• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

家から50メートルの悲劇( ;∀;)

家から50メートルの悲劇( ;∀;) まいどー! ハコにゃんです。。。

日曜日の事ですが・・・


朝からめっちゃ快晴だったから、いつもの港までバイクで散歩www



すぐに帰宅してハコスカに乗り換えて、今日はひとり旅や!! ってはりきってました。。。


まいどお馴染みのコンバース履いて

ごきげんでwww







まさか・・こんな事に・(/ω\)






家から30メートル程で交差点を左折

そこから20メートル程走った所で




バキバキッ!!! 

ガラガラッ!!!

ガガガガガーーーー!!!





ああああああああ!

エンジンルームから何か外れたっ💦💦


即  停止


恐る恐る見てみたら・・・



こいつが路上に転がっていて

クーラントがじゃじゃ漏れ💦💦


これはヤバい! ヤバいぞ!!!

ゆっくりと自宅に帰還しました。


ガレージに入れてボンネットオープン

路上はこんな感じに水漏れの跡が





あの丸い物体は・・・ クランクプーリー

ぶっ飛んでラジエターに直撃した後に落下しました(@_@)





作業服に着替えてラジエターを外しまして




ああああ~~ やっちまった( ;∀;)



5㎝程の亀裂が

ラジエターご臨終 (。-人-。) チーン



どうする???

そや! B様に電話や!!

休みのところを申し訳ないと思いつつ指示を受けて


とりあえず部品調達で岸和田のラバーソウルへと向かいました。




が、、、しかしながら部品が揃わずに今日の所は断念しました。



このまま帰るのも嫌だし

むしゃくしゃしたから気分転換に海へ



二色浜海水浴場





いまは~~♪ もう秋~~♪

だれも~~♪ いない海~~(笑)







んで、 叫んだ!!!









はあ~~~


同情するならクランクプーリーを恵んでくれ~~(笑)







これからボチボチ修理して行きます!(^^)!




いつもありがとー♪




ーーおしまいーー



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/25 00:52:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 6:15
こんにちは。お疲れさまです。

ビックリですよね、突然。
しかしながら、ご自宅から近かった事、幸いしましたね。

愛車がスグに走りだせる状況でないと、
気持ち的に、ヘコミますよね。
心中、お察しいたします。

一日も早い復活を願っておりますよ~。
コメントへの返答
2017年9月25日 18:38
らきあ258さん まいどー!

クランクプーリーのボルトなんてなかなか点検する場所じゃないですからねぇ

まさか落下するとは( ;∀;)

でも、皆さんが言ってくれているように、ホントに自宅近くで良かったです。

お気遣いありがとうございますm(__)m
2017年9月25日 7:30
ハコにゃんさん、まいどー ヽ(^o^)ノ
おはよーございます。
またエラい事になりましたな@@;
無事に帰還できたのが幸いでしたね~。
早く気がついて良かったのかもしれませんやね。
油関係だったら更に悲惨だったし。
復活待ってますぜ(≧∇≦)ノシ
コメントへの返答
2017年9月25日 18:43
ちょい悪過ぎおやじさん まいどー!

はい!!
えらいこっちゃ祭りデス(笑)
今が一番いいシーズンなのにやらかしました(笑)

凹んでばかりもしてられないので、コツコツと修理して行きます!

いつもありがとー♪
2017年9月25日 8:40
おはようさんです

大事にならず? 一先ずかな??

てか!!  流石じゃじゃ馬ですね、愛しいハコほど手がかかり いっそうの愛着が、、、  でも かわいい車ですね、よりによってそこで!! てな感じが(笑)

すごし易い季節で活躍させる時期 少しの間 相棒に乗れないのは残念ですが、早期の復活を期待します。

ではでは。
コメントへの返答
2017年9月25日 18:46
0426aさん まいどー!

不幸中の幸いとはこの事かな(笑)

自宅近くでラッキーでした(笑)

まあまあの出費ですができるだけ早く復活させたいです!

いつもありがとうございます!(^^)!
2017年9月25日 9:40
ハコにゃんおはよーさーん\(^o^)/

壊れちゃったの残念だけど
怪我なんかなくてよかったね(^^)
いい季節なのに、しばらく乗れないのかにゃ?( ; ; )
コメントへの返答
2017年9月25日 18:49
ma_miにゃん まいどー!

落下した部品はかなり重たいので他人様に当たらなくて本当に良かったです。

完治までは日にちがかかりそうだにゃ(笑)

Mamiにゃんいつもありがとー♪
2017年9月25日 11:14
まぃどぉ\(^o^)/

家から近くで良かったね!のいいねポチッ!

走り出してバキバキ!ガガガー!は嫌ーー!
FCがソレになったら…自分では整備出来ないから入院…で…私は10日間は寝込むやろな(T_T)
整備できる人はホンマ凄いと思う(*´-`)
凹んでるやろうけど、怪我なくて良かったね!

復活!楽しみに待ってまーす!頑張れ(*^O^*)
コメントへの返答
2017年9月25日 19:01
Niyaさんまいどー!

あのですね・・・
夏の間に少し点検をさぼりましたwww
天罰と言いますか、ハコのやきもちと言いますか(笑)  はぁ~~凹む

復活までどれくらい掛かるんだろう・・・
最悪はエンジンを下さないといけないのよ
とにかく周辺の外せるパーツを取って行ってます!

近所で潰れてのが不幸中の幸い!
でも、バキバキ音を聞いた瞬間に終わったーと思った(/ω\)

いつまでもくよくよしてられへんので、頑張って復活します!!
励ましメッセありがとー♪
2017年9月25日 17:19
こんにちわ

いやー遠方でのトラブルとかじゃなくて良かったですねー(^^;)

そうそうB様のサイドターンラジがもうすぐ出来上がるはずですから、それを格安で回してもらうとか…(^_-)(笑)
コメントへの返答
2017年9月25日 19:06
munamoさん まいどー!

ほんまに近くで良かったです。
聞いたことのない鈍い音に血の気が引きましたwww

B様に色々アドバイスをもらいながらの修復作業になります。 ラジエターの件は既にお願いしております(笑)

munamoさんいつもありがとーございます!
2017年9月25日 20:40
ハコにゃんまいど~(^^)

何がどうなったらそんな部品が落下するんですか?(笑)
空冷だったらラジエータそのものが無いから良かったかも。とは言うものの、私のZは携帯電話+一時停止無視の車にぶつけられて冷却フィンが欠けた事がありますが。部品が見つかるまで半年掛かりましたよ。ヨーロッパの方でやっとストックが見つかった時はホッとしました。いくらZでもこの辺まではリプロ無いですからね。

場所が家の近くだったのがせめてもの救いですね。あ、修理するならNiyaたんが最近整備に凝ってるらしいのでやってくれるかも知れませんよ。元通りに復元される保証は無いですが(笑)。
コメントへの返答
2017年9月25日 21:20
1B/noteさん まいどー!

本来は強力なトルクで締め付けてあるボルトが行方不明に・・・
こんなこともあるんだね(笑)

ホントに近所でラッキーでしたよ!
遠出する予定だったからねwww
この際気になるパーツは交換します。

Niyaさんに大阪まで出張で修理をお願いしたいところですが、自分でやった方が賢明かと(笑)  だって、以前のオフ会でハコスカには興味がないと言ってました(笑)
2017年10月15日 20:31
お初です!めげずにがんばってね、
自分も昔、家から出て1分でデフが
逝きました(涙)
コメントへの返答
2017年10月15日 21:50
Mr昭和さん まいどー\(^o^)/

故障は付き物
家から近くで良かったと思いました。

修理に手こずってまして、もしかするとエンジンを降ろしての修理になるかもです。

コメントありがとうございます。
また宜しくお願いします。

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation