• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
yuunishiの愛車 [スズキ アルト]
イエローハットでオイル交換
1
年平均走行距離6000kmぐらいですが、夏前に年1回のオイル交換をしています。<br />
理由は新しい硬い粘度のオイルで真夏の走行も安心なのと、半年走行後の冬にはオイル粘度も硬さが消えて丁度良いのではという考えから。<br />
<br />
前回のオイル交換はコスモ系のガソリンスタンドで結構高かったので、今回は自分で交換も考えたが色々工具や交換用品を揃えるのがもったいないのと、年1回しか使わない物を家に置きたくない。廃油の廃棄も面倒なのでイエローハットで行うことにしました。<br />
<br />
今回はイエローハットオリジナルの全合成油 MAGMAX プレミアムXK SN 5W-30 にした。恐らくBPのOEM品でPAOポリアルファオレフィン+エステル+モリブデン配合らしい。<br />
オイルフィルターエレメントは前回交換したので今回はなし。<br />
<br />
オイル交換&amp;ポイントカード込みで&#165;4400ぐらいでした。平日なので20分ですぐ終わりました。欲を言えばトータルで&#165;3000ぐらいで収めたかった。<br />
<br />
気のせいかも知れないが、交換直後の印象はエンジンのノイズは減ったが走りは重くなった。非力な軽自動車のNAなのでオイル粘度の変化程度でも加速や回転フィールが変わります。<br />
年平均走行距離6000kmぐらいですが、夏前に年1回のオイル交換をしています。
理由は新しい硬い粘度のオイルで真夏の走行も安心なのと、半年走行後の冬にはオイル粘度も硬さが消えて丁度良いのではという考えから。

前回のオイル交換はコスモ系のガソリンスタンドで結構高かったので、今回は自分で交換も考えたが色々工具や交換用品を揃えるのがもったいないのと、年1回しか使わない物を家に置きたくない。廃油の廃棄も面倒なのでイエローハットで行うことにしました。

今回はイエローハットオリジナルの全合成油 MAGMAX プレミアムXK SN 5W-30 にした。恐らくBPのOEM品でPAOポリアルファオレフィン+エステル+モリブデン配合らしい。
オイルフィルターエレメントは前回交換したので今回はなし。

オイル交換&ポイントカード込みで¥4400ぐらいでした。平日なので20分ですぐ終わりました。欲を言えばトータルで¥3000ぐらいで収めたかった。

気のせいかも知れないが、交換直後の印象はエンジンのノイズは減ったが走りは重くなった。非力な軽自動車のNAなのでオイル粘度の変化程度でも加速や回転フィールが変わります。
カテゴリ : エンジン廻り > エンジン > エンジンオイル交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年05月23日

プロフィール

「[パーツ] #アルト リモコンエンジンスターターW9000 / TE-W9000 http://minkara.carview.co.jp/userid/2526274/car/2070936/8262328/parts.aspx
何シテル?   02/13 17:59
加齢とともに車への情熱が失われていく・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Bピラー ブラックアウト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/28 22:24:27
スズキ(純正) RSターボ用サッシュテープ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 23:24:27

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル 無骨バンライフ (ホンダ N-VAN+スタイル)
N-VAN LIFE キャンプ、車中泊仕様のバンライフ 極力生活感を排除することが課題
ホンダ ジャイロX GYRO❌CAMP (ホンダ ジャイロX)
砂漠の戦車をイメージしたミリタリーカラー HONDA純正色マットフレスコブラウン 無骨な ...
ホンダ モンキー Z50J ホンダ モンキー Z50J
ゴールドリミテッド
ホンダ CBX400F ホンダ CBX400F
ノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation