メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン セロ(CVT_0.66) (2016年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 | ちょっとだけ不便なところ。 |
不満な点 | 一般に言われている乗り心地の堅さとか、内装のチープさとかは、試乗したり説明を聞いてすべて納得して注文しているので、不満とはちょっと違いますね。 |
総評 | 街中で、コペンのオーナーズミーティングに向かうご一行様の車列と思しき集団を見て、「ああ~あの一員になれたらきっと楽しいだろうなあ~」と思ったのがそもそもの発端です。 まあオフミに参加したいかどうかはさておき、一人で乗ってても十分楽しい車だと思います。 |
デザイン |
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時々ネットの試乗記事で、内外装のデザインが880と比べて大幅に劣化した、というのを見たことがあります。 まあそれはそれで一つの意見かも知れませんが、880と400は生まれた年代も全く違いますのでクルマ社会を取り巻く環境も全く違います。 例えばボンネットのデザインにしても400は衝突時の歩行者保護の観点から、ああいうデザインになったはずで、マフラーエンドも「象鼻」と言われてますが、アイドルストップのための下向きだったりするわけで、すべて理由が有ってそういうデザインになってるハズ・・ なので酷評するならその背景も併せて書かないと世の中の人は誤解しますよね~。 長くなりましたが、デザインについては私は納得しています。
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走行性能 |
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発進がモッサリしていて耐え難い・・ という意見もあるようですが、私はそうは思いません。 エコカー全盛の今、もっとモッサリな車は沢山あるので(笑)
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乗り心地 |
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ノートニスモの足で慣れているので、よく言われる「堅い」というのは余り感じません。 むしろこの手のクルマはこれくらいじゃないと・・ と思います。
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積載性 |
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いままでの車に積めていた沢山の物が積めなくなりましたが、狭いなりに創意工夫して、効率よく必要最小限な物を積むよう考えされられるクルマです。 太古の昔から狭い国土と付き合って来た日本人のDNAに訴えかけるクルマ・・と言えば大げさ・・ですかネ(笑)
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燃費 |
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たぶん良いはず
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価格 |
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この内容で定価200万切りは安いと思います。 スマアシやオートライトが今後追加されたら200を超えちゃうんだろうなあ・・
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故障経験 | なし |
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