はよくわかります。
素晴らしいドライビングセンスでした。
alt
alt
で、渋滞を懸念して私は到着してすぐドロン・・・いや、失礼させてさせていただきました<(_ _)>
糸島レトロカー・・・
回を重ねるごとに盛り上がってきてます。
ミニツーは他にはないイベント行事ですね。
主催者さん今後とも頑張ってください(^.^)

ってな感じで、Carにばるin糸島のネタはおしまいです。

で、お次のネタは・・・
本日11/20、この時期毎年恒例の阿蘇歴代フェアレディーZツーリングに参加させていただきました。
まずは・・・
朝8時、我々L型チームは事前に大分道山田SAにて集合・・・
朝日が眩しい・・・(>_<)
alt

450さん、TAKEHIROさんもいらしてました(^.^)
alt

で、糸島レトロカー展示でご一緒した姉さんも今回お付き合いして下さることに(^.^)
alt

アキラさん130Z・・・
この後数回トラブル発生で旧車乗りの洗礼を受けることに・・・(>_<)
今日はその後無事に帰宅されたでしょうか?
alt


イチジン130Z
alt


Iさん30Z
姉さんにお誘い下さりありがとうございました。
alt


arxさんもこの後、思いもしないトラブルが・・・(^^;
alt

280Zステッカー貼ってらっしゃいました。
alt

アキラさんのトイレ戻り待ちです(笑)
alt

alt

alt
alt

で、三愛へ到着・・・
alt

参加者の皆さま申し訳ございませんでした。
トラブル発生で出発時間ギリギリでした・・・<(_ _)>
alt

で、後に続きます・・・。
alt

ピンボケ失敬・・・(>_<)
alt


年内はこれでネタ引っ張れるか?(笑)

ってな感じで次回に続きます。
毎度最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました!
Posted at 2022/11/20 22:51:12 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2022年11月07日 イイね!

2022Carにばるin糸島その①&出張ついでに東京散策記その②

2022Carにばるin糸島その①&出張ついでに東京散策記その②皆さま、こんにちは!
全国的にイベントシーズン真っ盛りですね(^.^)

先日6日糸島レトロカーのイベントに参加してまいりました。
画像多いので2部に分けさせていただきます。
ネタ切れシーズン突入に備えてる部分もありますです(笑)

まず、今回展示も見学も関係なく、L型Z系でつるんで現地入りしましょうと話が出まして・・・
ってか私が言い出しっぺなんですが・・・(笑)
7台で合流しました。

まずは第一合流場所で・・・
alt

以前鳴淵でお会いした脱兎太陽(ダットサン)さん。
偶然マリノアのイベントでもお会いしてて、電話番号ゲッツしておりましたんで、この度
お声掛けさせていただきました(^.^)
秋吉台のZミーも参加されていた方です。
この度はお付き合い下さり、ありがとうございました<(_ _)>
alt

峠越えて周船寺のファミマでIさんと合流・・・。
alt

と、どこで嗅ぎ付けてらしたのか(笑)450さんが!(;゚Д゚)
いやいやご無沙汰でした。
お忙しい中、お越しいただき、どうもありがとうございます(^.^)
よろしくお願いいたします!
alt
なんか違うと思ったら、こちらは2号機みたいです。
alt

arxさん、この度はありがとうございました(^.^)
alt

alt


30のIさんの奥さまが毎度ながら助手席でパチリやって下さってました。
助かります(^.^)
alt

alt

で、会場着いて展示組は我々3台と・・・
alt

見学組の3台と・・・
alt

プラチナムさんが後ほど合流(^.^)
猪が追突してきて、ダメージを受けたそうですが、一週間という驚異の速さで復旧されたとのことで
す(;゚Д゚)
この度はありがとうございました(^.^)
alt


で、会場模様です。
最前列から・・・
alt
alt

最後尾の画像を貼らせて頂いて・・・
引っ張るわけではございませんがその②へ続きます・・・。

で、東京出張時のネタの続きです(笑)
ネタ的に自分だけが勝手に盛り上がった回想録ですが、続きが気になるみん友さんもいらっしゃるようなんで(笑)私個人の思い出の記録も兼ね、UPさせて頂きました。
ダレるといけないんで、何度かに分けさせていただきます(笑)

10/6東京2日目・・・
この日の天候は予報では曇りでしたが、生憎の雨模様となってしまいました・・・。
ホテルからの風景は気分的に撮る余裕がございませんでした・・・。

曇りの予報ということで、日々、私は盆正月等連休無しのハードな仕事なんで(笑)この日はオフに
させていただいて、思い出の地巡りを計画してたんですが、雨なら萎えるな~・・・
決行やめて、スキルアップのため今日も地獄の研修(笑)に顔出すか?(笑)
と思ったんですが、特に観光地巡りをするわけでもなく、ほとんどが電車やバスでの移動のため、予定通り思い出の地巡りを決行することといたしました。
我々ぐらいの年代になると健康面でも先の事はわかりませんし、元気に移動できるうちに決行しようと考えました。
alt
この日は飛行機抜けても、トータルで電車バスで5時間くらい乗ってましたね・・・(^^;
まずは、山手線で池袋で降り、西武新宿線に乗り換えて、萩山駅で降りて乗り換えです。
alt

で、まずは最初の思い出の地へ到着と・・・
実は話が長くなるんですが、私は以前短い間でしたが、1986年ごろ東京の福生市という土地に住んでおりました。
で、ある時、この西武新宿線を利用して帰宅してたんですが、途中の小平駅で(記憶が薄いんで間違ってたらすみません)前後車両が分かれて分岐するんですが私は乗っちゃいけない方に乗ってしまったんです・・・(^^;
で、到着した駅がこちらの終着駅の多摩湖駅(改名して以前は西武遊園地駅)でした。
ただ、間違っただけなら戻れば済む話なんですが、困ったことに最終電車でした(笑)
戻りの電車がありません・・・。
さてどうしようか・・・。
困った困った・・・。
alt

で、結局画像の階段で座って、朝まで始発を待つことにいたしました・・・(^^;
5時間ぐらい待ったんじゃないでしょうかね・・・?
冬の寒い時期でした・・・。
しかし、その以前にバイトで警備員の仕事の経験があって、冬の寒い中立ちっぱなしで、一晩交通誘導してた経験があったんで、座って過ごすのはそれに比べれば問題ないだろうと思い、一晩過ごしました(笑)
alt

で、その時同様の行動をしてみました。
階段上がって・・・
目の前が遊園地だったとは知りませんでした。
その時は真っ暗だったんで気付かなかったのか・・・?
alt

で、右に階段上がって・・・
その時、確か2台のあんちゃんの車がここに止まってましたね・・・。
私も当時はあんちゃんでしたが・・・(笑)
1台はソアラでもう1台はわかりませんでした。
alt

思い出にハイドラ立ち上げてみることに・・・。
alt

で、また移動しまして・・・
alt

現在、せいぶえんゆうえんちという名の駅は別の場所に変わってるみたいです。
雨天だったんでせっかく遊園地に来られた方は残念ですね・・・。
alt

乗り換えること数回・・・。
alt
西武池袋線のひばりが丘駅に到着・・・。
いや~・・・またまた実に懐かしい・・・。
駅は新しくなってました。
当時も大きい駅でしたが、今も大きいですね。

ってな感じで、気が向けばまた続きます・・・(笑)

最後までご覧いただきましてありがとうございました!(^.^)
Posted at 2022/11/07 09:21:03 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん 了解です(^.^) その時まで何が食べたいか決めといてください(笑)」
何シテル?   04/25 17:15
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation