• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月22日

東京日記 ~お遊び編~

東京日記  ~お遊び編~













皆さま、ご無沙汰しておりました

実は私、今週火曜日から今日まで東京へお仕事&お遊びで行っていました。

火曜日は、私の尊敬する大師匠さんにお芝居を見に連れていただきました。

場所は、新橋演舞場。

中島敦彦作、ラサール石井演出の「殿のちょんまげを切る女」。 面白いタイトルです♪

幕末から明治維新にかけての時代に、実在した殿様の逸話を題材に、

縦横無尽に繰り広げられる大爆笑!の人情喜劇でした。

中村勘三郎さん、波乃久里子さんや藤山直美さん、大村崑さんが出演されていましたよ。

私は、お芝居はもちろん、ミュージカルや宝塚、歌舞伎・・・

心を豊かにしてくれて、感動をさせてくれる舞台ものが大好きです♪

昨年、歌舞伎を初めて観ましたが、日本の伝統や俳優さんの演技の迫力さ、

また、舞台装飾美術の美しさ!!には、とてもとても感動をして歌舞伎のファンになりました。

海老蔵さんの更科姫も良かったのですが、二代目 尾上右近くんの大ファンになりましたよ♪

右近くんは、現在14才!・・・う~ん、犯罪になってしまう?(笑)

お姉さんは応援しています!!


※フォトギャラに東京日記 ~ディナー編~をアップしました。
 こちらもご覧いただけましたら嬉しいです♪
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2007/02/22 20:22:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

雨上がりの帰路
Sawaday919さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

第12回 E52 ELGRAND ...
える吉さん

朝の一杯 5/21
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年2月22日 20:28
東京かぁ…。
東京といえば、免許取りたての頃、
人生で初めて女性にフラれてむちゃくちゃ落ち込んでたときに
1人傷心旅行と題して岐阜から東京まで
高速道路を使わないで8時間程かけて行きました。
しかも東京への滞在時間1時間www。
そのうち、新宿のど真ん中でエンストしたのは30秒くらい(゚∀゚)
免許とりたてでしたのでわきの下と背中が大洪水起こしてました_| ̄|○lll...
コメントへの返答
2007年2月22日 20:56
こんばんは♪

高速道路を使わないで8時間!!
すごいですね・・・
今となっては、なんだか可愛いお話?ですね??(笑)
新宿のど真ん中でエンストはキツイですね・・・(;:)
CPOさんは、1人傷心旅行なんて・・・繊細な方ですね(^^)/

2007年2月22日 20:30
最近ミュージカル・宝塚・歌舞伎は最近に行っていません。

見た、聞いた感動した1日は満足感一杯ですね!

私もコンサートには良く行きますが、感動したコンサートは家に帰ってからもその人のCD聞きまくりで余韻に浸ってます。
コメントへの返答
2007年2月22日 21:00
こんばんは♪

コンサートもいいですね~(^^)
ミュージカルや宝塚、歌舞伎もお好きそうですね♪

感動しないと、心が貧しくなると・・・私の大師匠さんが言っていましたよ(^^)/
2007年2月22日 20:38
あれっ、またすれ違いでしたか。(笑)
コルナゴは東京ですが、こんなディナーを食べたことが無いのです・・・(汗)

PS フォトギャラリーを覗いてたら、お腹が減っちゃいました。
コメントへの返答
2007年2月22日 21:04
こんばんは♪

あらら?またまた、すれ違いですね(笑)

みんカラのブログの美味しそうなお写真は反則ですよね(笑)
私も、皆さんの美味しそうなお写真で、忘れていた空腹を思い出させられます!(笑)
2007年2月22日 21:01
こんばんは、mukuzawaです。
お芝居見に行かれたんですね!
東京に来られたんでしたら一度お会いしたかったですね(笑)

これから色々コメントさせていただきます。
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2007年2月22日 21:05
こんばんは♪

はい、お芝居を観てきました(^^)/

mukuzawaさんのブログを楽しみにしていますよ♪
こちらこそ、宜しくお願い致します(^^)
2007年2月22日 21:13
お芝居っすかひらめき俺はライオンキングしか見たことありませんm(__)mしかも途中で寝て彼女に怒られた思い出しか……どんっ(衝撃)げっそり

楽しそうな旅でよかったですねるんるんちなみに海老蔵さんの肉体目指してますほっとした顔
コメントへの返答
2007年2月22日 21:17
こんばんは♪

ライオンキング、観ていないのです~(;:)
ラオウさん、寝ちゃダメよ!(笑)
せっかくの・・・(笑)

海老蔵さん、体格が良かったです。
お姫様が大きかったの!(笑)
でも、歌舞伎のお化粧がすごく似合っていましたよ!
2007年2月22日 21:26
こんばんっちゃ(^^)v
いないと思ったら上京してたんですね(笑)
今週の週末は名古屋で豚しゃぶですか?(笑)
私は歌舞伎を見たことありません(悲)
伝統芸能もいいと思うのですが・・・
金曜は雨みたいですが土日は晴れそうで
ドライブ日和ですね(^^)v

コメントへの返答
2007年2月22日 21:30
こんばんは♪

はい、上京していました(笑)
歌舞伎、お勧めですよ(^^)/
是非、一度、機会がありましたらご覧くださいね♪

土日は晴れますか?
噂の三ヶ根山ですか?(笑)

2007年2月22日 21:27
こんばんは^^

東京へいらしてたんですね。
昨日は春の陽気で楽しめられたんぢゃないですか?
私は寝てましたけどw

プラチナ通りっていつからそう言うようになったのでしょうかね?
私的には、外苑西通りと言ったほうがピン!ってくるんですけどね。
お芝居にグルメには東京を堪能されたようでよかったですね。
焼き肉の写真見ちゃうと、 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ですねww
コメントへの返答
2007年2月22日 21:34
こんばんは♪

火曜日は雨降りでしたね(;:)
名古屋は降っていなかったので、傘がなくて大変でした。
でも、東京は暖かい陽気でした♪

私も、みんカラのブログの皆さんの美味しそうなお写真でジュルリします♪(笑)
2007年2月22日 22:13
こんばんは♪

楽しそうですねー、歌舞伎☆
テレビでしか見たことがないので、機会があったらぜひ見てみたい!
ギャラリーのお店も素敵ですねー、ゴージャス~♪
いいな、いいな*^^*

お仕事も兼ねていたんですか?
お疲れさまでした。
今夜はゆっくり休んでくださいね(*^ー^*)ノ
コメントへの返答
2007年2月22日 22:21
こんばんは♪

歌舞伎のお客さんは年配の方ばかりで・・・少し浮いていました(笑)
でも、もっと歌舞伎を勉強して詳しくなりたいと思ったほど良かったです。
是非、一度、機会がありましたらご覧ください♪

ありがとうございます(^^)/
hotihotiさん、おやすみなさい♪
明日も良い一日をお過ごしくださいね(^^)
2007年2月22日 22:26
連絡くれればいいのに~!
おれのおごりで払いはコルナゴさんで食事に行ったのに~o(*^▽^*)o
コメントへの返答
2007年2月22日 22:32
こんばんは♪

え~、その場合は、どちらにお礼を言ったらいいのでしょうか?(笑)
コルナゴさん、ごちそうさまです!(^^)/
2007年2月22日 22:40
充実した東京滞在だったようで
よかったですね(^^)

14歳?・・愛に年の差なんて(笑)
コメントへの返答
2007年2月22日 22:48
こんばんは♪

はい、充実しました♪
ありがとうございます(^^)/

14歳なんです・・・ぐすん。
若すぎますっ!(笑)
2007年2月22日 23:27
そうだったんですか?
東京旅行は満喫できましたか?
次回は、ご連絡下さいね。
↑のひとっけ兄貴と、コルナゴさんの組に混ぜていただきますから。(笑)

私は、財布を家においていっても良さそうですね~(笑)。
コメントへの返答
2007年2月23日 1:16
こんばんは♪

はい、満喫しました(^^)/

心強いお仲間が・・・(笑)
2007年2月22日 23:29
どうもです!
お久しぶりです。ちょっと活動停止していたと思ったら東京に
行ってたんですね。
自分は、かたい、歌舞伎とか無理かもしれませんが、人情喜劇だったら
肩の力を抜いて、楽しめそうです。
みくももさん、楽しめたみたいで、良かったですね!
今から、フォトギャラを楽しませてもらいますねぇ~。
コメントへの返答
2007年2月23日 1:18
こんばんは♪

歌舞伎は泣けるものから、笑えるものまで色々なお話がありますよ。
舞台の美しさだけでも楽しめますよ(^^)/

フォトギャラもありがとうございます♪
2007年2月22日 23:36
こんばんは♪

東京いらしてたんですね^^
昨日今日は暖かく良く晴れた日で
何よりでしたね♪

新宿の焼肉屋さん美味しそうですね^^
ホントとろけそうなお肉で♪
ここは要チェックですね( ..)φメモメモ
そいえば新宿って最近通り過ぎるばかりで
立ち寄ってないかも(^_^;)
コメントへの返答
2007年2月23日 1:22
こんばんは♪

東京は暖かいですね(^^)/

新宿の焼肉屋さんは要チェックですよ♪ご家族でいかがですか?

東京に住んでいた時、めったに新宿へは行かなかったで、私も本当に久しぶりの新宿でした♪
2007年2月23日 0:50
こんばんわ!
新橋演舞場に来られていたのですか…お芝居や歌舞伎は芸術ですね!!
私は近くで、税金を納めるために
せっせと働いておりましたけど…(笑)
コメントへの返答
2007年2月23日 1:23
こんばんは♪

お芝居、歌舞伎は楽しいですね(^^)/

お近くでしたか(^^)
税金ですか?(笑)
2007年2月23日 3:39
こんばんは。
私は、実際にお芝居を見たことありません。
映画がせいぜいです。

面白そうですね(^○^)。時間があったら、見に行ってみましょう!
コメントへの返答
2007年2月23日 3:47
こんばんは♪

お芝居は面白いですよ(^^)
お勧めです♪

歌舞伎は泣けるものから、笑えるものまで色々なお話がありますよ。
舞台の美しさだけでも楽しめますよ(^^)/

プロフィール

「こちらのブログはお休みします。仲良くしてくださった皆さま、ありがとうございました♪」
何シテル?   11/30 18:55
ポルシェ乗り「o2san」大先輩のご紹介で登録しました。 スポーツカーとワンが好きな「みくもも」です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
911カレラ エクスクルーシブ エディション Tip 左ハンドル 2008年6月25日に ...
その他 その他 その他 その他
みくもも♪ 私の日記用に作ったページです。   
その他 その他 その他 その他
愛するワンちゃん 姫&龍馬
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2.7 Tip  白色 左ハンドル とても楽しい車でした。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation