• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月08日

2024年初麺、初ツー、初トラブルの巻

2024年初麺、初ツー、初トラブルの巻 この度の能登半島地震及び羽田空港での航空機火災事故により被害を受けられた皆様、ご遺族様にお見舞いとお悔やみを申し上げます。
まさか元旦と翌2日にこのような大惨事が起きるとは思いもしませんでした。
一日も早い復興と、いつの日か少しでも早く皆様に笑顔を取り戻せる日が来ることを願っております。



2日に走り初めでプチっと糸島へ行ってきました。
正月走り初めは2年ぶりでした。
alt
当初3日の予定でしたが、予報では雨模様でしたので前倒しで2日となりました。

Sさん、夏の糸島以来でしたね(^.^)
alt

まさかのご近所さん・・・(;゚Д゚)
いいお友達が出来ました(^.^)
alt

緑ブルさんご無沙汰でした。
alt


お初の白ブルさんでした。
alt

毎度です。その①
alt

毎度です。その②・・・(笑)
alt

で、ベレットのポンコツさん・・・数年ぶりに車でご一緒でした。
そういえば元は車でのお友達でしたね?(笑)
ここ最近は飲み友でしたんで・・・(笑)
alt

で、毎度の場所行って・・・
alt
alt
alt

で、毎度のとこで初麺です・・・
alt

初麺は柔麺の海老天うどんにかしわご飯・・・
柔麺オーダーなんで麺が汁を吸う吸う・・・(笑)
胃の中でも汁吸ってます(笑)
ラーメンの麺はバリカタでも、うどんは柔麺オーダーです(笑)
うどんはこのふにゃふにゃ感が落ち着きます(笑)
alt
飯食って昼前に早々に解散となりました。
皆さまお付き合いくださりありがとうございました。
ご都合が付かず参加できなかった皆さま残念でした。
また次回に・・・(^.^)

で、帰りは久々の日向峠でした。
ホットドッグ屋さん開いててどうしようか迷ったけど、うどんで腹膨れてたんでスルー・・・
で、しつこく長々続くゼブラ攻撃でかなり揺さぶられました。
うどんが戻ってきそう~・・・(>_<)
alt
それが引き金となったかどうかはわかりませんが、片側のスポイラーだけ外れて地面に接地・・・
ゴンゴン、ガタンゴトン、ザザザ~・・・
今までかつて聞いたことがないような凄まじい音で、こりゃ絶対酷いことになってるはず・・・
こりゃ自走は絶対出来んバイ・・・
っと思い、車止めてチェックしてみると単にスポイラーが外れただけでした(>_<)
alt
これは単なる私のミスで以前、留めてるビスが外れてて応急で結束バンドで留めたままにずっとしてたんですが、私も早めにビスに着けかえればよかったんですが、結構しっかり留まってたんでそのままにしておりました・・・(>_<)
alt
尖がるまで削れてました・・・(>_<)
alt
で、お世話になってるショップへ鈑金に出しまして(これでスポイラー補修4度目です)新年早々余計な出費となってしまいました・・・。

で、Zはスポイラーの仕上がり待ちでしばらく時間が掛かって乗れそうにないんで、年末買ってた  Defiの回転計を装着することに・・・
3連メーターはレトロタイプのRSでしたが、今回はA1です。
逆に近未来的ですね(^.^)
基本、ねじ回しよりもハンドル回しが好きなんでこういう時でないとやる気が起きません・・・(笑)
alt
今まで着けてたオンダッシュのオートメーターの回転計を外して・・・
alt

まあ作業と言っても、コネクターにハーネス差し込むのがほとんどでしたが・・・
alt

本日先程出来上がりました。
あとは余って長い配線を綺麗にまとめよう・・・。
alt
alt

このネタはまた整備手帳で後ほどUPさせて頂こうかと思います。

今年の初夢もろくな夢じゃなかったですが、気にせず今年もガンバリマス(笑)

活動としては、今年も団体さんでもご一緒させていただくことも多いでしょうけど、ブログではおひとりさまネタを増やし、単身でもあちこち行ったりイベントも展示出来る企画があれば単独でも参加してみたいですね。
遠征もやったり、先方さまが望めばですが、やり取りがあるみん友さんにご挨拶させて頂ければと思っております。

そんな感じで本年もよろしくお願いいたします(^^)/

ブログ一覧 | 近況ネタ | 日記
Posted at 2024/01/08 14:00:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

マグネットパワーーーーーー?
茶色っぽい何かさん

エルグランドを引き取って来ました。 ...
178POWERさん

「おつかれ生です」から久々の博多n ...
nobu☆30zさん

みなさんは飲んでみましたか??👍
178POWERさん

炊き出し。
しろにいさんさん

リベ〜ンジ。😃
178POWERさん

この記事へのコメント

2024年1月8日 14:18
nobu☆30zさん
こんにちは😃
初ツーリングお疲れ様です。

凄い車見させて頂き癒されました。

ふにゃふにゃのうどん私も大好物です🍜
美味しそうで食べたくなりました。

景色も最高ですね。
コメントへの返答
2024年1月8日 14:34
ns-asmmさん、こんにちは!

初ツーリング・・・正月なのに頑張って早起きして行ってきました(笑)

どうも恐縮です<m(__)m>

そちらにもふにゃふにゃうどんありますか?
こちらは昆布だしで薄口なんで汁の色も薄いです。

やはり冬の海岸沿いは寒いですね・・・(^^;

2024年1月8日 14:33
そうですか、ラッセル車になってましたか。
スポイラー類は取り付け強度上げ過ぎると車体迄ダメージ受けますしサジ加減微妙ですねぇ(何も無い自分のハコなら擦過の心配無いですよ)

昨日恐る恐る(2度在る事は3度在る?)帰還してセル一発で目覚める事確認しさっきもUSAの西村水産へ牡蠣買いに。
初春麺活は遠征含めやりましたが来週月例MTGの後有志で中土佐町へ昼飯に参加しますんでそん時が初ツーです。
コメントへの返答
2024年1月8日 14:44
こんにちは!

mitaniさんのハコが復活したのとすれ違いで私のが車が出庫できなくなりましたね(笑)

結束バンド留めは走り屋がスポイラーをぶつけた時に衝撃を緩和させるためにあえてバンド留めしているというようなことを聞いてたんでこのままにしておりました・・・(^^;

牡蠣・・・最近はご無沙汰ですね。
糸島に買い出し行って網焼きで頂きたいものです。

「恐る恐る」わかります(笑)
私も恐る恐るライトスイッチ回してましたんで・・・(笑)
今でもいつまた同じ症状が出ないか恐る恐るですよ(笑)
セル一発とはバッチリでよかったですね(^.^)

月例会後に皆さまとツーで昼飯とは楽しそうですね(^.^)
楽しんできてください(^.^)
2024年1月8日 14:46
こんにちは。御疲れ様です。

新春ツー、イイですねぇ。。。
スポイラー。。。心中お察し申し上げます。
まぁ、走っていればイロイロと有るかと思います。
早期に治ってくること、願っておりますよ。

んで、メーター、いいなぁ。。。
デフィーのメターは私も憧れであります。

2024も明日から本格始動、と言った感じでしょうか。。。
お互いに身体には気を付けて、楽しんでまいりましょうね。。。。。
コメントへの返答
2024年1月8日 14:58
こんにちは!
本年もよろしくお願いいたします(^.^)

どうもです!
久々にポンコツさんと走りましたが車友なのを忘れておりました(笑)
いつも付き合いがいいんで助かります(笑)

スポイラー・・・自分で塗装できるスキルや環境があれば自分でやるんですけどね~・・・。

出来上がるまでZにゃ乗れませんが、その分ガス代が浮くんでポンコツさんと今度博多入りしてメシ食ってきますよ(笑)

デフィーいいですよね~・・・。
ニヤついてますよ(笑)
保護フィルムは最後の最後に剝がしますよ(笑)

今年もお互いにアレコレ楽しんで参りましょう♪
2024年1月8日 15:06
nobu☆30zさん、こんにちは😃

何やらプチやらかしましたか?出費は痛いですが、軽傷?で済んで良かったのか?悪かったのか?
お腹のうどんを逆戻しにすると、鼻からこんにちは😃って事に?なるわけはないですよね(笑)

今年も宜しく❣️お願いします。
コメントへの返答
2024年1月8日 15:12
ジュンペイさん、明けましておめでとうございます。

まあ軽症で済んでよかったと思うことにしておきます(笑)

鼻から牛乳~♪じゃなくでうどんですか?(笑)
鼻腔のいい掃除になりそうですね(笑)

今年もよろしくお願いします!
例の件、詳細わかりましたらメッセージでお知らせいたしますね(^.^)
取り敢えずはですよ(笑)
2024年1月8日 15:38
毎日の業務お疲れ様です

スポイラーの脱落はチト辛いですね。
やはりネジ止めと強接合テープの二重の対策は必要ですね。
コメントへの返答
2024年1月8日 16:35
こんにちは!

毎日の業務お疲れさまです(^.^)
今日は朝だけ本業の業務でした(笑)

ですです・・・
油断大敵屁の用心です(笑)
私は肝心のところで油断してしまう癖があるんで、今年はそのあたり改めたいと思います(笑)
今度はきっちりとビス留めしておきます(^.^)
2024年1月8日 17:11
こんにちは♪
精力的に活動されていますね!
新年早々痛い出費となりましたね😅
今年もお付き合い宜しくお願い申し上げます🙇
コメントへの返答
2024年1月8日 22:07
こんばんは!

明けましておめでとうございます。

どうもありがとうございます(^.^)
結局この日だけでしたが、少ない正月休みを満喫させて頂きました(笑)

手痛い出費でしたんで、その分出来るだけガス代をセーブいたします(笑)
正月価格なのか2日に入れたガス代ハイオク180円でした(>_<)

ではではこちらこそ本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
2024年1月8日 17:17
こんにちは
サンセットロードからの公園聖地写活は福岡近郊映えスポットNo.1だと思います!
うどんは、、、うちの奥さんは茨城出身なのですが福岡に来た当初”柔うどん否定派”だったのですが今ではうどん麺は固けりゃイイってもんでは無いと言い切ってます笑 でも”牧のうどん”だけはダメみたいですがwww
スポイラー結構逝っちゃってますね~ キレイになって戻っとくる事を願って…

今年も色々ありそうですが宜しくお願い致します!
コメントへの返答
2024年1月8日 22:19
こんばんは!

毎度の糸島定番のお決まりルートでした(^.^)
確かに福岡では映え映え~ですね・・・(^.^)
糸島はどこも駐車場高いんで、あえて駐車場には止めないようにしております(笑)
二見の駐車場も有料になってるみたいですね・・・(^^;
あまり止めてなかったみたいでしたよ・・・(笑)

奥さま福岡うどんを認めて下さったのは大変光栄でしたが、まさかの牧のだけはダメみたいでしたか!(;゚Д゚)
しかし、ブログの画像でよく「牧のうどん」とお分かりになりましたね?(笑)さすがです(笑)
私も牧のは好きで、基本うどんはよそではごぼ天か肉なんですが、牧のだけは肉うどんは敬遠してます・・・。
すき焼き風なんで・・・(^^;

スポイラー結構やっちゃいましたね・・・(^^;
やはり修復した同じ個所が毎度割れますね・・・(^^;

今年はもうこれ以上は何も悪いことがないと思って一年乗りきります(笑)
そんな感じで今年もよろしくお願いいたします(^.^)
2024年1月8日 17:30
nobu☆30zさん 遅ればせながら
あけましておめでとうございます😊
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

初ツーリングリポート楽しく拝見させていただきました。
これだけの台数が揃うと圧巻ですね。
からのうどんも美味しそうでした😋

スポイラーの落ちがなければ最高の年明けでしたね。
大事ではなかったと思うしかないですね😅

今年も車ネタ、グルメネタ楽しみにしております😊
コメントへの返答
2024年1月8日 22:26
masaさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします(^.^)

正月は恒例のスーパーカーのオフ会に行かれたみたいで、景気がいいイベントですね(^.^)

初ツリ・・・当初私一人で走ろうかと思ってましたが、皆さまのご協力であれよあれよと台数が増え、有り難かったです(^.^)

スポイラーでしょう・・・?
まさか走り初めでやっちゃうとは、まいっちんぐでした・・・。
今年はこれでもうトラブルがないと思うしかありません(笑)

今年も車以上にメシネタガンバリマス!(笑)
どうぞよろしくです(^^)/
2024年1月8日 17:57
nobuさん

こんばんは🌙
改めてまして明けましておめでとうございます🎍

また新春から物凄いメンツで糸島ツーリング&初麺…天気もよくも羨ましいです😆👌

柔麺って最初なにこれ伸びてるやん…!
って、なりますが食べ慣れるとクセになりますよね(笑)

私もすっかり柔麺派になりました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

で、新春ツーリング良かったですねと言ったものの…あれまっ大変な事になってますね(;´Д`)

見るのも痛々しいですが、まぁ大事に至らないで良かったです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

そしてパーツもコツコツと進化や新装しておりますね(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧

それではnobuさん今年も宜しくお願い致しますm(__)m
コメントへの返答
2024年1月8日 22:38
takuさん、明けましておめでとうございます。
また、娘さんのご成人もおめでとうございます(^.^)

毎度の糸島行事でしたが、天気に加え色んな方のご協力にていい走り初めとなりました。

takuさんも柔麺でしたか!(笑)
うどんでも固麺派が多いですが、私は柔麺なんですよね~・・・。
何か落ち着くんですよね~・・・(笑)

スポイラーはほんなごつたまがりました(笑)
どんこんでけんですバイ!(笑)

賛否あるかもですが、古い車にもにも新しい技術を取り入れなきゃと思ってますよ(^.^)

例のお話し今度じっくりとお聞かせくださいね(笑)

ではでは本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
2024年1月8日 19:33
nobuさん まいど!
今年もヨロシクです🐲

新年早々にやらかしましたかぁ💦
さすがに結束バンドはあかんでしょ
デフィのメーターで華やかにしましたね👌
Zはネタの宝庫だね✨✨

元日から心痛むニュースが続いて……
3日は小倉で大火事🔥
燃えたら全部パーになりますから、火の元の点検は欠かさずしましょう🔍️

何やら今年はひとり遊びに力を入れるんですか?
是非とも関西へ🚅💨
コメントへの返答
2024年1月8日 22:49
はこにゃん先輩(笑)明けましておめでとうございます。
今年もよろぴくです(笑)

早々にやらかしました!
ですね~・・・。
もう数年結束バンドでしたよ(笑)
余計なところで、甘く考えがちな性格なんで・・・(笑)

デフィーのメーター最高ですね~♪
お陰さまで華やかになりましたね(^.^)
私は古いスタイルにこだわるつもりはないんで、今後もポイントポイントで進化させていきますよ。

小倉でも火事がありましたね・・・。
今年はなぜか災害が色々と続きますね・・・。

実は今年は息子と大阪の叔父さんのところへ行こうかと急にそういう流れになりました。
叔父さんのところに行った後は別行動です(笑)
まあ今のところですが・・・(笑)
また連絡いたします(^.^)
2024年1月8日 19:37
nobu☆30zさま
改めまして
🎍あけまして㊗おめでとうございます🎉
Fバンパー大ごとにならず良かったですね、でも相当大きな音で下でしょうね。
本年も宜しくお願い致します🙇
コメントへの返答
2024年1月8日 22:53
昭和さま、改めまして明けましておめでとうございます(^.^)

大事にならんでよかったです。
修理代はガス代セーブして浮かせますよ(笑)

ホント室内からだとぎょうらしい音がしますよね・・・(^^;

ではでは取ってつけたようですが(笑)本年もよろしくお願いいたします(笑)<m(__)m>
2024年1月8日 19:49
こんばんは〜。
今年も宜しくお願いします🙇

早速お仲間さん達とツーリングなんて充実してますねぇ〜。
うどんの柔らかい麺は、汁を吸って味が濃くなって美味しいですよねー。
僕は柔らかいのも硬いのも両方好きなんでけどね。どちらを食べるかはその日の気分かな?

フロントスポイラー残念でしたね。
でも出費は結構かかるかもしれませんが、綺麗に治るのでこれは仕方ないですね。
最近色々弄るたびに部品が壊れたり壊したりして注文するんですが、どれも製廃で困ってます。(ToT)
まぁどれもたいした部品では無いのですが。

今年もツーリングや車弄り頑張って下さい。
コメントへの返答
2024年1月8日 23:02
ROKIさん、こんばんは!
ご無沙汰しております(^.^)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

正月休み唯一の行楽行事でした・・・。
まるまる休めたのはこの日の2日だけでした。

柔麺、固麺好きとは両方ともいいところがお分かりになってるということで素晴らしいじゃありませんか!(^.^)

スポイラー破損はもう4度目なんで慣れてきました(笑)
製廃は困りますよね~・・・。
某オク競争で勝ち残る自信もありませんし・・・。
大した部品でなくとも考える事は同じで求める人も多くて入手が困難ですね・・・(^^;

ハイ、今年も休日は寝て過ごします(爆)
2024年1月8日 20:44
こんばんは。あけおめコトヨロでございます
お正月からトラブルですか?
お疲れ様でございます
そのうち 遊んでくださいね・・・・・
では お楽しみください。
コメントへの返答
2024年1月8日 23:08
こんばんは!
こちらこそ、あけおめことよろでお願いいたします(^.^)

正月早々でしたね・・・(^^;
ホイール欠けといい、糸島帰りでのトラブルは恒例になりつつあります・・・(^^;

こちらこそ、よろしくお願いいたしますよ~・・・(^.^)
こないだうどん食べてるとき、緑のブルの方と梟さんの話が出ましたよ(^.^)
詳しいことはここじゃ申せませんが、一度朝倉でお会いした方です。

ではでは、また今年もどこかに走りに行きましょう♪
2024年1月8日 20:45
こんばんは。
お久しぶりです😅

土日曜休みが少なく最近ご無沙汰しております。
いつの日か顔出す程度でまた参加できればと思ってます😄
ZかRで突撃しますんでその節はお手柔らかに…笑

今年もよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2024年1月8日 23:14
Tenbinさん、ご無沙汰です!
お元気ですか?

どうされているのか気になってましたよ(笑)
コメントどうもです(^.^)
まあ、釣りの方が楽しいかもですよ(爆)
タイミングが合う時でもまたご一緒してくださいね(^.^)

「R」もあるんでしたね~・・・。
いいな~・・・楽しそうだ・・・。
維持費も大変でしょうけど素晴らしいですね(^.^)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!(^.^)
2024年1月8日 21:14
こんばんは♪

新年明けまして
おめでとうございますm(_ _)m

年明けからスポイラー破損とは
痛い出費となりましたね(泣)
ただ例年より暖かい正月でしたので
糸島の海岸ドライブは爽快だったかと思います(^^)

それにしても新型Defiのメーターは
ドライバーをやる気にさせてくれる
デザインですねぇ♪
インジケーター付ってのも
スパルタンな雰囲気があって
凄く格好良いですし(*^^)v

また今年もZでご一緒出来ます事
楽しみにしてますm(_ _)m
コメントへの返答
2024年1月8日 23:21
こんばんは!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

新年早々手痛い洗礼を受けました(笑)
確かにこの日は幾分暖かかったですね(^.^)
早い時間だったのもあってか正月の糸島は車が少なかったですよ。

Defiのメーターはやる気にさせてくれますね(笑)
インジケーターも着けました。
やはりワイスピ1の影響もあって(笑)オートメーターからの流れで・・・(笑)

今年もZ絡みでお世話になります(^.^)
ではでは本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
2024年1月8日 21:15
こんばんは~

走り始め、旧車な皆さんとのツーリングが楽しそう~♪
フロントのスポイラー、早期に復旧するといいですね。

nobuさん、本年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_
コメントへの返答
2024年1月8日 23:26
こんばんは!
明けましておめでとうございます(^.^)

走り初めも無事に済み、次はどこに出没しましょうか?
やはり北九州でしょうか?(^.^)

スポイラーは時間があるときにやってもらうことにしてますんで、今月一杯かかるかもですね~・・・。
まあその分ガス代が浮かせられてトントンになったりして・・・(笑)

そんな感じで(笑)どこかで展示でもご一緒できますように本年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
2024年1月8日 23:01
こんばんは^^

新春ツーリング 良いですね!

日向峠は、行った事ないので行ってみたいですが、そんなにゼブラの凹凸が長いんですか・・・。ホットドック屋さんは気に成りますが、あの凹凸は嫌だなぁ・・・。

それにしても、フロントバンパーは大変ですね。心中お察しいたします。
これで、一年間の役が落ちたと思いたいですね^^
コメントへの返答
2024年1月8日 23:31
こんばんは!

明けましておめでとうございます(^.^)

2年ぶりの恒例行事でした。
日向峠は随分とご無沙汰でした。
ゼブラは以前からきつかったですが、久々走ってみるとよりスパルタンになってましたね・・・(>_<)

スポイラーだけで済んでよかったとも思います。
尋常じゃない凄い音でしたんで・・・(^^;

まあまだ色々とあるでしょう・・・。
いろいろより、えろえろを期待して一年を過ごしますよ(爆)
2024年1月9日 11:15
こんにちは。
先日は、お誘い頂きありがとうございました。
正月で暇してたんで助かりました。

スポイラーは、新年早々大変でしたね、
お見舞い申し上げます。

私は、あの後走り足らなかったので志賀島経由で帰宅しました。

ではでは、今週宜しくお願い致します。

コメントへの返答
2024年1月9日 14:34
こんにちは!

先日はお陰さまでバラエティー豊かになりました(笑)
L型にとらわれているわけではないので・・・(笑)

どうもです・・・。
早く塗装ブースを作ってください(笑)

あの後志賀島まで行かれましたか!
多くなかったですか?(^^;
解散時、皆さん走り足らないご様子でしたね・・・(笑)

ハイ、ではでは今週の会合よろしくお願いいたします(笑)
おつかれ生です(笑)
2024年1月9日 15:18
こんにちは!

相変わらず糸島はトロピカルな雰囲気があって素敵なスポットですね🎶
こんな素敵なロケーションが目と鼻の先にあるのが羨ましいです😃

このうどんは紛れもなく「牧のうどん」ですね🤭 正直大好きです〜😁

新年からスポイラー破損は辛いですね~でも大事にならなかったのは不幸中の幸いでしたね👍

今年の出張時は、また一緒に呑みましょうね🍺

本年もよろしくです〜

コメントへの返答
2024年1月9日 19:04
こんばんは!

どうもです(^.^)
糸島行くのは年2度くらいでしょうか・・・?
まあ、糸島ブランド?で駐車場お高めなんで止めずに素通りですが・・・(笑)
二見ヶ浦の駐車場も有料になってますよ・・・(-_-;)

牧のうどん・・・
さすがよくお分かりで!(^.^)

ですです、考えてみたら高速で落としでもしたら取り返しが付かないことになってたかもですね・・・(^^;

今年でしょう・・・?
今年は日程的に微妙なんですよね~・・・(-_-;)
またお伝えいたしますね(^.^)

本年もよろしくお願いいたします(^.^)
2024年1月10日 10:53
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします(⁠^⁠^⁠)b
皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたしますとともに、本年もよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
コメントへの返答
2024年1月10日 11:37
サニーさん、ご無沙汰しております。
ご丁寧にありがとうございます<m(__)m>

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
今年もお互いに事故やトラブルがないように車活を楽しみましょう(^^♪
本年ももよろしくお願いいたします<m(__)m>
2024年1月10日 13:23
こんにちは。

元日には地震、二日目に航空機事故…
とんでもない年明けにホント驚きました。
新年、初ツーリングお疲れ様でした。
フロントスポイラーは痛かったですネ
セブンの後に付けてるディフューザー
もどき…もいつか同じ目に合うかもと
ヒヤヒヤ乗ってます。後だけにボディ
から外れて落ちでもしたら後方車両に
大迷惑ですもんね(^^;
少し前、気になって点検したらボディ
へのボルト取付部あたりのFRP面に
かなりのひび割れを発見! こりゃ~
マズイと、FRP補修キットは購入した
ものの、寒いし面倒だしほったらかし
にしてましたが、早めに作業した方が
いいかもですネ。艶消し黒スプレーで
仕上げるだけだし…ただ重い腰が中々
上がりません(^^;(^^;

メーターカッコいいですね。
回転計も近未来的で中々良いです。

本年、後半ヒマを持て余してるか
アルバイト探しに必死か分かりません
が宜しくお願いします(^^
コメントへの返答
2024年1月10日 17:51
こんにちは!

元旦、二日とまさかこのような大惨事が起こるとは思いもしませんでしたね。
大変驚きました。

スポイラーの件どうもです。
気にかけてる時って案外大丈夫だったりするんですよね・・・。
全く気にかけず、油断する時こそトラブル発生ですよ・・・(^^;
FRP補修キットを購入されたとはやる気満々ですね?(笑)
腰が重いのはよ~くわかりますよ(笑)寒いとやる気は起きませんし、暑くても然り(笑)じゃあ過ごしやすい季節がいいかなると走りのシーズン到来ですんで・・・(笑)
まあ、仕上げるのも時間が掛かることですし、予備でも持ってて時間がある時にでもちまちま仕上げていくのがよろしいのかもですね・・・。

どうもありがとうございます。
婆ちゃんZにおめかしさせました(笑)私は古さ一本にこだわってるわけじゃないんで・・・(笑)

後半そうでしたか・・・
働き者ですね?(笑)
みん友さんでも同じ境遇の方も多いですね。
皆さん今まで必死に頑張ってこられたんですから、私はまったりと休まれてもいいんじゃないかと思いますが・・・(笑)

今年こそはお会いしましょう♪
本年もよろしくお願いいたします(^.^)
2024年1月14日 20:05
こんばんは〜
イベントで「見慣れて」いるとは言え、やっぱり定番のクルマはカッコいいですよ(^^)
以前は親しみやすい旧車だったのが、今ではどれも骨董品なお値段になってしまいましたよね(⌒-⌒; )
まだあまり生活費がかからなかった頃に「数年縛り」で少しの間旧車を乗りたかったのですが、今では夢のまた夢にもなりません(苦笑)

一番身近なネタで、今年も早々から麺活されていたのは素敵です♪
コメントへの返答
2024年1月15日 8:07
おはようございます!

遅くなりました(^^;

どうしても私の車の性格上L型系のお友達が多くなっちゃいますね(笑)
もちろんL型もですが、色んな車種の方と走ってみたいですね(^.^)

古いものは何かと高騰してて、旧車も然りですね・・・(^^;
そんな値段が付いてるの?と驚くことが多いですね・・・。
私はまだ安い時に購入したんで、乗れてますが昨今の価格ではとても購入は無理ですね・・・(^^;

遅い朝飯、早い昼飯ということで新年一発目の初麺は博多のソウルフードとなりました(^.^)

プロフィール

「@@ロッソ さん 全くそのつもりじゃなかったんですが周りからはやっぱそう見えてたのかな?😵😆🤣」
何シテル?   05/21 11:19
自己紹介 ダックテールのS30Zに乗っておりますnobu☆30zと申します。 S30Zに乗るようになったきっかけは1997年に放送されたドラマ「...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

USAMTG(土佐潮風公園)を見に行く予定が! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 19:08:11
オールフェアレディZミーティング 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 20:10:38
博多寺社巡り_2024GW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 22:45:36

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
アブノーマルZです。 フェアレディーZ(75年式) ☆E/G N42ベー ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
スズキエブリィ(H27年式) 主に仕事用です。 同業者に動向がバレないようにする ...
日産 ジューク 日産 ジューク
日産Juke 主に家族移動時に使用しています。 コンパクトで乗りやすい車です。 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
Jukeを2台乗り継いできましたが、何故かエンジンが切れないトラブルが発生し、これを機会 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation