• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2018年01月27日 イイね!

職場の困ったちゃん

職場の困ったちゃん何日か前の霊山。霊山にこれだけの雪が積もるのは結構まれな事です。それだけ今回の寒波が強かったという事ですが山沿いの地域の方は大変だったでしょう。交通には十分ご注意を。

ここ最近の職場の困ったちゃんには本当に困らされる。するべきことをしていないので私が「やっといてね」と言うと「忙しかったのでできなかったよ」と返される。まあいつものやり取りに近いけど余りに「忙しかったので」というフレーズが多かったのでちょっと切れ気味で追い込むと「こっちのやり方があるので」と。

ようするにこいつの「忙しい」はするべきことができなかった事を言い訳するための免罪符的な使い方をするわけですね。別にできなかった事を責めてるわけじゃないし、言ってるようにやり方も違うから無理にとは言わない。でもそれなら残業・早出するなりの努力をしてるか?と言われればそれもしていない。

あまりつつくと友達である上司に泣きつかれるのでそれ以上は言いませんでしたが本当めんどくさい。

私自身も本当に忙しい時は忙しいと言ったりしますし、できるだけ勤務時間内で納めようと努力しています。煙草も吸わないし昼飯の時間さえ無い時もあります。でもやっぱり「忙しい」っていうのはなんだか言い訳じみてる言葉だと感じるので私自身、できるだけ使わないように努力したいと思う今日この頃です。


そんな昨日の最終日にコンビニ入るとこんなパッケージが!買わん訳にはいかんやろー♪


ちょっとでも当たる確率を考えてミニにしました。数字は考えるのが面倒なのでクイックで継続5回。1000円で1か月以上毎週火曜が楽しみになると思えば安いものかな。
Posted at 2018/01/27 16:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 趣味
2018年01月22日 イイね!

やりたいこと

やりたいことここ最近自転車の記事を書いていない(書けていない)のはそも自転車に乗っていないのが理由なんですが、昨年末より転職に関していろいろ考えていて、あっという間に時間が過ぎていき、そのままだらだらと過ごしている日々が続いています。

今の仕事内容には満足しているんですが、現在の給料では絶対に老後なんて想像できないし、結婚さえ(願望はありますが相手はなしw)無理です。勢いだ!って言われればそれまでですが。会社の形態も、結構な人数抱えてるのに今もって個人企業の怪しい状態。創業者は常々「従業員は家族だ!」なんて言いながら組合を作る事さえ許さないという都合のいい事ばかり並べているのも癇に障ります。満足な給料を頂ければ多少の事は目をつぶれますが、同年代と比較すると悲惨なくらい低いです。

現状で満足できているのは仕事内容だけという現状を踏まえると何らかのアクションを起こさないといけない状況なのでは、と考えると、とても自転車にのっている精神的余裕が生まれてこないのです。加えて今年の成人式は「2回目」と気づいたときにちょっと寒気が走りました。この20年何やってたんだろうと?と。

じゃあ何をする?

転職する時の永遠のテーマですが、いますぐに会社を辞めるという事は無いと思いますがちょっとづつですが興味のある分野の勉強を進めていこうかなと。今年・または来年は転職に向けての準備期間という事になりそうなのでレース活動は辞めようと思います。でも週一ぐらいでは走りたいと思うし、サイクリングのお誘いもあれば行きたいのでお待ちしています。

TOPの画像は1本クロメを刻んで冷凍庫へ入れたもの。これで5本分なのでまだまだ入りそうです。
Posted at 2018/01/22 11:26:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | その他
2018年01月08日 イイね!

頭上注意!

頭上注意!タイトルは元旦から二日にかけてのスーパームーン。危うく賞味期限切れになるところでした。今月はもう一回満月の日があるらしく、ひと月に2回満月が来ることをブルームーンというらしいです。

そんな頭上に輝く月を見あげると、こんな物が見えてくるかもしれません。

天宮1号

写真がないとか怪しさ満載な宇宙ステーションですが、そんなものが落ちてくるっていうから落ち着かない。天文学的な確率になるとはいえゼロではないのです。

というより制御不能と言いつつ実はちゃっかり制御してて、気にいらない国に落としてしまえとか考えてるんじゃなかろうか。あの国ならやりかねないと思うのは私だけでしょうか?

宇宙ゴミ(デブリ)もそろそろ問題が大きくなってきてますね。ちょうど私はこんなアニメを見ています。現在GYAOで更新中なのですが、見始めたきっかけは主人公の声やってた田中さんが亡くなったからというのもあります。そしてつい先日に、星野仙一元監督が亡くなりました。

当時の新大分球場(現別大興産スタジアム)の少年野球教室で一度指導を受けたことがありますが子供心にめっちゃ怖かった記憶があります。勿論少年野球教室なので鉄拳などはありませんが、今思えば、プロ野球選手だろうと野球少年だろうと本気で向き合ってたんだろうなと思います。本当に残念です。謹んでお悔やみ申し上げます。
Posted at 2018/01/08 20:31:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | その他
2017年12月31日 イイね!

今年もお世話になりました

今朝で年内最後の勤務が終了しました。そして車での移動中に聞くFMからも番組の最後に「良いお年を」のフレーズを聞く。毎年の事ですが、365日決まったシフトで動くし正月休みも長くて二日だし、年末年始という実感が全く無い。

それでも今年は大晦日と元日が休みという数年に一回あるかないかの巡り合わせなので実家に戻ってゆっくりしたいと思います。基本的に食べてばかりでしょうがw

初めてのロードバイク ANCHOR RA5



今年一年私の好き勝手な記事に訪れて頂いた皆様にお礼を。記事を書いた後に自分で読み返して最後に「投稿する」ボタンを押すか押さまいか迷うような事も一度や二度ではなく、できるだけ気を付けてはいるのですが結果的に不快な思いにさせてしまったり、読みにくいと思った方もかなりいると思います。自分でも読み返して「あれ、ここ表現おかしい」と思う事もしばしば・・・。それでも来て一読頂いている方がいるという事はブログを続けていくモチベにもなります。


2台目 FOCUS IZALCO

勿論来年もブログは続けていきますし、できるだけポジティブな内容でお送りしたいと思います。ですが精神的にまいってしまう事もあるので、何かネガティブな事も書いてしまう事もあるかもしれません。そういう事も含めて「.noricはそういう人間なんだ」と理解してくれると幸いです。

来年も基本的に自転車とカメラメインのブログになると思いますのでよろしくお願い致します。皆様良いお年を。
Posted at 2017/12/31 16:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | その他
2017年11月30日 イイね!

ツールド忘年会

こういうタイトルで記事を書く人が増える季節ですね。私もその中の一人という事で。ちなみに今回は会社の忘年会。今年まだあと1か月あるけどなんかあったらどうするんだろ?

まだ開店前のばらもんの前を通り過ぎ、

今回はここです。

まあ味は可もなく不可もなく・・・という所です。会社の忘年会なので不味く感じただけかも(汗 特にビールが美味しくない。ビールと謳って発泡酒だったりする(オーダー間違い?)ので、飲み物に関しては食べ飲み放店はちょっと注意が必要かも。

帰りは全力でバラモンに入りたい・・・けど腹が膨れてしまって何も食べれないと思ったから泣く泣く帰宅へ。


町はすっかりXmasモードへ。ちょっと気になってスマホのカメラをいろいろ設定いじくって撮ったら結構雰囲気変わって良い感じ。

Posted at 2017/11/30 18:08:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | グルメ/料理

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation