メーカー/モデル名 | 日産 / ノート ニスモ(CVT_1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 「ニスモ」である事。 |
不満な点 |
よく「内装が安っちい」とか「後席の乗り心地が悪い」とか言われてますが、それは間違ってはいませんが、私は購入前の試乗で分かった上で購入したので、不満では有りません。 コンパクトカーなので、限られたコスト制約の中で、違った考え方を持つ人々が会社組織として作り出したクルマなので、欠点をなくすというのはほぼ不可能でしょう。 唯一感じるのは、ハ〇ロクとか、イン〇レッサとかの「ちょい走り系」のクルマに良く煽られる事かな(笑) |
総評 | いつもの道が楽しくなるクルマです。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガソリン車なので、当然e-powerの出足には敵わないですね。 でも街中普通に走るのにその出足加速要る?
エコモード解除してスーチャーさんに仕事をさせるとそこそこ良い加速をします。 高速の合流なんかはそれで充分ですネ。 普段の通勤時はエコモードでマッタリ走ってます。仕事で疲れている体には優しいです(笑) |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
専用サスの程よい堅さが気に入ってます。 ホイールもエンケイ製の軽量ホイールで、これが効いてるんでしょうネ。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
コンパクトカーなのでそれなり。引っ越しには向かないでしょうネ(笑)
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
A/C使用の頻度少ない時期だと16~17km/Lくらい。 夏場はちょっと厳しいですがそれでも14前後ですネ。
アイストは夏以外は効かせています。 |
故障経験 | フロントソナーの誤作動。 自然治癒しました? |
---|
イイね!0件
シフトノブ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/06/17 23:06:35 |
![]() |
ポジションランプほんのり青色化 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/11/18 11:58:54 |
![]() |
![]() |
NOTE 「g-power」 ニスモ (日産 ノート) ”昭和の香り”がするクルマに乗りたくて、ノートニスモに乗り換えました。 ”昭和の・・”っ ... |
![]() |
Black Dust Bunny セロ号 (ダイハツ コペン) 15年乗ったKeiから乗り換えました。 軽自動車の中では一択に近い感じで、S660は違う ... |
![]() |
ヤマハ ルネッサ 嫁さん用に買いました。 たまに私も乗ってます。 ユル~く走れて楽しいバイクです。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!