ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [Gyapi]
Gyapiのページ
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
Gyapiのブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2017年02月18日
e-POWER NOTE NISMO 試乗
e-POWER NOTE NISMO 。 パっと乗りですが、想像してたより凄く良い車。操舵はスッキリで剛性感もあるし、ボディ補強のおかげでノーマルより踏ん張って曲がるのが好印象。扁平率が55%なので、多少の硬さを残しつつも乗り心地は許容範囲。まぁ、NEWタイヤだったので、実力以上に好印象になってい ...
続きを読む
Posted at 2017/02/18 16:52:17 |
トラックバック(0)
2017年02月15日
ノート ニスモS。欧州車を討つ。
MINI CLUBMAN, AUDI A6, デミオ 15MB と私のノート ニスモSで、Driving Pleasure乗り比べ大会を実施しました。(・∀・) 結果、ノート ニスモSが箱根で乗りたい車 No.1‼️ しかも、評点付けでも加速と操舵でNo.1‼️ オカルトチューニングを含む数々の ...
続きを読む
Posted at 2017/02/15 23:49:20 |
トラックバック(0)
2017年01月25日
自作ドアスタビライザー搭載ステッカー本命案
ラフ案からブラッシュアップ。
続きを読む
Posted at 2017/01/25 23:42:23 |
トラックバック(0)
| 日記
2017年01月25日
自作ドアスタビライザー搭載ステッカー作成中
自作ドアスタビライザーの普及を期待して、ステッカーを作成しようと画策中。まずはラフ案が完成。う〜ん、どうでしょうか?
続きを読む
Posted at 2017/01/25 19:51:33 |
トラックバック(0)
| 日記
2017年01月17日
ちょっと振り返り DP雑感
本日も山道経由で帰宅。走らせると、掛け値無しに良い車になった事が実感出来て、ニヤニヤしてみる。色々とやって今分かるのは、小Rで舵を切り増さないといけなかったのは、タイヤの踏ん張りが足りないのではなく、ボディの撓みによって車が逃げてたという事。やっぱり、タイヤどうこうの前にボディなんだという事が身に ...
続きを読む
Posted at 2017/01/17 23:08:54 |
トラックバック(0)
2016年11月30日
タイヤ&空気圧雑感
もう少し乗り心地を良くしたくて、Fr 230→220kPa Rr 210→200kPa したら、乗り心地は目標値になるも Fr タイヤの捩れ感が出て操舵感が悪いので、Fr 230kPa Rr 200kPa にしたら理想のバランスになった。Rrって思いの外、乗り心地に寄与するということを学ぶ。 とい ...
続きを読む
Posted at 2016/11/30 01:02:54 |
トラックバック(0)
2016年11月13日
ソウルレッドが紅葉の赤に映えます
良いです
続きを読む
Posted at 2016/11/13 12:35:34 |
トラックバック(0)
2016年10月02日
アルミテープ高騰し過ぎ 笑
これ凄いね。
続きを読む
Posted at 2016/10/02 17:51:59 |
トラックバック(0)
2016年09月19日
吸排気系の変更後の空燃比FB制御の補正って何日もかかるものなのかなぁ?
改めて早朝宮○瀬ドライブでマフラーアースの効果を確認。宮○瀬にある直線のトンネルは思いのほか勾配があるので判定がしやすい。結果、若干MAXパワーが上がっている模様。それよか、2500rpm以上でより軽やかに伸び上がる様になっている事の方が嬉しい。スルスルとレブまで尻上がりに駆け上がっていくので、今 ...
続きを読む
Posted at 2016/09/19 09:35:45 |
トラックバック(0)
| 日記
2016年09月15日
トヨタが除電技術を公開し始めましたね
アルミテープで走りの味が変わる!? トヨタが新技術を公表「みんなで試して」 除電技術が少しずつ公になってきましたね。 色々試して、効果をシェアしませんか〜?
続きを読む
Posted at 2016/09/15 00:25:02 |
トラックバック(0)
| 日記
次のページ >>
プロフィール
「[整備]
#ノート
敢えて17→16inchへインチダウン
http://minkara.carview.co.jp/userid/2524075/car/2068217/4491004/note.aspx
」
何シテル?
11/01 00:42
Gyapi
[
神奈川県
]
こんにちわ。Gyapiです。 日々駆け抜けるヨロコビが無いとダメな体質です。 これからも楽しい車に乗り走り続けようかと思います。 よろしくお願い...
16
フォロー
31
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2024/4
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク・クリップ
日産(純正) 後期テール
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/15 15:41:23
フロントフェンダー、 ライナー デッドニング
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/29 00:17:20
純正チューニング リア・ダンパー取り付け
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/10 01:20:37
[
他のクリップをチェック
]
愛車一覧
日産 ノート
とにかく楽しいじゃじゃ馬です。 5速、100km/h巡行時にエンジン回転数が3300rp ...
マツダ デミオ
奥さんの車です。日本一コスパが高い車です。デミオの通常ラインナップに入っていないのに、ユ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation