• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nobu☆30zのブログ一覧

2020年12月04日 イイね!

イベントシーズンオフになっての近況アレコレの巻

イベントシーズンオフになっての近況アレコレの巻皆さま、こんにちは!
ようやくイベントシーズンが終わり、ほっと一息中の私です(笑)
で、毎度の近況ネタです(笑)

免許の更新へ行ってまいりました。
更新後の有効期間は5年で青色で講習は1時間。
ゴールドになるかと思ってたんですが、中々そうは問屋が卸さんですね~・・・。
1年365日ほぼ毎日乗ってりゃ、難しかですね~・・・。
でも、心配してた視力検査をクリア出来たんで良しとしよう・・・。
これで5年はだいじょうV!
alt

行きつけショップ訪問
alt
Zが4台入庫してたんでネタにどうぞってことでした(笑)
ここはL型勢が多いんですが決してL型専門店というわけではありません・・・。
いつも入庫が多くて、オーナーのお人柄もあるのかな・・・?
古いカスタムスタイルにこだわらないショップです。
alt

さて、ここんところ山の方へ走りに行ったり、つるんで走ったりのパターンが多かったので
逆パターンで都心の方へ一人で走りたくなり、久々Zで天神・博多方面へ流してきました。

博多駅前から・・・
alt
祇園通って・・・
alt
ふるさと館前を久々通って・・・
alt
で、たまたま流してると山本旅館さん・・・
こんなレトロで雰囲気のある老舗旅館があったとは知りませんでした。
ネットで調べてみました(笑)
リーズナブルなんでいつか泊まりに来たいですね~・・・。
まあ割かし近所なんでわざわざ泊まるのもなんですが、たまにゃ贅沢に・・・(笑)
alt
すぐ横は近代的な建物だったりして、博多ならではですね~・・・。
alt
まさか天神で紅葉が見れるとは思いませんでした(笑)
ここはジグザグ状の階段になってて屋上まで登山できます。
最近天神でお猿さんが出たとニュースであってましたが、ここに住み着いてるんじゃないっすかね・・・?
alt
alt
Zとはまったく不似合いな場所です(笑)
alt
ナンパ車と勘違いされちゃいけないんで、早々と撤収です。
まあ、こんな車でナンパする人間はいませんが・・・(笑)
alt
国体通り走って、春吉からキャナル横通って帰宅しましたとさ・・・。
※↓夏場に撮った画像使い回し(笑)
alt

で、先週11/29・・・
SL No23号さんからお声掛け頂き、とあるガレージへ訪問させて頂くことになりましていざ出撃!

まずは博多区の某コンビニでご近所さんの梟さんと合流し、ポンコツさんのガレージへ・・・
目的地はこちらではありません・・・(笑)
alt
ベレット×2台、85年式のシビック×1台が余裕で収まる羨ましいガレージです。
alt
あらま~・・・結構ひん剥いちゃいましたね~・・・(笑)
これ元に戻すのって大変じゃないの~・・・?
alt
素晴らしい作業台です。
alt
で、3台で北上してSLさんとの合流ポイントへ向かいます。
今回私はケツ持ちです。
R3だと信号引っかかって隊列バラけそうなんで、犬鳴峠経由で行くことに・・・。
alt
画像のコンビニからバトンタッチで私が先導です。
と言っても道に詳しいわけではありませんが・・・(^^;

千石峡さんのお膝元にお邪魔~・・・。
今度ガレージ訪問の際はご一緒しましょう(^.^)
alt
某ファミレスでSLさんと合流の図!
お寒い中、シートに座って待って下さってました・・・<(_ _)>
alt
一応、メシ画像も・・・(笑)
alt

で、それからしばらく走って~・・・
ようやく訪問先へ到着・・・。
もうとにかく凄いのなんの・・・(^^;
ガレージというより、ショールーム的な感じです。
まさに男の理想郷です。
alt

1975年式のケーターハムセブンで初期のモデルになるとのこと。
alt
ポリッシュされたボディーが綺麗で雰囲気満点。
alt
カパッと左右開きのボンネットは特注らしいです。
alt

ロータスヨーロッパの方は写真あまり撮ってませんでしたが1969年式のS2とのこと。
座ってみて下さいよとのことで、お言葉に甘えて座らせて頂きました。
アクセルペダルがスティック状の様な感じですんごく細かったです(^^;
オルガン式でした。
狭い足元の空間に配置させるんですから、狭くしないと収まんないんでしょうね。
alt

こういうのもあったりして・・・
alt

国産も2台お持ちのようで、ファミリアの他にフェアレディーSRもお持ちだとか・・・(^^;
是非Zミーティングにお越しください。
30Zのご先祖様がいらしてこそ、歴代フェアレディーですんで・・・(^.^)

お車の事を色々と説明して下さいましたが決して自慢ぶる感じの方ではありませんでした。
alt
帰りもポンコツさんと2台で犬鳴峠経由で帰りましたとさ・・・。
ポンコツさん自作のデジカメ用ショーケースを頂きました<(_ _)>
寸法バッチリでしたバイ!
収めた画像はまた今度貼らせて頂きますね~・・・(^.^)
alt

で、もいっちょ先日のネタですが、ナニしてる?で皆さん食い付きよかったのでネタに・・・(笑)
一人焼肉へ行ってまいりました。
皆さまリアルなうではご声援ありがとうございました(笑)

場所は博多区・雑餉隈(ざっしょのくま)
久々電車に乗って、久々の雑餉でした。
この地の徘徊は20年以上ぶりか?

このご時世、密にならず、会食せずで楽しめる いいところはないかと色々調べました。
一人もつ鍋か、一人ステーキか、一人焼肉か・・・?(笑)
博多駅、天神界隈は人が多そうなんでこの地でのお店を選択させて頂きました。
alt
alt

歩くこと5~6分でしょうか?
見えてまいりました(^.^)
alt

到着です。
カルビホルモンセンターさんです。
入ったのは1Fのお一人様専用のカルホ亭さんです。
alt

中はこんな感じです(^.^)
完全個室?でテレビ付きでござんす。
隣の席は女性客がいらしてました。
当然お一人様です(笑)
alt

メニューです。
食べ放題は90分2,380円からあるんですが、+300円だと2,680円で国産牛になるんでこちらの
コースにいたしました。
プラス300円で国産ならこっちのほうがええでっしゃろ!(^.^)
飲み放題もオーダー♪
alt

さてと90分一本勝負の始まりです(笑)
alt

ガンガン持ってきんしゃい!(笑)
alt
alt
コメ説明は不要です(笑)
alt
非常に美味かったです(^.^)
取り敢えずは飲み食べとも元は取ったかと思います(笑)
alt
90分あっちゅう間(笑)
また策を練り直して出直そう・・・(笑)
夏場に来てみたいな~・・・。
alt
ごっつぁんでした!
alt

今日のところはこれくらいで勘弁しといたる!(笑)

非常に満足しましたが、2つほど気になりました。
まず、ご飯が麦ごはんなんですが麦だとよ~く噛まないといけませんね・・・。
私はあまりよく噛まずにワシワシ食らうタイプなんで・・・(笑)
(あまりよくないですがね・・・)
麦ライスで時間をかけさせるのはお店側が狙っての策でしょうかね?(笑)
あと、野菜がなかったです・・・。
120分コースではあるみたいですが・・・
今は野菜は高騰してるんで致し方ないですかね・・・。

いや~よ~食った、食った・・・(笑)
今度は一人もつ鍋でもまた行こうかな・・・?

行き帰りの電車は乗客が少なくて密にならずでよかったです。
alt

ってな感じで近況ネタ以上です。
最後までご覧いただきましてありがとうございました<(_ _)>
Posted at 2020/12/04 08:07:43 | コメント(23) | トラックバック(0) | 近況ネタ | 日記

プロフィール

「タイヤの慣らしで女優さんゆかりの地へ行ってきたの巻 http://cvw.jp/b/2679691/47683113/
何シテル?   04/28 16:50
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  123 45
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36
宇都宮へドライブね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 08:35:19
スポーツカー&懐かしカーinメタセの杜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/23 19:39:11

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation