• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ojisan_23の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX_MR]

整備手帳

作業日:2019年3月31日

リアブレーキパッドとディスクローター交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
新しいローター
「RACING GEAR TYPE FC STANDARD」
パッドは
「RACING GEAR POWER DISC BRAKE PAD CS リア ブレンボキャリパー用」
2
パッドは摩耗しすぎていた。
皆さんはこうなる前に早めの交換を。
(異音の原因や、最悪制動不良となり大変危険です)

フロントのパッドも早めに交換しなくてはなりません。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ブルーミラーフィルム貼付

難易度: ★★

エアクリーナー交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

トランク内前オーナーの謎装備取外とタイヤ固定の為の改装

難易度: ★★

オイル交換 ミッション&リアデフ

難易度:

マッドフラップ取替

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ランサーエボリューションIX_MR 私の元に来てから5回目の車検が終了 https://minkara.carview.co.jp/userid/2539832/car/2087309/7439397/note.aspx
何シテル?   07/29 22:47
三菱自動車が好きです。 ちょっと今の三菱は元気がありませんが、 きっとまた面白いクルマをつくってくれると信じています。 昔はエボではなくミニカで通勤し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
子供の頃から憧れていた三菱ランサーエボリューションに乗っています。色々悩んだ挙句IX M ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
山に行ったり、アマチュア無線をするようになったのでH42Aミニカから乗り換え。
ホンダ フィット ホンダ フィット
学生時代に乗っていたクルマです。 燃費重視で選びました。 トランスミッションはCVTで、 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
三菱に乗っていればご機嫌なため、とりあえず購入。現在は母親にほぼ移譲。 SOHCの3G8 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation