• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月18日

祝1年♪ 車内ライトアップ

 早いものでエスロク納車してから間もなく1年を迎えます。

 先日12か月点検を終えて特に問題は無い様子。

 この車に乗るようになって僕の生活はエスロク中心に回ってるような気がする。

 ホント、運転してて楽しいクルマ。

 眺めててホレボレしてしまうクルマ。

 最近は毎朝4時位に起きて意味もなくドライブするのが日課となっております。

 車少なくって走りやすいんだゎ。

 休みの日はどこ走ろうか、なんかいじってみようかワクワク。

 会社の僕のデスクもエスロクの写真やらミニカーやらでお祭り状態。

 そして素敵な出会いもありました。

 女性じゃないけど(笑)

 感謝、感謝でございます♪

 お世話になってる皆様がた、ホントにありがとう!



 うちの会社、盆休みとかないので・・・

 今年は16日休み1日だけ。

 遠出しようかとも思ったんだけど、ちょうど頼んでいたチャイナ製の怪しげなチューブLEDが届いたので、そいつを車に設置してみることに。

 4本のチューブライトがセットになっていて、リモコンをポチっとやると色や光り方を変更できるもの。

 シガライターに差し込むタイプなので、僕でも簡単に設置できました。

 てか、誰でも簡単に設置できる。



 2本はココに。

 でも、ちょっとビミョウ。

 この2本は別の場所に設置しなおすかも。



 のこりの2本はシートの横に忍ばせてみた。

 前にリアウインドーに設置したものと比べると中のLEDの間隔が広くてちょっと安っぽい感じ。

 つくりはなかなか粗悪でチューブ根本から出ている配線の露出部分が長く、しっかり固定してやらないと断線しそうでコワイ。

 両面テープの粘着も悪く、シート横のものはフックで固定してあります。

 まぁ安かったからこんなもんかなと。

 色もいろいろ変えられるんだけど、とりあえず青で統一したかったんで普段は青使用。

 たまぁ~に気分転換で別の色にかえたり、ピカピカ発行パターンを変化させたりしてみようかなと。


 
 LEDが車内の白い部分に反応してくれて、なんかイイ感じ。

 ますます白い部分を増やしたくなる。



 ステアリングにもチューブライト仕込んでみた。

 ここはシガライターに接続すると配線が運転中にたいへんなことになってしまいそうなので、シガライターの部分を切断してバッテリー仕様に。

 あとは以前はしばらく光らなくなっていたビートソニックのスタンドのS660ロゴ部分とメーター部分のライトアップを復活。

 こちらはライト点燈時に光るようにしてあります。



 北海道の短い夏ももうすぐ終わり。

 少しずつ日も短くなってきて、寒いのが大っ嫌いな僕にとっては秋はこれからおとずれる冬の到来を感じさせられる寂しい季節。

 そんな秋の夜長を楽しむために、もうちょっと車内ライトアップ楽しんでみようかなと。

 

 
ブログ一覧 | クルマのこと | クルマ
Posted at 2016/08/18 06:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

210クラウン3年半ぶりの再会😆
グリアリさん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
あぶチャン大魔王さん

湯けむりの里柏屋
みぃ助の姉さん

梅雨前にガラスコーティングでピカピ ...
taka4348さん

愛車と出会って2年!
ヴェル翔星さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2016年8月19日 0:13
これはイカ釣り漁船もびっくりのクオリティΣ
コメントへの返答
2016年8月19日 6:26
やりすぎ注意の領域に踏み込みつつあるかも(笑)

プロフィール

「いろいろありました・・・ http://cvw.jp/b/2536764/38880083/
何シテル?   11/20 08:43
S660を納車してから運転するのが楽しくてしょうがないふ~みんです。不束者ではございますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダS660に乗ってます♪ 以前ビートに乗っていて廃車にしてしまってからしばらく車に乗 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation