• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

DVDプレーヤー取り付け完成

純正のDVDプレーヤーは走行中に映像がカットされ音声だけになってしまうので

社外プレーヤーを追加で取り付けました





それにあわせてモニターも2枚追加しますので、まずはパネル作り





ガラケーの3.5インチ液晶を使います





採寸して






アクリルパネルを加工






塗装をして






液晶を組み込み完成






これでパーツがそろいました






モニターパネルはこの位置に埋め込みます






純正のように蓋を閉めたかったので、3.5インチが埋め込める最大です





モニターが2枚あるので、映像信号が減衰しないように分配器を使用します






ハーフDINのDVDプレーヤーはグローブボックス内に設置し、ナビの外部入力に接続






動作確認







プレーヤー本体はグローブボックス内ですので

操作はリモコンで行えるようにリモコン受光部はこの位置に







内張り、パネル類を戻して最終確認




タッチパネルでVTRを選択すると、メイン画面と追加モニターで同ソースが流れます






純正ディスクプレーヤーを選択すると、音楽を聴きながら別映像だけ映すことも出来ます






もちろん、小物入れ部のフタを閉めることも…






小物入れ部を取っ払ってDVDプレーヤーを入れようかと考えましたが

セダンの品格を失わないようにフタを閉めて純正然となるスタイルも残してみました





運転中は必ず音楽を聴いているし、ミュージックDVDもよく流しているので重宝しそうです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/23 20:18:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残念な事に😓
八九72さん

✨ゾロ目111111kmゲット✨
kentacさん

思い出の写真📷
おやぢさまさん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2015年12月23日 22:49
コメントしようがないほど、完璧な仕上がりですね。
器用超えて、プロじゃないですか。
サブモニターめちゃいい感じです。
うちのは、テレキャン仕様です。
余り、DVD見なくなったな。
コメントへの返答
2015年12月24日 8:04
このDVDプレーヤー1万円程なので、安い方を選択しました(笑)
最近はもう、モニター追加は流行ってないけど、いぢりたかっただけでーす(笑)
2015年12月24日 8:35
素晴らしいです(●︎'ω'●︎)b

良ければDVDプレイヤーの機種名教えていただけませんか??
コメントへの返答
2015年12月24日 8:48
eonon の D0009 です
ヤフオクやネットショッピングで【ハーフDIN】で検索できると思います
DINサイズの1/2の厚みなので使い勝手がいいです
ただ、中華製なのでご了承を(笑)
2015年12月24日 15:18
ありがとうございますm(__)m

電源はやはりシガソケですか??

純正バックカメラをRギア割込を残しつつ
追加モニターに常時映せないかたくらんでいるのですが難しいですかね〜?
コメントへの返答
2015年12月24日 15:54
追加したDVDプレーヤーの電源は、グローブボックスを引っ張り出すと、グローブボックスの内部上面にナビの電源が配線されていましたので、それに割り込ませました
そのほうが最短で処理できると思います

追加のモニターにはリバース画像は映らないと思うのですが、そこまで確認はしていないので、今晩でも見てみます

※追記

ん!?
勘違いしてた
追加モニターに常時後方画像を映したいってこと!?
それなら、カメラを後方に新設したほうが全然簡単だと思います
2015年12月24日 16:19
やはり難しいですか;^_^A

純正バックカメラを使用したいです(´・_・`)

これは車屋さんの出番ですねm(__)m
コメントへの返答
2015年12月24日 17:05
どうしてもやりたいのであれば、パナのナビから【CAMERA IN】というRCAコードが出ています
これに純正バックカメラがつながっていると思いますので、外してカメラ側の配線を追加モニターに繋いでエンジンをかけてみて下さい

この状態で追加モニターに後方映像が映るのであれば映像分配器さえあればなんとかなります
※ ギアはR以外

知りたいのは、カメラの電源がいつ入るかということ

リバース信号を拾ったときだけ電源が入るようなら、お望みの仕様はむずかしいです

メイン画面にも映しっぱなしでもよければ、ナビのリバース信号をAcc.に接続すればよいのですが…

あとは、メイン画面にはいっさい映らなくなるけど、追加モニターには常時映るようにしか…

プロフィール

「[整備] #F-PACE ワイドトレッドスペーサー加工取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2531844/car/3230872/7264613/note.aspx
何シテル?   03/15 10:30
magnum500です。 ネコ、イヌ、コーヒー、スイーツ、映画、 ビリヤード、パチスロ、ファッション、 キャンプ、アウトドア、石川県、 週末の居酒屋、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ジャガー F-PACE ジャガー F-PACE
F-PACEの純正ショックはストロークが短いので、-3㎝くらいのダウンサスでも底突きしま ...
DSオートモビル DS3 DSオートモビル DS3
洒落たコンパクトカーが欲しくて選択
クライスラー ボイジャー クライスラー ボイジャー
息子が小学1年生になったのを機にミニバンを検討 ちょうどモデルチェンジのタイミングでRG ...
ダッジ マグナム ダッジ マグナム
'08 マグナム SE ワゴンで実用性があるのにスタイリッシュなため、大好きなクルマでした

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation