• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

.norickのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

九州チャレンジサイクルロードレース(前日編)

これを書いているのは20日月曜の夜ですが、記事は18日の内容です。

いきなり結果を書くのも勿体ない気がするので前日からどうぞ(笑)

いろいろ準備が終了しAM9時過ぎに出発。この日のプランは15時より前日受付だったので、13時ごろついて軽く試走、受付を済ませ、人吉の旅館へと行くプラン。


道の駅通潤橋。私が小学生の頃、国語の教科書の表紙に乗ってたような気がするアレです。真ん中から水が出てくるそうなんですが、震災の影響?か判りませんが修理中のようでした。



通潤橋を過ぎ、ハイドラのポイントが2か所あるし国道445号を行こう!と思ったのがここから先の悲劇の始まりだったかも・・・途中から車一台分の鋭角鋭角ひたすら鋭角の峠道。崖側から尖った石が落ちてるし、アテンザだとぎりぎりの道幅。まさに「酷道」熊本のみなさんスイマセンm(_)m なんとか通り抜けて、五木村・五木源(ごきげんパーク)パークの駐車場に到着。さあ試走・・・・何かを忘れてる事に気づいて血の気が引く・・・。

メットとシューズ忘れた!!

ここで究極の選択。①レースをDNSして旅館に泊まる②取りに帰るのみで旅館はキャンセル③取りに帰って旅館に戻る

皆さんだとどの選択肢をとるのでしょうか?とても興味があります^^;
まず私がとった行動は旅館にTELしてチェックインは何時まで可能か問い合わせました。すると旅館の人が親切な人で22時ごろまでなら大丈夫ですよ~と。現在14時過ぎ。高速を使えば何とかなるか?と思ったのですが・・・。

渋滞①御船IC付近。10キロ近くの渋滞。連休のせいなのか、それとも震災復旧の工事で慢性的にこうなのか・・・半分はこっちをチョイスした私の責任でもあるんですが・・・

渋滞②別府湾SA前の故障車。こんなとこで止まんな!!と運転手に怒鳴りつけてやりたい。

渋滞③まさかの米良ICETCゲート故障。気持ちが切れるってこういうことを言うのでしょうね・・・。もうどうなってもいいやって再び旅館にTELすると・・・。24時ぐらいまで待っててくれるらしい。流石にあまり迷惑もかけられないのでキャンセルしようとすると(もちろんキャンセル料100%は覚悟の上で)「大丈夫なので気を付けてお越しください」との事でした。

ちょとは気が楽になり、荷物を取って今度は東九州道で人吉へ。所要時間は3時間30分前後です。(ちなみに九州道では渋滞込みで5時間近くかかりました。) 旅館に着いたのは23時ちょっと前。旅館に付き、部屋の風呂で疲れを取って就寝。温泉は23時で閉まるので入る時間がありませんでした。また来年ゆっくりここに泊まりたいと思います。

この日の走行距離は800キロオーバー。翌日に影響が出ないとは言えない距離と疲労だと思います。レースはどうなる事やら・・・。

つづく
Posted at 2017/03/20 23:44:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2017年03月16日 イイね!

結果や如何に?

Qチャレへの最後の走行。いつものルートで。



数年前、ここを下ってる最中に速度の出し過ぎでスリップダウン。対向車線まで転がっていきましたが奇跡的に擦過傷と自転車のダメージも殆どありませんでした。この看板が目に入らないほどのクダリスキーです(笑)

余談ですが顔中バンソウコーだらけで今の会社の面接に行きました(爆)


無駄のない積み方。流石プロです。

もちろん下った先で黒アンです。

90キロ。

翌日は整備と準備。
Posted at 2017/03/17 15:22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年03月14日 イイね!

悪あがき?一夜漬け?

どっちでもいいような気がしますが、残り5日しか無いという事実。残り二日は休養と準備に充てるので残り3日のうちの最初の1日です。

大野川遡上からの・・・
いつもの4T峠

下って建設現場を視察し・・・

久々にパンクの神が後輪に降臨^^; 前輪のほうが減りが早い感じだったのでちょっと意外でした。踏みどころが悪かったようで、運ですね。

93キロ

やっぱりこのコース体重減らすのにすごくいいわ~♪きついけど
Posted at 2017/03/15 21:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ
2017年03月12日 イイね!

自転車もこなしつつ・・・トリプルエックス

ちゃんと映画にも通ってます(笑)
朝から走り、帰ってきたら少し時間があったので気になっていた映画を見に行きました。今年は気になる映画ばかりなんですが^^;

「xXx」ロゴ風に書くとこうなるんでしょうか。ヴィンディーゼル主演のトリプルエックス。シリーズとしては3作目?らしいですがヴィンディーゼル主演では2回目のようです。

私がこの映画に期待するところはやはりエクストリーム系のアクションであったわけで、冒頭から「おう!これこれ!」と思わせるようなアクションで始まったのに、何故か途中から普通のアクションになってしまって非常に残念。

見終わった後に、「この映画のタイトル、ワイルドスピード・トリプルエックスでもいいのでは?w」という気になってしまいました(汗 もちろんワイスピも見に行くのですが。

びっくりしたのが、広い館内に客は私含めて二人!そりゃ今週17日で公開終了になるわな~というのも解ります。


ちょっとヤフーのトピックにも上がってた対照的なこの2作。何がと言えば吹き替えのクオリティ。左は訳の分からないキャスティング。結構おもしろそうだと思うので字幕で見行きます。シェルはオリジナルとほぼ同じキャスティングという豪華な顔ぶれ。というか最近、キャスティングで炎上することもしばしばなので、中途半端な事するぐらいだったらいっそ・・・という感じだったのでしょうか^^;もちろんこちらは吹き替えですが、心配なのは荒巻パートでしょうか(笑)

72キロ
Posted at 2017/03/13 12:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ
2017年03月10日 イイね!

残りわずか

九チャレまで残り日数も僅かなのでちょっとでも乗っておきたい所です。最近ますますパワーメーター欲しい病に侵されつつあります(笑)


まずは大野川を遡上からの・・・

香りの森ヒルクラ。ここくるの数年ぶりかも・・・。

お決まりですね^^;

下って大分川ダム建設現場の視察(笑)放水路が殆ど出来上がってますね。こういう工事は作業員もやりがいあって良いですね。

締めの黒あん&白あん。いつ食べてもおいしいしボリュームたっぷり。コンビニだったら200円のスイーツでも足りない量です。

獲得も久々の1400オーバーですが、いつもこれくらい走らないと強くならないでしょうね~。いつものコースより全然疲労感が違います^^;あとわずかですが頑張っていきましょう。

93キロ
Posted at 2017/03/10 23:38:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | スポーツ

プロフィール

「新田原基地航空祭2019 http://cvw.jp/b/2528330/43554242/
何シテル?   12/18 21:14
自転車メインのブログ・・・でしたがカメラメインになりつつあります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

    12 34
5 6 789 1011
1213 1415 1617 18
1920212223 2425
2627 28 2930 31 

愛車一覧

輸入車その他 フォーカス 輸入車その他 フォーカス
フォーカス イザルコ2012モデル
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
メーカーオプション ディスチャージパッケージ セーフティパッケージ カラー:スノーフレー ...
その他 tern その他 tern
旅先での移動やちょい乗り用です。
輸入車その他 フォーカス イザルコ 輸入車その他 フォーカス イザルコ
2015年交通事故により廃車となりました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation