• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月23日

ニューメット♪

ニューメット♪ 今日はバイクワールド名古屋店にてヘルメットを購入してきましたヽ(^。^)ノ



注文したのはコチラ



『SHOEI Z-7 MYSTIFY TC-4』でゴザイマス。

昨年の末で生産終了し、現在では在庫限りの販売ですが、コニー号にマッチしたカラーリングだな~と思ってこちらに決めました。まるけすさんにしなかったのかって?コニー的に馴染みないんでゴメンナサイ~(^_^;)

OGKは今まで被ってたので卒業~m(__)mホントはARAIかSHOEIのX-14が気になってたんですが、この”軽さ”に全てヤラレマシタ!(^^)!実際被ってのインプレはまた後日。

また、なぜこちらにしたかというと、



この『SHOEI パーソナル フィッティング システム』に感激したからです。
コニーの頭の形、一番帽体に対して出っ張っているところ、不足しているところを計測してパッドを追加してインナーをチューニングしてくれるんです♪まさしくヘルメットのセミオーダーヽ(^。^)ノ

これで今まで前傾姿勢の際、上方視界が塞がれてしまっていたのが劇的に改善することができました。うぅ~早く伏せたい走りたいっ!(^^)!



こんな風に…デキタライイネ(^_^;)


さて、新旧メットはこんな感じ



<正面>





<側面>





サイズはどちらも同じなので、今までのOGK FF-5 よりももっと帽体が小さくなっているのがよくわかります^m^これですっきり小顔コニーになれるかな(笑)

おうちでワクワクしてたら郵便屋さんがこんなもの持ってきてくれました♪



次回もお楽しみに~ヽ(^。^)ノ
ブログ一覧 | NSR250R | 日記
Posted at 2016/04/23 20:24:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6000
ターボ2018さん

愛車と出会って12年!
Hoosukeさん

金属ゴミ❓️
THE TALLさん

【パーツレビューをして 50%OF ...
HID屋さん

無敵の三人乗り電動おばちゃり😓
伯父貴さん

瞬間の芸当…奇跡の連続…
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年4月24日 2:16
コニーさんショウエイのヘルメット新調おめでとうございます^ ^ショウエイは本当に軽いですよね〜∑(゚Д゚)デザインは個性的なので好き嫌いはあると思いますがNSRにあうカラーリングのものが手に入ってよかったですね!^ ^ところで南海部品でドゥーハンの新作メットがでてましたけドゥーハン選手のメットは好きではないのでしょうか?;^_^A
コメントへの返答
2016年4月24日 9:03
ありがとうございます(ノ´∀`*)
軽さだけでいけばOGK も頑張ってますね(^-^)/arai は…別次元をいってる感じ(´・ω・`)求めるところが違うんでしょう(^ー^)

ドゥーハン!?どこからそんな話が(゜ロ゜ノ)ノそれに関してはもっとふさわしい方に聞いてくださいな(・・;)
2016年4月24日 21:03
やっぱり!フィッティングって大事ですよね。

いつもMサイズなんですが。髪の毛が伸びてくると少しきつく感じます。😝

散髪行くサインなんですけどね。😝

NEWメット欲し〜い!
コメントへの返答
2016年4月24日 22:14
そうですね(^ー^)

吊しでいける頭の人は価格重視で購入すればいいですけど、シェルの形はあくまで各メーカーが導きだした最大公約数でしかないわけで、殆どの人にパッドに何かしらのチューニングが必要ではないかと今回の購入で感じました。

お陰さまでフィッティング最高デスヨ( ☆∀☆)kai46さんも次回購入の際は是非♪

プロフィール

「レーサーレプリカの集まりがあるとの噂を聞きつけ、今日12時に伊賀上野ドライブインに行きます😊
よろしければご参加ください♪」
何シテル?   06/06 07:56
コニー@NSRです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

STIダウンスプリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/04 13:48:56
VERUS ENGINEERING レベルゲージディップスティック[A0494A]RED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 19:22:54
準純水洗車~続編20L(2024.4.13) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 07:09:31

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
ZOOMZOOMのデミオです 軽量小排気量の車体をMTで操れば 街角ひとつ曲がるのも楽し ...
日産 セレナ 日産 セレナ
嫁のメイン車 後期20G(2WD)だけどグレード選択では出てこないのは何故かしら?
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
仕事にプライベートに活躍のもう一つのコニー号。小さくても室内はとってもルーミー♪ミニバン ...
日産 シルビア しるちん (日産 シルビア)
こんなカッコよくて走る車はもう二度と現れない♪

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation