• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2021年04月27日 イイね!

Kカーミーティング見学して、お宝倉庫に行って、峠越えしてナポリタンを食べてきたの巻

Kカーミーティング見学して、お宝倉庫に行って、峠越えしてナポリタンを食べてきたの巻皆さま、こんにちは!

うまいタイトルが思いつきません(笑)

4/25、名の通りのスケジュールで廻ってきました。

三愛で九州トリコローレがあると梟さんから情報を頂きまして、数年前に2度ほど展示で参加させていただいた事があって、久々覗いてみたいな~と思ったんですが、今回越境はやめておこうと思いまして県内のイベント見学と、エリア周回してきました。

トリコローレは2016年と2017年に参加させて頂きました。
この時は外車勢の中で数少ない国産車でアウェイな空間ながらお邪魔しました(笑)
基本、一匹狼(笑)ですんで、お邪魔にならなければどこでも単身でも平気で顔出すスタンスです(笑)
alt

さて、まずはご近所さんの梟さんとコンビニで合流したんですが、MyZのフロントスポイラーの片側のビスが外れてて傾いておりました・・・(笑)
結束バンドで難なく解決・・・(笑)
バンド1本だけ入ってたんで助かった・・・。
今度からサイズ違いで数本車載しておこう・・・。

相変わらずの片側通行だっちゃ・・・。
alt

で、お次の合流場所で・・・
いつもの毎度の皆さんです(笑)
先輩方に囲まれて実は私が最年少なんです(笑)
alt
会場まで向かいます。
alt

イベントは水の文化村で行われた九州Kカーミーティングです。
alt
我々は場違いな車なんで離れたとこにこそ~っと駐車しました。

まるでコロナ菌を浄化させてくれそうな新緑の風景です。
alt
で、様子を見てみましょう(^.^)
alt
毎度ながらざ~っとまいります。
alt
alt

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
こちらのペコちゃん缶ケースが非常に気になりました・・・(笑)
右側のタイプは持ってますが、画像のはペコちゃんの絵が立体的な感じでしたんでこちらの方が古いタイプなんでしょうね。
alt
alt
alt
ご夫婦ZさんのSさんが見学にみえてました。
alt
で、この後食事処に行く予定でしたが、もう一品立ち寄りポイントを追加しました。
alt
音楽館(おんらくかん)さん、レトロ展示館です。
私は何度か伺ってますが、皆さまお初で施設の事お話しすると興味を持たれたみたいだったんで会場から大した距離でもないんで向かうことにしました。
alt
何シテルでもつぶやきましたが、GW中はコロナ菌から逃れるためこのトレーラーハウスで数日
籠ってビールでも飲んで過ごしてみたいものです(笑)
alt
中は結構広かったですね~・・・。
alt
軍用車?
alt

昔、ゲームセンターでよく見かけてたヤツですね・・・。
alt
平成29年の九州北部豪雨でエリア周辺は壊滅的なダメージを受けましたが、こちらの倉庫のお宝は流されずに済んだそうです。
alt

alt
alt
alt
alt
alt
alt
alt
ジュークボックスで聞きました。
フラッシュダンスの曲とあと一曲は何でしたっけ?(笑)
忘れました・・・(笑)
alt
alt
もうすぐ昭和の日という事で昭和レトロ感をどうぞ!
alt
alt
alt
alt
せっかくの美奈子ちゃんがボケてます・・・。
alt
alt
100年前の音響システムだそうで、聞かせて下さいました。
電気は使いません・・・。
ゼンマイ仕掛けの如く、レバーを回して試聴します。
alt
音の大小も調節できるみたいでした。
腹が減って次の飯処行くことで頭がいっぱいでしたんで説明は半分しか聞いてませんでした(笑)
alt

↓レコードの針は竹製だそうです。
画像右下のハサミでその都度切って使用するとのことです。
alt
最後にジープ見て撤収~!
alt

で、八丁トンネルくぐって、私が何度か食事に行った鉄板ナポリタンのリオさんに行ったら残念ながらお休みでした・・・。
alt
で、飯塚にもう一箇所、以前から気になってた鉄板ナポリタンのお店があったのでこちらにシフトチェンジしました(^.^)
エクセルブランチさんです。
創業は1975年・・・MyZと同じ年の開業みたいです(^.^)
alt
こちらもレトロ感があります(^.^)
alt
鉄板ナポリタン登場!
厳密にはナポリタンではないそう・・・。
alt
濃い目の味でした。
これをおかずにご飯を食べていいほどです。
alt
で、その後のルートは久々八木山旧道を通りました。
約20年ぶりくらいか・・・?
展望台のモニュメントをパチリ・・・。
alt
で、無事帰宅しましたとさ・・・。

ってな感じで、レトロ感満載の一日でした。

毎度最後までご覧いただきましてありがとうございました(^.^)
Posted at 2021/04/27 18:35:36 | コメント(18) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2021年04月11日 イイね!

一人焼肉に行くか?阿蘇のイベント見学に行くか?迷ったけど割かし近場走ってきたの巻

一人焼肉に行くか?阿蘇のイベント見学に行くか?迷ったけど割かし近場走ってきたの巻皆さま、こんにちは!
近況ネタです。

改めまして、山口・防府のイベントは雨に打たれ、前の晩は寝れずでしたがいい思い出になりました。
alt

私の退場シーン16:50ごろです。
さあ気合い入れて福岡に帰るぜ~ってところか、今からキツイな~・・・ってところでしょうか?(笑)

どなたも外れかけてたリヤテールレンズのテープ補修に気付いてないみたいで安心しました(笑)

UPありがとうございました<(_ _)>

で、帰宅して、後日汚れまくってたZを洗車して~・・・
alt
外れかけてたワンテールを・・・
alt

alt
バスコークで引っ付けて~・・・
alt
このやり方でいいか悪いか分かりませんが・・・(笑)
alt

で、山口のイベントが終わって気持ち的に燃え尽きたんで(笑)しばらくイベントや長距離走るのは当分いいかなと思ってて、天神に一人焼肉でも食べ行こうかと思ってたんですが、最近コロナ感染者もまた増えてきて変異株感染も気になるんで、人が多い天神は諦めまして、先日阿蘇周辺でクラシックカーラリーのチェントミリアが本日11日に行われるとみん友さんに聞いて、どうしようか?行こうか?でも長距離きついしな~・・・(笑)と毎度ながら優柔不断な私はアレコレ考えてたんですが急遽本日息子を朝、陸上競技場まで送らなければならなくなり、それで結局諦め、割かし周辺を(と言ってもそこそこの距離ですが・・・)周回してきました。

で、まずはカッパさんの駅前でパチリやって~・・・
alt
久大線の田主丸駅です。
alt
で、向かった先は・・・
alt
らきあさんのブログネタで上がってた紅乙女酒造に行って~・・・
alt
チラシを下さいました。
江口寿史さんのデザインみたいです。
alt
で、焼酎買って~・・・
alt
※一応撮影許可頂いてます。
alt
散策はせず次に向かいました。
alt
水車はやっぱ回ってないとイマイチ味がでないな~・・・。
alt
で、宝珠山橋梁立ち寄って~・・・
12年ぶりくらいか・・・?
alt
alt
上の日田彦山線は廃線となってしまいました。
一度は電車乗ってみたかったな~・・・。
alt
で、小石原経由で近々解体されるという英彦駅へ行きました。
解体前に見れてよかったです。
alt
中には入れません。
入れるうちに行ってれば尚よかったな・・・。
alt
alt
電車は走ってないんだけど何故か切符は売ってました・・・(^^;
まあ記念切符と言うことかな・・・?
↓ ↓ ↓
BRT(バス高速輸送システム)による切符かもしれません・・・。
alt
向かい側のお店で食事しようかと思ったんですが、何となく時間が掛かりそうなのと、まだ少々時間的にも早いこともあり、先へ進むことに・・・。
ここから久々ハイドラ立ち上げました。
ハイドラのこといつもすっかり忘れている私です(笑)
alt
で、桂川のリオさんにまたまた立ち寄ることに・・・。
alt
イタリアンセットこと鉄板ナポリタンをチョイス!
alt
alt
で、無事帰宅・・・。

買った ごま焼酎(江口寿史バージョン)と紅乙女ごまハイボールです。
alt
ごまハイボール、ちびりちびりやりながらネタUPしてます(笑)

ってな感じで近況ネタでした~♪
毎度ご覧いただきありがとうございま~す!

Posted at 2021/04/11 16:19:47 | コメント(21) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「@masa-m Ⅲ さん 了解です(^.^) その時まで何が食べたいか決めといてください(笑)」
何シテル?   04/25 17:15
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526 27282930 

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation