• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

この頃休みの日は~

 この頃休みの日のほとんどをクルマいじりについやしております。

 って言ってもたいしたことはしてないんだけど。

 ほとんどの作業が塗り。



 サイドブレーキんとこ白く。



 サンバイザーを白く。



 ドアんとこは部分的に白く。

 スピーカーはちょっと色気出して片側だけマスキング。

 バケットさんからいただいたスペシャルステッカーを贅沢にも使わせていただいちゃいました。

 ドアんとこは染めQじゃなくって外装用のスプレー使ってみたんだけど、喰いつきが悪くってラバーペイントみたいにはがれそう・・・

 っていうかノブの部分はマスキング剥がすときにフチがベリベリになってしもうた。

 ちゃんと脱し→バンパープライマー→塗装→クリアーって段階踏んで塗ったんだけどね~。

 どうもこのプライマーが良くなかったのかな?

 あわててクリアー吹きまくりで応急処置。

 なんか小汚くなってしまったので日を改めて塗り直し。

 周りにクロムメッキ貼り付けて別パーツっぽく見えるようにしてみた。

 近くで見るといや~んな仕上がりだけど、夜はちょっと良い感じよ。



 汚いモノも綺麗に見えちゃう(笑)

 何回も塗って乾かしてなんで、作業しているとあっという間に休みが終わってしまう~。

 せっかく天気が良い日ばっかだったんで、遠出しようかとも悩んだんだけど、塗装もベランダ作業なんで天気が良くないとできんしね。

 やりだすと、あそこもここもとはまっていくし。



 エンジンカバーにも色気を。



 作業中にあまり好きでない麦とホップを200本近くのんでいただいた限定麦とホップ18本が届く。

 2日で飲み干してしまったけど。

 エンジンカバーはクリアー吹き付けすぎて逆に塗装面があれてしまい光沢がにぶくなってしまった。

 だって、ドアみたいに塗装がはがれるのコワかったんだもん。

 でも、まぁこんな感じかなと。



 あと、エンジンの上のスリット部分光らせてみた。



 ドラレコの吸盤、この前の12か月点検の時バリバリに壊れてホンダでいろいろ応急処置してくれたんだけど結局使い物にならなくなってしまったので自分でなおしてみた。

 アマゾンで2000円程度の安物なんで、買った方が早いんだけどね~。

 1年も乗るとやっぱり使用感がにじみでてくる。



 一番ひどいのが外のドアノブ。

 もう傷だらけ。

 カーボンでも貼ろっかなっておもってるんだけど、面倒くさそ。



 僕のくせなのかアクセルの下のあたりにかかとおいてそこを軸にブレーキ操作するので、かかとをあてる部分がはがれてすごいことに。

 そしてお目見えしたのが発泡スチロール。

 ここって発泡スチロールだったんだね。

 ここもとりあえず応急処置。

 この前の休みも出かけようか迷いつつ、結局今日も作業かな~と思っていたところ、アキュラビートさんからお誘いがきて急きょドライブに予定変更。

 幌加内のそば祭りでそばたべて、そこから海に抜けて小平の道の駅でくっちゃべり、留萌で夕日を眺めて1日楽しく過ごさせていただきました。





 やっぱ走るの楽しいね。

 アキュラさんありがとう♪

 フロントバンパー整備工場に届いているということなんで、近々取り付けお願いしようと思ってるんだけど、作業にどれだけ時間かかるか分からないとのこと。

 その間エスロクに乗れないのが苦痛なんで、どのタイミングで入れようか悩みどころ。

 ただ、はやく顔かえたいし。

 そして思わずリ勢いでリアウイングポチってしまった・・・












 

 
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2016/09/07 06:18:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然の土砂降り、、、。( ;∀;)
lb5/////。さん

BRZで車中泊
hirom1980さん

稚内の開基百年記念塔 2024.0 ...
kitamitiさん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

2016年9月7日 6:46
どこのハネぽちったんですか?Σ
コメントへの返答
2016年9月7日 23:31
シルクブレイズのヤツうをポチっちゃいました。
黒とのツートンカラーのヤツ。
何も考えずに直感で。
こういうのって直観が大切なのかと(笑)
2016年9月7日 7:01
おはようございます

急な誘いにお付き合いいただき、
アリガトウございました、楽しかったです♪

また御一緒しましょう(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年9月7日 23:42
こんばんは。

こちらの方こそありがとうございます!

最近作業ばかりでモヤモヤしてたんでメッチャ楽しかったです♪

また一緒に走りましょうね~・
2016年9月7日 13:37
次はAピラーと幌裏も染めQって下さいね♪( *´艸`)

てか、フロントバンパーやハネも良いですけど、リヤバンパーは直ったんですか?w
コメントへの返答
2016年9月7日 23:39
次はシフトカバーを染めQってみようかなって思てます。
ピラーとかいじりだすと勢いで車内真っ白にしたくなりそうでコワイ(笑)
お尻の傷は間もなく治療予定ですっ。

プロフィール

「いろいろありました・・・ http://cvw.jp/b/2536764/38880083/
何シテル?   11/20 08:43
S660を納車してから運転するのが楽しくてしょうがないふ~みんです。不束者ではございますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダS660に乗ってます♪ 以前ビートに乗っていて廃車にしてしまってからしばらく車に乗 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation