メーカー/モデル名 | マツダ / アテンザセダン セダンXD Lパッケージ(AT_2.2) (2012年) |
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乗車人数 | 5人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
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満足している点 |
ボディー・ホイール全てデザインが良い。 汚れが目立つけれども白革シートが良い。 |
不満な点 |
大排気量NA並のトルクはあるのかもしれないが、大柄なボディーを振り回せそうに思えるくらいのトルク・パワーがもう少し欲しいかな。 ノーマルの車高・ホイールインセットは格好悪い(これはほぼどの車も同じですな)。 ATのシフトチェンジがダルい。 設定として スポーツモード マニュアル操作時のレスポンスアップ などが欲しい。 |
総評 |
車高調・ワイトレ装着すれば完璧。 何れにせよ、好きで乗っている車なので満足。 |
デザイン |
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AutoExe のFRPバンパー
デザイン最高 ノーマルだったらここまで格好いいとは思わなかったろう |
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走行性能 |
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乗り心地 |
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積載性 |
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F55 MINIとは比べ物にならないくらい積める。
トランクに27inchの自転車が積載可能。 RRシートを倒したはず。 (要Fタイヤ外し) (ストレートハンドル・ライズアップハンドルまでか?) (セミアップやカマキリは辛そう) |
燃費 |
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都市間を高速道路で移動することが多いので、燃費は結構良い。
自分的には過去最高低燃費車両。 往復600㎞前後を、燃料ゲージで半分ほどでクリア出来る。 燃費重視ならば2往復は可能だろう。 |
価格 |
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2018年、義父母が購入。
6年弱落ち 走行70,000㎞ 総額¥1,800,000 雪国なのでFFは… とも考えたが、破格値だと思ったので即購入を促した。 |
故障経験 |
過走行車(125,000㎞オーバー)かつ扱いが荒い(建前:性能を使い切る)と思うので、各部に不具合が発生してきている。 出来る限り¥を安くリフレッシュすべく中古品と新品を使い分ける。 Vベルト破断 → DIY オルタネータープーリー崩壊 → 補償 |
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