• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月21日

走れ86!!〜遥かなる間瀬。プロジェクトμサーキットチャレンジ IN MAZE 第1戦 タイムアタッククラス参加〜

走れ86!!〜遥かなる間瀬。プロジェクトμサーキットチャレンジ IN MAZE 第1戦 タイムアタッククラス参加〜





5/15より年8戦にて開催されるプロジェクトμサーキットチャレンジ IN MAZEに越後86/BRZ O.Cメンバーと共にタイムアタッククラス(Bクラス)に参加してきました☀️

天気は晴れ
気温26度の夏日和☀️
タイヤ交換だけで汗だくになる気温、晴天でしたが天候コンディションには恵まれました( ˇᴗˇ)











ブリーフィング後レースクラスから走行開始。
Bクラスはその間に色々と準備へ🎶










今回使用したタイヤはヨコハマA052
サイズ205/55/16
17年の41週目に製造された5〜4分山
86/BRZレース 使用済みタイヤを使いました🎶




カンカン照りのため久々に腕と顔が日焼け💦
水浴びしたかった💦💦








コックピットロフトさんのデモカー86も見ながら時間を待ち...







走行を堪能しました✨
昨年の11月に間瀬サーキットを走った時のベストタイムは1:13秒台
あの時使用タイヤもヨコハマA052 205/55/16
タイヤ状態は2部山 1本目走行後に前後左右クロスローテーションして延命処置してました😅
今回の方がまだタイヤコンディションは良い状態🎶




1本目走行後 ベストラップ 1:14:332

タイヤ空気圧 冷間左フロント 1.5キロ 他3本 1.6キロスタート
1本目走行後の温間は左フロント2キロ、他が1.9キロ




2本目走行後 ベストラップ 1:13:080
自身のレコードを更新💦
夏日和なのにまさか更新するとは思ってもいなくビックリ😅
けど、確かに前回来た時よりブレーキ踏むポイントがようやく理解出来始めました💦
基本自分はスロースタートなので、慣れるまで時間がかかります(>_<)
タイヤ内圧は1本目と同じ状況

まだまだ踏ん張ってくれるので3本目も同じ感じでいけると思い特に内圧はイジりませんでした😌





3本目 フルアタック開始!
アドレナリン全開、最大心拍数150近い状態でドライビング開始!!




気温26度、吸気温度40度超え 油温も100度超える状況でしたがここで更にベストタイム更新!

1:12:858

ここでBクラストップタイムに立ち1位となりました✨






まさかの3本目でベストタイム更新するとは💦
2019年のアタックシーズンは10秒台は狙えそうです🎶
ただし、205のタイヤ幅で16インチではここら辺が限界かな...
更に先を狙うなら225〜のタイヤ幅が必要かと思いますが、バネレートも上げないといけなくなるのと、バランスの見直しが必要となりそうなので、恐らくタイヤ幅アップはしないと思います(爆笑)
近々、LSDの仕様変更(2way→1.5way)へ変更予定なのでしばらくはこれで様子見をしていきます😅














そしてそのまま景品を頂き、みんなで記念撮影でした✨✨




ベストラップ動画を見て振り返ると、2速→3速のシフトアップミスがあり、あそこが上手く出来ていればコンマ2秒ぐらいアップしていたかな??
次回はシフトミスに注意して走りたいと思います😅



走行後は仲間たちとラーメン食べて...




日本海の夕日を見て解散🎶










千葉からタイヤ4本積んで4時間ドライブは正直シンドイっす(>_<)

けど、また来たいと思います✨✨











遥かなる間瀬...





次回は11月🎶

以上、チーム全輝のjack-jpでした👍🏻✨✨

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/21 18:38:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2019年5月21日 19:12
とんこつラーメンの麺バリカタが好きです😆👍
勿論替え玉有りで✨
・:*:・:(o゚ω゚)bイェィd(゚ω゚o):・:*:・
コメントへの返答
2019年5月21日 19:14
自分は塩バターラーメンが好きっす😆
今度ラーメン食べに行きましょう✨👍🏻✨
2019年5月21日 19:36
僕は朝ラーを板内食堂で肉そばが理想です(^^♪
昨年の5月に行った時より¥50値上がりしていましたが、価格以上の満足度が得られました(^^)b
コメントへの返答
2019年5月21日 19:53
肉そばもいいですねー😊✨✨
メッチャ食べたくなってきましたwww
2019年5月21日 21:03
こんばんは!

ベストタイム更新
おめでとうございます\(^o^)/
次回はさらに更新ですねo(^o^)o

尊敬するアニキとのツーショット…♪
羨ましいですo(^o^)o
コメントへの返答
2019年5月21日 21:05
hiroMさんありがとうございます😊
今回はサーキットにてランデブー走行でした🎶
いつかあのお山の頂の地でみんなでランデブーしたいですね✨
いつかお会いできる日を楽しみにしています😆☀️
2019年5月22日 0:10

海風渡る素晴らしい道…




遥かなる間瀬。






時に高鳴る鼓動を嘲笑うかのように、

『さあ、もっと攻めてみろ❗』と




そこに集いし者たちの勇気を試さんとする、




素晴らしい道…






遥かなる間瀬。





































『飽くなき挑戦』

Be a driver 。。。

FUEL BLOOD Ka.N



コメントへの返答
2019年5月22日 6:32
次は11月のアタックシーズンですね😊✨
目指せ10秒台入り!!
(*≧艸≦)ププッ
『飽くなき挑戦』
Be a driver

FUEL BLOOD jack-jpより🎶🎶
2019年5月22日 12:29
あらためて、おめでとうございます。
とても充実した1日となりましたね。

遥かなる間瀬…。

6月に付き合いで走るかもです。

仲間たちがいないのはちと淋しいけれどさ。

これから暑くなります。車にも、自分にも、水分補給と適度な休暇を。

コメントへの返答
2019年5月24日 1:28
この間はありがとうございました😊
暑い時期はタイム出ないので、タイムが出ないタイヤで感覚を養うトレーニングをしてみて下さい!
走行ラインだけでもかなり勉強になると思います🎶
自分は夏場はハンコックタイヤで勉強します✨
次回は最終戦11月にお会いしましょう🎶
2019年5月22日 19:24
こんばんは。
平日にイベントがあるんですね。
1位おめでとうございます(^^)/
次は11月ですか?

冬は86より遅いEJ20に春以降は負けるので、FA20は気温によるパワーダウンが大き過ぎますね。
似たようなレイアウトと長さの鈴鹿ツインだと、夏40℃と冬5℃で約3秒違うので、気温が10℃以下になれば凄いタイム出ると思います。
でも新潟の10月11月は毎日毎日うんざりするほど雨風が続いて、そのまま雪に変わる感じで、晴れの日をイメージできません(^^;
コメントへの返答
2019年5月24日 1:35
マークさんコメントありがとうございます😊
また1位入賞ありがとうございます✨
2位のBRZの方が宗一郎さんと同等のタイム保持者で、後付けターボのBRZの方でした!
1本目、2本目後ろ走りましたがターボは加速力が半端じゃなくて、正直パワーが欲しくなりました(笑)
使い切れるNAのままか、扱いにくいハイパワーがいいか?
ドライバーの特性によると思いますが自分はNAのままこれからも走り続けます🎶
次回は11月の最終戦にスポット参加しようと考えてます✨
タイムが出やすい時期で、本当に天候に恵まれてくれるといいのですが(笑)
マークさんともいつかサーキットでご一緒に走りたいです😊
その時はよろしくお願いします✨
2019年5月23日 12:05
おめでとうございました〜🙇
11月も楽しみですね😁
コメントへの返答
2019年5月24日 1:35
写真ありがとうございました🎶
11月楽しみにしています😊🎶🎶
2019年5月23日 17:36
一緒に走れて楽しかったです😊

また走りましょう!!
コメントへの返答
2019年5月24日 1:54
素敵な伴侶もいて羨ましかったですわ🤣🤣🤣
次回も是非ご一緒にお願いします🎶

てか、あの後間瀬サーキット走ってたんですね😅
ブログ見てビックリしました(笑)
動画見た感想ですが、7番ポストまで自分とそんなに変わらないっす(>_<)
写真はバンバン使って下さい✨
ただ、7番コーナー後のコーナー立ち上がり、アウト側を意識したラインを走って見て下さい✨
1番スピードが乗るホームストレートの鍵は最終コーナーの脱出スピードです(>_<)
最終コーナー後の立ち上がりはアウト側をもっと使えるので、ステアを切りすぎずアウトを意識したラインで加速してみて下さい🎶
ステアを切り過ぎる、ダメと旋回ブレーキとなり思っている以上に失速してしまいます。
多分それだけで14秒台に入れちゃいます😆
次回もまたよろしくお願いします✨✨

プロフィール

「@ぎっしー@pluspop おぉぉーー✨✨楽しみにお待ちしています🤣🤣🤣✨✨」
何シテル?   02/07 05:42
この車を通して沢山の方々との出会いに縁を感じています。 86/BRZの真骨頂はFRとしての醍醐味を詰め込んでおり、走りに対して素直なところ。 そしてモーター...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

トヨタ 86 緋色の稲妻号⚡️ チーム全輝-ZENKI- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/02 17:57:44
ハイマウントストップランプ車高短化 ⑵ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 18:52:34
ハイマウントストップランプ車高短化 ⑴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 18:52:20

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
アプライドB型 86ZN6🚗 TEAM 全輝-ZENKI-メンバー 自由きままに自分 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
従兄弟より譲り受けたGE6フィットです! 通勤&たまに買い物、風景カメラマンとして足車に ...
その他 自転車 白い稲妻2号機⚡️ (その他 自転車)
白い稲妻2号機⚡️ タウンユース号! 最高速度45キロ 6MT 21インチホイール(笑) ...
日産 シルビア 日産 シルビア
18で免許取ってから初めて乗ったスポーツカーS14シルビア。 ここから自分のスポーツカー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation