• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月22日

東京日記 ~ホテルライフ編~

東京日記  ~ホテルライフ編~










私は一人で宿泊をする機会も多いことで、数多くのホテルライフをしています。

今回、一泊はちょっと違うホテルへと・・・。

昭和の龍宮城「目黒雅叙園」に初めて宿泊をしました。

あちらこちらに絢爛豪華な装飾が・・・職人さんの技術は素晴らしかったです!!

うっと~りするほど綺麗でした

お部屋のほうは、70平米と広くてゆったりしていました。42型?のテレビでした♪

TV付きのジェットバスからは、景色を眺めることができましたよ

お風呂大好きな私は三時間くらい入浴しましたヽ(^◇^*)/  出たり入ったりと・・・私、長風呂なんです(笑)

もうひとつ、すごいものが・・・スチームサウナ!がお部屋にありました。

週に一回は岩盤浴へ行って汗を流す私にとっては、本当に嬉しかったです♪

翌朝は、雅叙園内の保存建築「百段階段」の見学ツアーに行ってきましたよ。


二泊目は、定宿「フォーシーズンズホテル椿山荘」です。

私好みのインテリアから、従業員のホスピタリティまで全てがパーフェクトなホテルです

ここのお庭を眺めながら、お茶をいただく時間が大好きです

何年か前に一度、ヒールでこのお庭を散策しました・・・夏だったかしら?

ぜいぜい言いながら、バテバテで戻ってきました・・・思ったより広かったのです(笑)


※フォトギャラに東京日記 目黒雅叙園編、フォーシーズンズ編をアップしました。
 こちらもご覧いただけましたら嬉しいです♪
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2007/02/23 03:25:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ シビック/シビック タイプ ...
AXIS PARTSさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

名言金句
GRASSHOPPERさん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2007年2月23日 3:34
こんばんは~。

豪華です!
スチームサウナって、どんなの?すごい!
ホテルと縁の無い私でも、分かります。

お芝居にホテル、東京はよかったみたいですね。
お疲れ様でしたm(__)m。


コメントへの返答
2007年2月23日 3:42
こんばんは♪

クリロゴさん、夜更かしですね~。
私は新幹線でしっかり寝たから、眠れなくなってしまいました(笑)

スチームサウナはお写真が上手く取れなくて・・・狭かったですよ(^^)

クリロゴさんも早く寝て(笑)、今日もお仕事頑張ってくださいね(^^)/
2007年2月23日 6:49
おはよ~ごじゃ~い(^_^")
東京行っても、神奈川の弟の所に寝に行くので、ホテルとか使った事無いけど、、、
こんな迎賓館みたいなホテルには泊まれないzo~
(=o=")
みくももさんの召使いで良いから連れてって~(笑)
コメントへの返答
2007年2月23日 12:59
こんにちは♪

身内が近くでしたら、私もこんな所には泊まっていませんよ~☆

召使いですか!?(笑)
「じいや」って呼んじゃいますよ!(笑)
2007年2月23日 7:06
私もほとんど毎月海外へ行くのでホテル暮らしが多いです。
今日は朝中東のドバイを出てウイーンのシュテファン寺院を見てからチェコのプラハに来ました。

今はプラハの「andel's」というホテルに居ます。
さすがに眠たいのでそろそろ寝ますぅ、、。

しかし「雅叙園」で宿泊とは、、
素晴らしい!!!
コメントへの返答
2007年2月23日 13:02
こんにちは♪

海外ですか~うらやましいご生活ですね(^^)/いいなあ~♪
ドバイは行ったことがないので、行ってみたい国ベスト3に入っています☆

おかやん5さん、お仕事でご活躍されていますね(^^)ご立派です♪
出張、お気をつけて・・・
ブログ楽しみにしています(^^)/
2007年2月23日 7:47
すごい。
世の中にはすっごいホテルがあるんだなぁ。
貧乏人からするとこんなホテルがあって内装や外装やサービスがこんなんだよ~って
報告見てるだけでもお腹いっぱいになっちゃいますww。
コメントへの返答
2007年2月23日 13:13
こんにちは♪

貧乏人がレクサスですか??(笑)

目黒雅叙園の創業者は、大地震の被害から復興する庶民(貧しく悲惨な暮らしでしたでしょう)に夢を与える為に、お伽話のようこのなホテルを創ったのですよ。結果、大人気のホテルになったそうです☆
2007年2月23日 9:08
良いホテルですね。ボクが泊まってる部屋とはえらい違いですね^^
コメントへの返答
2007年2月23日 13:20
こんにちは♪

tomoZ4さんは東北の方にみえるのですね(^^)/
えらい違いだ~、んだ?(笑)
2007年2月23日 10:50
おはようございます。

ん~、良いホテルに泊まってますね。フォーシーズンズは、東京4大ホテルの一つですね。(かつてとは勢力図が変わりましたが)

私もホテル好きなので、月に数回良いホテルで過ごします。

いやしかし、相当優雅な東京滞在だったようですね。
コメントへの返答
2007年2月23日 13:23
こんにちは♪

東京4大ホテル?そんな言葉があったのですね(^^)
トキ!さんのお好きなホテルはどこですか?また、ブログアップを楽しみにしております♪
ちなみに、あとの定宿は全日空とインターコンチです(^^)/
2007年2月23日 11:14
ども!うちの風呂にサウナあるんですが まったく入ってません(笑)

しかしセレブですなウッシッシ
もしよかったら手下として、連れてってくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2007年2月23日 13:30
こんにちは♪

ラオウさんのお家にサウナですか♪
あらら、もったいない(笑)

最近、スチームサウナが楽しめる機能がついたお風呂もあるのですよ♪
蒸気なので、お肌がウルウルに潤うのです♪マンションに設備されているところもあるそうで・・・スチーム、いいなあ☆欲しい設備です♪
2007年2月23日 11:55
こんにちは!

お風呂大好きな私は三時間くらい入浴しました
>凄いですね(OoO;)私は30分が限界です(><;)以前風呂でウッカリ寝てしまい4時間入っていたことを除けばですが(危!)

コメントへの返答
2007年2月23日 13:38
こんにちは♪

実家に住んでいた時、長風呂の私が倒れていないかと心配した父は「大丈夫~?生きている~?」と私に声をかけていました(笑)
長風呂なんです・・・♪
でも、出たり入ったりと・・・お風呂で寝ちゃうこともあります(^^)/
2007年2月23日 13:01
ムム・・・・バーキン35センチ?シルバー金具ですね(笑)
革は・・・アルデンヌ?かな?(笑)さすがですね~
コメントへの返答
2007年2月23日 13:41
こんにちは♪

お詳しいですね!!さすが、hiroさん♪
私の頑張ったお買い物でした(笑)
2007年2月23日 13:13
>70平米と広くてゆったりしていました。
コルナゴの群馬の秘密基地は19.5㎡。

>42型?のテレビでした♪
コルナゴは10型液晶テレビです。

すみませ~ん!交換してくださ~い♪
コメントへの返答
2007年2月23日 13:51
こんにちは♪

コルナゴさん・・・その秘密基地はいったい・・・なんですか?(笑)
本当に秘密っぽいです!♪
2007年2月23日 20:00
1流ホテルだ(笑
僕には無縁かも(汗
コメントへの返答
2007年2月23日 20:50
前にもご返事しましたが・・・無縁だなんて、決め付けないで下さい。
今は縁がないだけで、これからあるかもしれませんよ。
2007年2月23日 21:31
どうもです!
どう考えても、みくももさんは、自分と比べたら
1ランクいや2ランク上の生活していると
思いますよ~。
ちょっと大げさですが、
一般庶民の自分には、目黒雅叙園・・・たぶん、一生縁がないかも・・・。
そんな気がします。
コメントへの返答
2007年2月23日 21:39
こんばんは♪

そんなことないですよ!
目黒雅叙園の創業者は、大地震の被害から復興する庶民(貧しく悲惨な暮らしでしたでしょう)に夢を与える為に、お伽話のようこのなホテルを創ったのですよ。結果、大人気のホテルになったそうです☆
2007年2月23日 22:21
椿山荘の庭園は素敵ですよねぇ[壁]ω ̄)
予想外に広いですし(^^;
去年の春、桜の頃行きましたが素晴らしかったです(^^)
コメントへの返答
2007年2月23日 22:26
こんばんは♪

ryuさんもフォーシーズンズがお好きそうですね(^^)/
庭園は思ったより広くて・・・頑張って一周しました♪
2007年2月23日 23:04
今晩は。雅叙園の横のアルコタワータワーってポルシェジャパンのオフィスですよね~。地下にPが停まってます。
コメントへの返答
2007年2月23日 23:13
こんばんは♪
初めまして(^^)
コメントをありがとうございました。

あのオフィスタワーはそうだったのですか☆
ポルシェジャパンのオフィスがあったのですね♪

プロフィール

「こちらのブログはお休みします。仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございました♪」
何シテル?   11/30 18:55
ポルシェ乗り「o2san」大先輩のご紹介で登録しました。 スポーツカーとワンが好きな「みくもも」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911カレラ エクスクルーシブ エディション Tip 左ハンドル 2008年6月25日に ...
その他 その他 その他 その他
みくもも♪ 私の日記用に作ったページです。   
その他 その他 その他 その他
愛するワンちゃん 姫&龍馬
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 Tip  白色 左ハンドル とても楽しい車でした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation