1991年式NA1の初期モデル100型です。 前オーナーが年齢と体調から長年連れ添ったNSXを降りる決断をされ、意を託される形で私の元にやってきた車です。 それはもう我が子のように大切にされていた車で全体的にとても綺麗ですし、毎年きっちりと点検整備を受けていた個体ですので、点検項目となってい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月07日
2018年式、4代目ファミリーユース車両。120台の限定車「DUNE BEIGE」です。 購入経緯はブログの方で紹介させていただいております。 先代モデルのピカソオーナーは長く愛用する傾向にあるからなのか、現行ピカソのほとんどは初ピカソオーナーらしいです。私は少数派の先代モデルからの乗り換え組とな ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月08日
2000年式アルファロメオ156スポーツワゴン2.5V6です。 やはりブッソV6は官能的で心踊ります♪ こんな内燃機関を堪能できるのも今のうち。十分楽しませてもらいます!
所有形態:現在所有(サブ)
2025年08月07日
1958年式ジュリエッタ・スパイダー・ヴェローチェ(750F)です。 いつの日か最終的に手に入れたい車の筆頭でしたが、縁あって想い始めてわずか5年で希望どおりの型式・仕様の車と出会うことができ、長身の自分が車内に収まるかどうかわからないまま購入契約をし、2003年春に我が家にやってきた車です。 レ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年12月04日
1967年式1300デラックスです。 言わずもがなピニンファリーナデザインの車です。 ボディサイドにこのころデビューしたアルファロメオ・デュエットスパイダーと同じモチーフのラインが走ります。 当時、もしアルファロメオがベルリーナのデザインをピニンファリーナに託したとしたら、ジュリアスーパーはこのブ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年11月29日
1989年式GT-Xです。 後期型に切り替わる年ですので前期型の後半モデルになります。 前期型の前半モデルとの外見上の違いは、アルミホイールがシルバー塗装からポリッシュ仕上げになることと、フロントフェンダーのグレード表示ステッカーが左側のみになることぐらいでしょうか。また、ボディの白色の塗色がド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月21日
2007年式2.0エクスクルーシブ 6EGSグラスパッケージです。 3代目ファミリーユース車両。 3人の子供を平等に着座させるため、3席独立座席に3点シートベルトを備えた車両を探していたところ、パリサロンに出展されていたこの車に目を奪われ購入を決意。迷わず日本国内発売日に購入契約をしました。(ボデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月03日
1993年式114GSi(5MT)です。 パワステレスですが、名機Kシリーズエンジンとダイレクトなハンドリングでゴキゲンな走りを楽しめる車です。 この車両は内装がベージュの革張り仕様ですが、翌年モデルからグレーに変更となります。 平成11年ころに一時抹消してレストアを開始しましたが、引っ越し、転勤 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月29日
1995年式E280です。 メルセデス色が濃厚なこの時代のモデルが好きで、程度の良い個体をじっくりと時間をかけて探して購入しました。 右ハンドル、E280、アズライトブルー、ファブリックシート、サンルーフなし、低走行無事故車、全てが希望どおりの個体です。 基本的に自分で整備を行っていますが、バラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月28日
2001年式240u4WDです。 二代目ファミリーユース車両として購入しました。 当時、カラーのガイドライン付きリアバックモニターと1カメ式ブラインドコーナーモニターを備える唯一の国産車でした。 そのほか、HIDヘッドライト、TEMS、DVDナビ付きスーパーライブサウンドシステムなどハイテク電装品 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年11月29日