• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

いろいろありました・・・

かなり久々の更新となります。

9月末頃の話ですが、事故ってしまいましてエスロク廃車にしてしまいました。

帯広オフも近かったこともあり、周囲の方に悪影響があっては申し訳ないと思い、しばらくふせておりました。

当日、体調不良で仕事休んで寝てたんですが、夜ムクっと起き出して、なんか食べんといかんな~と思い近くのコンビニへ行った帰りの事故でした。

コンタクトしたまま寝てたんですが、まぁちょっとの距離だからということがそもそもの始まり。

面倒でもコンタクトつけなおすかメガネかけて行けば良かったんですが、思いのほか前が見えずT字路にて目測誤りというよりは見えずにそのまま直進するような感じで立木に激突してしまいました。

普段走り慣れている道だから何でもないだろうという安易な気持ちから生じた事故となります。

幸い第三者を巻き込むことはなく、単独事故となりましたが、クルマは再起不能、僕はそのまま救急車で病院へ搬送されることとなりました。

シートベルトを着用していたため頭を打つことなく良かったんですが、ベルトのラインにそって右鎖骨断裂骨折、胸骨骨折、アバラがかなりヒビ入った状況でした。

そのまま入院するよう言われましたがどうしても車のことが気になって絶対安静を条件に帰宅させていただくことに。

もう日も変わっていたんですが状況を把握するとともに体中に激痛が。

痛みでとても寝てられる感じではなく、横にもなれないのでベットに腰掛けるような姿勢で夜が明けるのを待ち、トボトボと愛車のもとへ。

見た瞬間、こりゃダメだなってことはすぐわかりました。

でも、このまま車野ざらしにしておくのはかわいそうなんでレッカーでディーラーに移動。

ダメ元でなんとかならないかみてもらいましたが、やっぱり廃車にするしかないとのことでした。

目の前真っ暗・・・

保険は入ってるんですが、自爆対象じゃないので保険おりないし・・・

軽く迷いはあったんですが、やっぱりエスロクが忘れられなく再度購入することを決断。

なんだか愛する奥さんと死別した直後にすぐ別の人と再婚するような感じで気が引けるところもありましたが。

ディーラーで新車かなりすすめられましたが、程度の良い中古を探すことに。

手術の際もホントはしばらく入院することをすすめられましたが3日で退院させていただき、自宅療養中車探しに没頭してました。

結果あまり新車買うのとかわらない位にはなってしまいましたが、車検付いてるし、ディーラーだと安心パックやらなんやらいろんなもの付けられるのでその分位はおさえられたのかなと。

それに中古だと、お互い再婚同士ということで。

帯広オフ行く気満々で、ナビを新調したり、休みはずっと電飾いじったりしてたんですけどね。

初号機は僕のせいで逝ってしまいました。

サワさんにお尻のけがなおしてもらったばかりだったのに、ホントごめんなさい。

普段何もなくてもちょこちょこ駐車場へ車見に行くのが習慣となってましたので、無いのわかっていても無意識に駐車場眺めにいってしまいます。

そのたびに、もう無いんだな~と悲しくなる日々が続きましたが、無事2号機をお迎えすることができました。



色、赤にしようか迷ったんですが・・・

すでに届いているシルクブレイズの羽根が白だったこともあり、また白で。



これも帯広オフの前には届いていたんですけどね。

あまりいかついのは好みじゃないので、僕にとってはこれ位が良いのかなと。

思い入れがある初号機の意志を受け継ぐべく、回収してきたパーツなんかも使い暇さえあれば2号機ちょしてます。

今回は自分の不注意からいろんな方に迷惑をかけてしまい深く反省しております。

2号機はホント大切に乗っていこうかなと思っています。

怪我の方は日々良くなってきている感じですが、まだ精神的なダメージが抜けきってないのかなと。

事故を起こした身で恐縮ですが、皆さんもくれぐれも事故にはお気を付け下さいね。
















ブログ一覧 | クルマのこと | クルマ
Posted at 2016/11/20 08:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

冷やし中華✨始めました! 6/16
とも ucf31さん

シラザン50 2層コーティングキッ ...
ルーアさん

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

皆様拡散(*´︶`*)ノありがとう ...
銀二さん

この記事へのコメント

2016年11月20日 12:16
お帰りなさいΣ
廃車ってマジすか( ̄▽ ̄;)
無事でよかったです、、、リアフードとリアバンパー加工でイケイケ仕様にしましょう
コメントへの返答
2016年11月23日 8:20
ただいま♪
廃車...
かなりショックでした。
リアもけっこういっちゃっててパーツ回収不能でした。
とりあえず、そのうちストックしてあるフロントの取り換えしてもらおっかなって考えてます。
2016年11月20日 12:34
初めまして。
お気持ち良くわかります。
こちらはS2000でしたが、似た様な感じで廃車にしました。
同じく車両保険も下りず、迷いつつもディラーの試乗車を再度購入しました。
1年位は色々思う所がありましたが、新しい愛車との時間が解決してくれるかと思います。
お体、お大事にです m(__)m
コメントへの返答
2016年11月23日 8:23
はじめまして♪
S2000でやってしまわれたんですか。
やっぱりショック、大きいですよね。
同じ車ではあっても、初号機にもいろいろ思い入れがあったので、なんだかモヤモヤしています。
お気遣いいただき、ありがとうございました!
2016年11月20日 16:29
ちっちゃなフーミンさんお帰りなさい♪( ´▽`)

風の噂で中身薄くは聞いてました。
いやー骨折して入院したと聞いた時はびっくりしました:(;゙゚'ω゚'):

復活して良かった^_^

こっそりリアウイングまで買ってwww

今度見せてくださいね!

あ!そうそう1号機の使える部品 ジャンケン大会でお待ちしておりますw

毎回 ジャンケン最下位だけどwwwwww
コメントへの返答
2016年11月23日 8:29
もう一人のフーミンさん、ただいま♪
最初車のことばかり心配で病院に運ばれるまで自分の身体がこんなんなってるの分からずびっくりしました。
とりあえず復活です(笑)
ばけっとさんにいじられまくったお尻の傷とか、ホント1号機には思い入れがあって悲しいんですが、これからも2号機とともども宜しくお願いします!
パーツ、あまり思うように回収できなかったんですが、その中から使えそうなのみつくろって持ってきますね。
2016年11月20日 18:10
とにかく復活できたならすべて良しですね!おめでとうございます(*´ω`*)
コメントへの返答
2016年11月23日 8:31
ありがとうございます♪
なにはともあれ、またエスロクで走れる幸せ、今しみじみ感じております。
また宜しくお願いしますね~。
2016年11月20日 18:24
こんばんは〜2号機おめでとうございます。
身体も復活してますか?

S6は、スペアも有りですが…身体と命はスペア無いので、大事にして下さいね〜(o^^o)
コメントへの返答
2016年11月23日 8:33
ご心配いただきありがとうございます♪
身体、けっこうガタガタだったんですが、2号機がとどいた瞬間痛みふっとんでしまうという(笑)
その後、順調に回復してるようで普通に運転はできるようになりました。
また宜しくお願いしますね。
2016年11月20日 22:08
ふーみんさんの件は帯広オフの時に聞いておりました。
お身体の方も順調に回復中で無事に再婚も果たされたとのことで少し安心しました。(;´∀`)
まずは心のリハビリもしっかりされて、来シーズンは元気な姿を見せて下さいね。
コメントへの返答
2016年11月23日 8:37
もう御耳に入られていたんですね。
嬉し恥ずかし無事再婚できたので、末永く2号機とともに人生を歩み続けていこうと思います(笑)
またお会いできる日を楽しみにしてますね~!
その際は厚着していきます。

プロフィール

「いろいろありました・・・ http://cvw.jp/b/2536764/38880083/
何シテル?   11/20 08:43
S660を納車してから運転するのが楽しくてしょうがないふ~みんです。不束者ではございますがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
ホンダS660に乗ってます♪ 以前ビートに乗っていて廃車にしてしまってからしばらく車に乗 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています♪

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation