• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

聖なる地へ

聖なる地へ
まいど~ ハコにゃんです😸🐾

雨の日多くて憂鬱だねぇ🐌~
晴れて欲しいなぁ☀️


ジメジメするんでスカッとしよう🙌

やっちゃえ✌️(笑)



毎年恒例のアイちゃんの散髪✂️





今年もトリマーの先生の華麗なるテクニックにより





サマーカット成功✨✨


きゃわいいアイちゃん完成です🙌



いきなり猫ネタから入りました(笑)



それで……車ネタは……



4月からの車検3連発💨
Z400FX~ハコスカ
……と完了させまして
最後の1台は普段最も乗ってる
VW GOLF 7





ホント! いい車です👍

たまに機嫌が悪くなりますが、外車あるあるなんで大目に見てますねん(笑)



この前キリ番ゲットしました


ゴルフ 7 なので
77777😂


消耗品を交換して、車検はあっさりパス⭕
優秀なヤツですわ(笑)


4月からの車関係の支払い地獄からようやく解放されました🙌
諭吉軍団去る💨💨
マジ お金かかるわ~~😢⤵️



…………💡


地獄から天国へ(笑)



天国といいますか…
 ここは 天空 ですな✨






娘ちゃんファミリーを乗っけて
和歌山県の高野山までGO💨









毎度 お伝えしてますが
高野山へは⛰️
観光目的ではなくぅ

お墓参り なのです(‐人‐)


有名な建造物の
壇上伽藍がある裏手に
「西禅院」があります



ここに我が家代々と一昨年に亡くなった妻のお骨を納めています

今回は孫ちゃんを連れてお参りです👶



待合室にてはしゃぐ
じーじと孫👶




立派なお経をあげて頂いて西禅院さんを後にしました




せっかくみんなで来たので
ちょこっとだけ散歩🐾









壇上伽藍で歩いたよ~🙌



歩こう~~🎶



歩こう~~🎶







おばあちゃんにごあいさつ😂


こんにちは👋😃

























高野山は不思議な空気の流れがあります







こんな山深い所に数々の建造物を作り出すなんて……

ひとつひとつがおっきいんです!
感動します

今年は1250年の節目の年らしいですよ
興味のある方はぜひとも高野山へ⛰️






さぁ 帰りましょ🎵








孫ちゃんを連れた初のドライブは無事に終了しました🙆






☀️🌜️❇️🌜️☀️🌜️❇️🌜️☀️




そして……


もうひとつの聖地へ







路面電車に乗って向かいました



ゆらゆら揺られて20分🚃






大阪で最も有名な神社
「住吉大社」です







全国に2300ある住吉大社の総本社です


ある願い事をするために参拝しました





この太鼓橋はなかなか危険です⚠️
酔っぱらいは渡れません(笑)




年間 200万人以上の参拝者がある住吉大社ですが、この日は比較的少ない人でラッキーでした!


絵馬を書いて納めました




神様にしっかり手を合わせて
敷地内を散策🐾















不思議なモノ沢山✨✨
家から近いのに……
たまには来ないとダメだな(笑)






1時間ぶらぶらして
住吉大社を後にしました



真っ直ぐ帰るのもなんなんで(笑)
住吉大社からほど近い
下町にあるお好み焼き屋さん
「白樺」さんへ




ほんと久しぶり!
12年ぶりかな~
店の雰囲気はあの頃のまま
時の流れを感じたのは…
大将がすっかりおじいさんになってた事

黒光りしてる鉄板
古い掛け時計
めっちゃ落ち着きます✨


まずは焼きそばと生



くぅ~~っ❗

ビールと焼きそば最強✨🍻🎶


んで、食べ終わる頃に
お好み焼きが焼き上がって

ビール おかわり~~🍺




これまた ビールに合う合う✌️
豚玉ですが、よその店とはちと違う!
厚くて食べ応えありでした⭕

あの時と変わらない大将の雰囲気と店の味✨✨
寄り道して良かった~🙌



住吉大社もオススメします
興味のある方はぜひとも大阪へ(笑)





歴史のある場所へ出向いたり
昔ながらの味を楽しんだり
今の自分にはとても大切な事だと思いました😂




ーーおしまいーー

ブログ一覧
Posted at 2023/06/24 13:16:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023紅葉ダウンヒルvol.1 ...
Fisherさん

高野山は金剛峯寺の敷地内にある!(笑
SIRVAさん

真田ミュージアム〜高野山
osei sanさん

高野山旅行
matsu405さん

高野山
和。。さん

思い立ったが吉日ドライブto高野山
flydeikaringさん

この記事へのコメント

2023年6月24日 13:43
こんにちは〜
アイちゃん、サマーカットすると一回り小さく子猫みたいなサイズになっちゃうんですね〜
我が家のニャンズは普通のミックスなので、サマーカットはしませんが、抜け毛が凄くて毎日ブラッシングしても追いつきません(笑)
今回はお孫ちゃん連れて奥さまに会いに行ったんですね。
帰り際の一枚が、何か思うところがあったのかな…と思える光景に見えました。
ウチは嫁さんの職場が人員不足でフルタイム、フル曜日出勤(一応日曜日は休みですが)なので、最近土曜日は休みのワタシが家の片付けなどなどをしております(⌒-⌒; )

そろそろ外にビールを飲みに行きたい季節になりますね。
久しぶりに嫁さん連れて地元で飲みに行こうか考え中だったりします(笑)
コメントへの返答
2023年6月24日 15:32
かえるさん まいど~🙌

アイちゃんは毎年子猫に変身するんだにゃ😸🐾
アイちゃんもいわゆ雑種です!
ロン毛の三毛猫は少ない気がします
この時期は抜け毛凄いよね💨

私の取り巻く環境も少しずつ変化してきました✨
孫ちゃんとの初ドライブは高野山と決めてました⛰️

あくせく働く事は大事!……
でも、たまには息抜きは必要!
ぜひ奥さんと出かけてね✨🍻🎶
2023年6月24日 14:50
こんにちは。お疲れ様です。

高野山、イイですね。私も一度は訪れてみたいと考えてます。
お孫さん、立ち姿や歩き姿が、かなりしっかりされてますね。
これからも、どんどん可愛くなってゆきますねぇ(笑)
楽しみですね。。。。。(笑)

住吉大社での願い事がかなう事、私も願っておりますね。

神社仏閣の凛とした空気感はイイですよね。
自分自身を見直すキッカケにもなりますよねぇ。。。。。

で、ラストのお好み焼き、ホント美味しそうですね。
生ビールとの相性は最高でしょうねぇ。。。。。。。

さぁ、今週もアト2時間の労働です。
サタデーナイトにかんぱ~い♪(笑)
コメントへの返答
2023年6月24日 15:56
らきあさん まいど~🙌

「聖地」の呼び方がふさわしい場所……それが高野山です
お世話になっております西禅院は宿坊もあります
まぁ……お寺に泊まるとビールは飲めませんが(笑)(笑)

らきあさんも孫ちゃんといろは坂や日光東照宮へ行く時が来ますよ!
ファーストシューズはらきあさんが買ってあげてね❇️


住吉大社は人混みのイメージしかなかったのですが、ふと思う所がありまして行きました⛩️
そしたら…ガラガラ🙌
しっかりお願いしてきました✨


最近みょうに神社だの寺院だのを探索したくなりました
夏場は暑いから山の神様へ会いに行きましょうか

ラストの店……noぶさんも知らんで笑笑
すごく懐かしい味がしました😂

もうすぐ7月です🎋
ビアガーデン🍺ですよ~🙌
ロケーションの良い所で乾杯したいですな~~🍻✨

2023年6月24日 16:37
こんにちは!

さすがにハコスカで走るネタは今の時期は厳しいですな・・・(笑)

にゃんこトリマー時は固まってますね・・・(^^;
でも涼しそう・・・。
こんなにちっちゃくなるんですね・・・?(笑)

和歌山県高野山・・・
シブイ・・・
いいな~・・・。
全国まだまだ足を踏み入れたことがない土地ばかりですバイ・・・。
吉野にも行ってみたい・・・。

住吉大社・・・
ググってみましたが、大阪が総本社みたいですね?
住吉神社は博多にもありますが、全国で2300社あるんですってね・・・?

全体的に赤が所々出てきますね・・・。
狙ってるんでしょうか・・・?(笑)

お好み焼きで麦ジュース最高でっせ~♪
ばってん、あたしゃ糖質摂り過ぎると麦ジュースはあまりイケなくなるんで要注意ですバイ(笑)
次回こそは3度目の正直でベロベロ酔わねばと思うとります(笑)
コメントへの返答
2023年6月24日 16:53
nobuさん まいど~🙌

ハコスカ……車体カバーかけてずっと寝てます(爆)
起きるのでしょうか~~zzz
秋まで隠しとけば新鮮味が出て乗る気が出ますかねぇ(笑)

にゃんこの散髪は非常にハイレベルです✂️
気性の穏やかな子しかできません
うちのアイちゃんは毎年子猫に変身しますねん😸(笑)

高野山は真言宗の総本山です⛰️
ほんとは見所沢山あるのですが、1日で周りきれるかな~
冬場は北国レベルで寒い所です
野良猫はいませんよ

住吉大社は大阪が総本社ですよ
うちに来る少し前にあります
南海電車でも行けまっせ🚃

意識しませんでしたが……赤多めですな~~
還暦近いからかなぁ(爆)

nobuさんとはくいだおれでっせ❗
ヘロヘロなるまで飲みたいですな~~🍺
カンパ~い✨🍻🎶
2023年6月24日 20:55
ハコにゃん どの~
こんばんは🌙お疲れ様でしたm(__)m
高野山大きいですね・・・
なにか凛とした空気を感じますよね
🍺ビールの旨そうなこと、自分ももう1本おかわりします🍻
コメントへの返答
2023年6月24日 21:03
昭和さん こんばんわ✨

高野山は何度行っても気持ちがピリッと引き締まります!
とても神秘的な所です⛰️


ほんまに! らきあさんと昭和さんはビール大好きですね~~🍺
みんなで飲み明かしたいものです!
カンパ~い✨🍻🎶
2023年6月25日 6:38
おはようございます。

真っ赤なゴルフで孫ちゃんファミリーとのドライブは、さぞかし楽しかったことでしょう♪

高野山の都会とまったく違う空気を吸って元気百倍ですね!
孫ちゃんもすくすく成長して、ジイジのメロメロ感が伝わって来ます(^o^)

昨夜は我が家も近くのお好み焼き屋に行きました。ビールが進みました!

ではまた\(^o^)/
コメントへの返答
2023年6月25日 13:23
こんにちは~🙌

ずっと前から💨
決めてました💨
孫と初ドラは💨
高野山だ~~💨

真っ紅なゴルフ7
飽きずに乗っておりますよ❗
孫ちゃんはチャイルドシートが嫌いでずっとグズッてましたが、高野山に着くと機嫌が良くなりテクテク歩いてました😂
亡き妻に孫ちゃんは可愛く手を合わせてくれました(‐人‐)

お好み焼き&ビール🍺
果てしなく飲めそう(笑)
カンパ~い✨🍻🎶
2023年6月25日 18:03
ハコにゃんさん(^^♪毎度です~w
⇒「歴史のある場所へ出向いたり
昔ながらの味を楽しんだり
今の自分にはとても大切な事だと思う」

👆深いですね。
慌ただしい世間と忙しい毎日、変わっていく情勢、人との別れと出逢い。
忘れがちではありますが、当たり前の事や自分を支えてきてくれたもの。
そしてこれから。
じっくり見つめなおす時間も必要なのですね。

PS;あれは、あの件は暫く待って~🎵 待ってちょw
   色々体制が整わないんですばい😭
デモカナラズジツゲンシテ ツイデニオコノミモタベタイデスネ😁ウフフ
コメントへの返答
2023年6月25日 19:57
たまには…ええこと言うでしょ!
使ってもええよん👌

七転さん まいどです🙌

昔の人は一生かけてあんな立派な建物を建てたんだ……って思ったら神社仏閣の見方が変わりました✨✨
老舗の味も……ずっと安定して同じ味のモノを出す……って思ったら続けてきた力を感じます!

そんな場所にどんどん行こうツアー🛵💨💨

七転さんの準備を待つ👍👍
秋もええこといっぱいやで~🙌
2023年6月25日 18:53
まいどー✨
お孫ちゃんとの初お詣りロングドライブお疲れさまー
その微笑ましい様子を天国から見られてるでしょうね♡

お好み焼きってお店のんが絶対美味しい笑
なんで自分で作るのとあんなに違うのー
ビールとの相性も最高ですよねー!
コメントへの返答
2023年6月25日 20:05
yukiさん まいど~🙌

孫ちゃんと初ドラは「高野山」って決めてました🚙💨💨
楽しみしていた妻の所にまず行く!
「嬉しい~😂」って声が聞こえたよ👌

長い鉄板で焼いたお好み焼きやら焼きそばは ビールのツマミ選手権優勝🏆️ ✨

古くさい店のほうが 絶対旨い説👍👍
2023年7月10日 18:24
お疲れ様です🙌

アイちゃん(笑)
トリマーさんのウケ狙い?
刈りすぎちがう?蚊🦟に刺されちゃうよ😣💦


相変わらず孫姫はかわゆいの〜😍
そりゃ通りすがりのおばあちゃんやいろんな人にナンパされますわいな

今から誘いを上手にかわす技を身につけちゃうわけね。
こんなに可愛かったら何しても怒る気にならない(笑)

ジイちゃん顔の筋肉ユルユルやん😆

コメントへの返答
2023年7月10日 18:44
マリサマー🌴 まいど~🙌

アイちゃんは毎年6月に丸刈りに✂️
ウケ狙いでわなく~
これくらい短くしないと直ぐに伸びちゃうのよ⤴️
全く羨ましい話だ💨
私の毛根はもはや滅亡しつつあります😭

孫ちゃんかわいいでぇ
よくわからない言語を叫んでおります👶📢💨
たまにしか会えないから超過保護💕
じじバカですわ✌️

今日はどしゃ降りやった大阪☔
梅雨末期の大雨にはくれぐれも気をつけてください!
ステキな夏を👍
Enjoy~🙌

プロフィール

「@mitanimomo さん  おまた全開の日向ぼっこですね〜♪ 
和みました(ФωФ)/」
何シテル?   10/08 07:41
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

「おつかれ生です」から久々の博多night&スポイラー直りましたの巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 11:08:39
Team Kurenai🌹 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/20 16:12:22
冬のリヴィエラ~~~♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/26 16:38:33

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式のハコスカです。 気合と根性で仕上げに成功✊ おかげ様で多数の取材を受けまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation