折からの寒波で今回も茶のこ行きは延期。ちょっと距離を伸ばそうと思うと雨の範囲に入ってしまうし、山に登れば雪の可能性もあったので、Y天気予報とにらめっこしながら結局10時前にスタート。特に目的地を決めていたわけでは無かったのでハイドラを起動してぼちぼち走ってきました。

野田ダムと他1か所

大堤池に行く途中

この日は距離が稼げないので、近場を登るコースで時間縛りを重視しました。師田原ダムから登り、今日は1700アップでした。

数年前の全日本の時は左の道から降りてきたのですが、右側の道はその時は開通していなかった大峠トンネル。中はサングラスしてても問題ないぐらいの明るさがあって便利が良くなりました。

家を出るときはどんより雲で今にも降り出しそうな空模様でしたがぐるっと戻ってきた時にはきれいな空が♪

締めはもちろん黒あんで^^
予定していた距離は全然走れてませんが、雨をかわしながらのコース設定で旨い事は走れたんじゃないかと思います。
117キロ
Posted at 2016/12/16 22:23:57 | |
トラックバック(0) |
自転車 | スポーツ