5/15より年8戦にて開催されるプロジェクトμサーキットチャレンジ IN MAZEに越後86/BRZ O.Cメンバーと共にタイムアタッククラス(Bクラス)に参加してきました☀️
天気は晴れ
気温26度の夏日和☀️
タイヤ交換だけで汗だくになる気温、晴天でしたが天候コンディションには恵まれました( ˇᴗˇ)
ブリーフィング後レースクラスから走行開始。
Bクラスはその間に色々と準備へ🎶
今回使用したタイヤはヨコハマA052
サイズ205/55/16
17年の41週目に製造された5〜4分山
86/BRZレース 使用済みタイヤを使いました🎶
カンカン照りのため久々に腕と顔が日焼け💦
水浴びしたかった💦💦
コックピットロフトさんのデモカー86も見ながら時間を待ち...
走行を堪能しました✨
昨年の11月に間瀬サーキットを走った時のベストタイムは1:13秒台
あの時使用タイヤもヨコハマA052 205/55/16
タイヤ状態は2部山 1本目走行後に前後左右クロスローテーションして延命処置してました😅
今回の方がまだタイヤコンディションは良い状態🎶
1本目走行後 ベストラップ 1:14:332
タイヤ空気圧 冷間左フロント 1.5キロ 他3本 1.6キロスタート
1本目走行後の温間は左フロント2キロ、他が1.9キロ
2本目走行後 ベストラップ 1:13:080
自身のレコードを更新💦
夏日和なのにまさか更新するとは思ってもいなくビックリ😅
けど、確かに前回来た時よりブレーキ踏むポイントがようやく理解出来始めました💦
基本自分はスロースタートなので、慣れるまで時間がかかります(>_<)
タイヤ内圧は1本目と同じ状況
まだまだ踏ん張ってくれるので3本目も同じ感じでいけると思い特に内圧はイジりませんでした😌
3本目 フルアタック開始!
アドレナリン全開、最大心拍数150近い状態でドライビング開始!!
気温26度、吸気温度40度超え 油温も100度超える状況でしたがここで更にベストタイム更新!
1:12:858
ここでBクラストップタイムに立ち1位となりました✨
まさかの3本目でベストタイム更新するとは💦
2019年のアタックシーズンは10秒台は狙えそうです🎶
ただし、205のタイヤ幅で16インチではここら辺が限界かな...
更に先を狙うなら225〜のタイヤ幅が必要かと思いますが、バネレートも上げないといけなくなるのと、バランスの見直しが必要となりそうなので、恐らくタイヤ幅アップはしないと思います(爆笑)
近々、LSDの仕様変更(2way→1.5way)へ変更予定なのでしばらくはこれで様子見をしていきます😅
そしてそのまま景品を頂き、みんなで記念撮影でした✨✨
ベストラップ動画を見て振り返ると、2速→3速のシフトアップミスがあり、あそこが上手く出来ていればコンマ2秒ぐらいアップしていたかな??
次回はシフトミスに注意して走りたいと思います😅
走行後は仲間たちとラーメン食べて...
日本海の夕日を見て解散🎶
千葉からタイヤ4本積んで4時間ドライブは正直シンドイっす(>_<)
けど、また来たいと思います✨✨
遥かなる間瀬...
次回は11月🎶
以上、チーム全輝のjack-jpでした👍🏻✨✨
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/05/21 18:38:01