• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りんつ_のブログ一覧

2019年02月13日 イイね!

大阪オートメッセ2019 Part2

大阪オートメッセ2019 Part2前のオートメッセブログの続き

jpeg撮って出しの写真だけ貼ります。









ミニバン、SUV、軽カーの写真・・・・






無い!
Posted at 2019/02/13 22:32:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月13日 イイね!

大阪オートメッセ2019

大阪オートメッセ2019オートサロンにも行ったけど写真を馬鹿みたいに撮りすぎて整理が終わらない(もういまさらやる気ない)です。
オートサロンは行ってる人多いし、他の人の投稿も多いからもういいですね。




ということで大阪オートメッセですが、オートメッセは今回初参戦でした。



金曜の夜出発して、土曜に一日会場を見て、土曜から日曜日にかけて帰る。

そんな0泊2日というアホスケージュールで望みました笑

今思えば、事故って死ななくてよかった。なんて!

まあアイサイトがあるからいけるわけで、9割型クルコンで走りました。

そして休憩の回数は覚えていない!

群馬から大阪に行くときだけで8回くらい?もっと?パーキング寄りました。

眠くなったらパーキングで仮眠を続けて、10時位にはインテックス大阪につきました。

全然調べていかなかったので駐車場がわかりませんでしたが、改造車の車列に並び、屋上の駐車場に駐車成功!

(オートサロンのメッセ駐車場なんか開場後に並んだらどれだけ並ぶのか・・・)

屋上は面白い車たくさん止まってたけど、疲れすぎて写真もない。。。

でもアドレナリン出てたのか、会場に入って一通り見終わるまでわ眠くならなかったなー













それじゃあ写真貼ってきますか。

みん友さんはスバル乗り、更に言うならVA乗りの方が多いので、スバル中心にとりあえず写真貼ります。

あとは独断と偏見で私好みの車を!














まず今回個人的に一番見たかった車!

コラゾンのWRXです。




ベースは後期のS4

カラーは海外限定色の水色っぽい色でオールペンだそうです!

国内だと86?BRZ?とかXVであるいろですかね。

フロントはグリル、リップがオリジナルでしょうか!?

純正だと無垢のシボ柄のところもグロスブラック塗装してありました。



リップのところ黒つぶれして見にくいですが、できるだけ明るくしてみました。

立体的な造形のようですね!

空洞がありそうです!







コラゾンWRXの一番のポイント

ワイドフェンダーですね!

この車両搬入日の午後3時頃出来上がって4時頃搬入されてきたというから驚き!

他のメーカーもSNSでぎりぎりで仕上げてきてる投稿を見ましたが、コラゾンもそっちの組でしたか笑

フロントは貼り付けに見えるけど、純正交換タイプで、塗装で貼り付けっぽく見せるという演出!

リアは男のアーチ上げで貼り付けだそうです!

リアのドアを開けた内側もきれいに仕上げてありました。

幅は片側60から70ミリくらいワイドになるそうです。



逆反りのラインがいいです!

デザインナーの方はスタンス界だと有名な方らしいですよ!

名前聞いてもスタンスのことよく知らないからそれ以上聞かなかったですけど(゚∀゚)



リアは

販売中のコラゾンテールの他、ダックテールウイング、リアバンパーダクト、ディフューザー等オリジナルパーツてんこ盛り!

個人的にダックテールウイングが気になります(^^)

純正大型ウイングの人も、その穴を利用してつけるデザインなのでスムージング不要らしいです。


そうだ!マフラーも変わってますね!

2年前にROHANとコラボ?した謎のWRXについてたマフラー!

ドルフィンテールマフラーは切りっぱの出口がだめだということで、開発が進んでいなかったようですが、純正マフラーに出口だけ溶接しただけとからしいですが、これで車検通ったそうです。


書いてなかったですが、これで公認取ってるそうなので、公道走行可能だそうですよ!
(そう考えると搬入日の午後3時にできたというのは何なんだと思うけど)


サイドはあまりいい写真がないですが、純正サイドステップの下に貼付けタイプのエアロパーツがついてました。



あとはキャリパーとか

フロント6PODだぞうです。

性能よりファッション的なキャリパーだとか。

販売することになっても、この後期STI風カラーはラインナップに入れる予定はないそうです。

この色個人的には好きですけどね!

でも焼けちゃうんですよねー。

デモカーはS4なのでリアは例の電子パーキングのせいでまだ開発中らしいです。




あとホイールは「コラゾンホイール」とステッカーで必死にアピールしているようにオリジナルだそうです。

リムがENKEI製?間違ってたらすみません。スポークはコラゾンオリジナルだそうで。

鍛造ホイールだから軽いのかな?

デモカーのは特注サイズなので重そう。。。

サイズはなんて言ってたかな・・・

10.5Jの-22     違ったか?

全然覚えてないけど、ただ「スバル車の履くサイズじゃねぇですね!」と言ったのは覚えてる!





こんなエンジンカバーも展示してありました。

これは発売されそうですね!

でも話を聞くと、純正エンジンカバーに更に被せる、カバーのカバーだとか。

なんじゃそりゃ~

しかも純正カバーを一部切って被せるとか。

私ならちょっと加工して純正エンジンカバーなくてもつくようにするな。



デモカーのエンジンルームに付いてました。

エアインテークのところもカバーで、純正に貼ってあるだけだそうです。

正直これならPROVAのがほしいです。。。




コラゾンWRXはこんなとこですかね。

いろいろ話を聞いてきて書き忘れ、細かい間違いもあるかもしれませんが。

デモカーについてるパーツで、はっきり発売が決まっているものはなさそうでした。

でも、気になる物がある人は、ここにコメントでも自分のブログでもエゴサーチに引っかかるように書いておくと、内部の人は見るかもしれません!

以前話したときに、みんカラやカーチューンなどエゴサしてると聞いたので!笑





コラゾンブースお隣のレヴォーグは


これしか写真なかったー   (´・ω・`)

レヴォーグみたい人は他の人のを頑張って探してくださいm(_ _)m

「レヴォーグはどこが変わった?」と聞くと、ラインが赤から黄色に変えてみた。

あとホイールはオリジナルの販売してるサイズです!と言っていました。

レヴォーグは前からデモカーあったからねー。

割と見慣れてます。








次は何にしようかと思ったけど、コラゾンのすぐとなりがスバルブースなので、軽くスバルブースも




うーんオートサロンと一緒。



毎年一緒。



謎の最優秀賞。



不満書く人少ないけど、内心思ってる人いないですかね?

まあオートサロンと一緒は準備も大変だしいいとしよう。

毎年一緒もモータースポーツファンあってこそのスバルだからいいとしよう。

最優秀賞・・・

これはなー、納得いかん。

青いボディーに金色ホイールでWRC時代のインプレッサをイメージするのはわかるが、なぜこれで最優秀賞が取れた。

スバルは好きだが、ここまで来るとスバリストが怖くも思える。



こういうのが見たくてなー

と思って書いてたらわかった。








スバル金ないんだった・・・(´・ω・`)





問題起こしすぎて、車の祭典に力入れてる場合じゃなかったんだな。

むしろ今コンセプトカーに力入れてつくってたら炎上もんだろうから。




スバルブース以上!

来年に期待する!







あとは流しながら


K2GEAR レヴォーグ

レヴォーグの最新情報はよく知らないけど、FBかなんかでエアロつくってるような投稿を見たから、バンパー新作かな!?








ROWEN


これはオートサロンで見た。

ROWENテールも動画も出てるし、今回はリアアングルの写真も取ってない。

自分が買わないとなるとこれです笑

超適当なのがバレバレ笑







続いて見つけたのは

86最高速などで有名な横山社長のフェニックスパワーブース。

フロントはINGSバンパーですね。

サイドはなんだろー?



リアは私も納品待ち、KUHLです。



フェニックスパワーなのでメインはチューニング。

詳細忘れちゃったな-

HKSのタービンついてて、380馬力超えとかだったかな?



前置きインタークーラー!







東雲イベントやオフ会常連。

イカツイがもう見慣れた

シャイニングスピード レヴォーグ




V2シーケンシャルライナー在庫ありますとFBで書いてたけど、その前に私の予約してるの早く送ってくださいね-

いつ頼んだか見直したら去年の8月笑

モデルチェンジで対応してもらってるにしても納期長すぎ笑


KUHLのエアロ来るまでは待つけどさぁ。






T-DEMAND

きれいにまとまってるエアサスVABと

驚愕車高調純ベタVAG










FUJISUBOのWRX

知らなかったけど実はS208だったんですね。










スバルはとりあえずこんなもんですかね。



あぁ、フォレスターさんもSUVの中に紛れてました。









あとは見れてよかったものは、新型スープラかなー。


スープラが今回写真一番多いです。

3台あって色んな角度から撮ってきたから貼ります。















エアロを買ったKUHL&ROHANブース




オートサロングランプリのインパラ

これはダントツグランプリだったんではないかと。

写真以上に実物はすごいです。

まじで眺めて飯が食えるレベル!




このGTRも実物見たらもっと感動する!

フレークとグラインダーと、マスキングペイントと。。。

小技がすごいです!


リーフはオートサロンのときよりグラインダーがよく見えるライトアップでした!


逆にヴェルファイアはライトアップ通常時はいまいち目立たない感じでした。

サイドの写真はスタッフの方がハンドラップで照らしてました。

オートサロンの後KUHLのさいたま店に行ったら外に止まってたんだよなー!

その時写真撮れればよかった(´・ω・`)







珍しいKUHLエアロの34!

カラーもオリジナルオレンジって書いてあったかな?

派手だけとオレンジ好きだからこの車は結構好みです!







おさぴーさんの取材車

御本人はショップ名わからないけどクラウンのところで取材してましたね-

動画上がると思います。








NEWホイール

ZEAST 

サイズが追加されたの?











一応ここまでがRAW現像した写真










せっかく撮ってまだまだあるから撮って出しでそこそこいけるやつも貼っときます。











て思ったら文字数オーバーになるので次のブログに写真だけ貼ります。
Posted at 2019/02/13 22:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年02月04日 イイね!

新しいマフラー来ました!

新しいマフラー来ました!みんカラで大々的に書いてたか忘れましたが、KUHLのエアロを注文してまして、エアロの納期はもう少し先ですが、その後に注文したマフラーが先に完成したということで取りに行ってきました!

せっかくなので売却準備中の以前つけてたTRUSTマフラーと比較してみました。


どちらもリアピースの右側です。

上がトラスト、下が今回購入したKUHLのマフラー。

うーん…

出口の大きさはKUHLが116Φの2本出しと、純正バンパーではポン付け出来ない規格外のでかさなので迫力はありますが…

パイプは細いですね(^^;)

多分純正と同じ太さかな?

なのでTRUSTは抜けが良くなり音も迫力があり大満足でしたが、多分比較して性能的には落ちそうですね…









どちらもステンレスにチタン風焼き色が入って、横に文字が入ってます。

いいと思ったのが同じチタン風の焼き色でもピンクというか紫というか、この色が入っているメーカーは以外に少ないと思います。

私はトラストの時もこのピンクっぽい色が気に入って購入しました。

今回も同様の色なので個人的な小さなこだわりですが良かったです!




センターパイプも比較。

センターパイプは一応車検非対応らしいです。

上がKUHL、下がTRUSTです。

やはりこちらもTRUSTが太くいい音しそうな感じ。
実際いい音ですけど!




フロントパイプと接触するフランジ部分

この太さの違いがどう出るか…




フロントパイプの分岐部分

書き忘れてましたが、TRUSTは2分割で、リアピースを入れて全部で4分割。

KUHLは全部で3ピースで、センターパイプが1本物なので長く、置き場所に困ります笑




センターパイプとリアピースの接続部。

KUHLのフランジが厚く強そう。

でもその分溶接部がダメだと割れてきそう。




あとあまり意味ないけどリアピースだけ重さを測ってみました。

KUHLは6kg




TRUSTは養生付きだけど7.6kg

結構違う。


でも総合的に見てもセンターパイプも細いぶん軽いと思うので、TRUSTよりは軽量化になってそうです。

純正とは分かりませんが、太鼓が小さいから多分軽いと思います。





あと大丈夫?と思ってるのがリアピースの車検対応を示すプレートの刻印。

EJ20tてS4だと車検対応してないんじゃね?と思ってます。

仕事から帰ったらKUHLにメールしますが、あやしいですなー







Posted at 2019/02/04 15:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年12月27日 イイね!

2018年お世話になりました。

2018年お世話になりました。


2018年もあと数時間ですね。

今年は私にとって大きな変化があった年でした。

4月に千葉から群馬に引越し、会社の寮を出て自由を手に入れました(笑)

そして何より1番大きなのはオフ会などに参加させてもらうようになり、他のオーナーさんと交流するようになりました。




私は新潟県人で、今も帰省し実家でブログを書いているわけですが、
関東はこんなに沢山の方がオフ会に参加し、交流イベントがこんなにあるのか!と驚きました。




オフ会の場でお友達になって頂いた方ありがとうございます。




昨日は某聖地で忘年会オフもありましたが、私は一足先に実家に帰らなくてはならず、お世話になった方にご挨拶できませんでした。




この場を借りてですが、ありがとうございました。大変お世話になりました。

寒い季節に入り、なかなか皆さんとお会いできる機会も春まで少ないかもしれませんが、

また来年も変わらずよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted at 2018/12/31 16:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「家の近くのディーラーにオイル交換に来ました。
初めてカストロールの5w40を入れてもらうことにしました。
乗り味変わるか楽しみです!」
何シテル?   02/16 14:58
Linz-VAGからわかりやすく読みやすい「りんつ_」にニックネーム変更しました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

ブレーキホース交換 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/26 19:35:20
<拡散希望>車両盗難発生 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/16 23:03:50
アプライドD型WRXバンパー流用【パーツリスト覚書】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/15 23:53:11

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
WRX AWD 2.0L WRX S4 2.0GT-S EyeSight アドバンスドセ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.