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じょいんぽっぷたぁぼっっの愛車 [スズキ エブリイワゴン]
マニュアルミッション化
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腰をヤらない様に気をつけながら、ミッションジャッキにミッションを乗せ、エンジンと合体させます。クラッチディスクとミッションのスプラインが合わなと中々入りませんが、揺さぶったりしながら頑張って合体させ、ある程度入ったらボルトとナットで固定します。ミッションマウントは共通ではないのでMT用を使用します。<br />
MT用シフトノブとシフトケーブル2本、クラッチケーブル、バックと車速のコネクター、セルモーターとアース線を接続(余ったAT用のコネクター3つとハーネスはマフラーやケーブルに干渉しない様にボディに固定)、プロペラシャフトを取り付け、ミッションオイルを入れたら下廻りは完了。<br />
エンジンのコンピューターをMT用に取り替え、バッテリーのマイナス端子を恐る恐る繋いだら…大丈夫でした(笑)クラッチスタートスイッチは繋いでないのでクラッチを踏まなくても始動します。(一応安全装置なので、そのうち気が向いたら配線しようかな?と)
腰をヤらない様に気をつけながら、ミッションジャッキにミッションを乗せ、エンジンと合体させます。クラッチディスクとミッションのスプラインが合わなと中々入りませんが、揺さぶったりしながら頑張って合体させ、ある程度入ったらボルトとナットで固定します。ミッションマウントは共通ではないのでMT用を使用します。
MT用シフトノブとシフトケーブル2本、クラッチケーブル、バックと車速のコネクター、セルモーターとアース線を接続(余ったAT用のコネクター3つとハーネスはマフラーやケーブルに干渉しない様にボディに固定)、プロペラシャフトを取り付け、ミッションオイルを入れたら下廻りは完了。
エンジンのコンピューターをMT用に取り替え、バッテリーのマイナス端子を恐る恐る繋いだら…大丈夫でした(笑)クラッチスタートスイッチは繋いでないのでクラッチを踏まなくても始動します。(一応安全装置なので、そのうち気が向いたら配線しようかな?と)
カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年06月27日

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「サビが気になる…(´Д` )」
何シテル?   05/16 00:22
なんだかんだ言ってエブリィにハマってしまいました(爆 ジョインターボ乗りだったので、「じょいんたぁぼっっっ」でしたが、ジョイポップターボになったのでジョインと...
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