| 目的 |
チューニング・カスタム |
| 作業 |
DIY |
| 難易度 |
 初級 |
| 作業時間 |
1時間以内 |
1
まいどです!
ここ最近外装が殆ど変わっていないことに気が付いたので、ちょっとしたイメチェンでもしようかと思い、牽引フックの所を使ってナンバーを移設してみました。
5000円ほどでフィットとかCR-Z用の牽引穴を使ったナンバー移設キットが出ていましたが、似合うかどうかも分からないのでお試しということで自作です。
手順なんかは殆ど書いてないので「へー」程度に流して下さい(^_^;
2
今回買ってきた材料はこんな感じです。
M10の長さ4cmのボルト
M8の長さ2cmのボルト
M10のスプリングワッシャー
M10の直径4cm厚さ2mmの丸ワッシャー
L字アングル
30cmのステー
殆どをステンレスで揃えたせいでそこそこの値段になってしまいました。
3
純正の牽引フックです。
ギューっと締めて角度はこんな感じ。
4
はい。
もう全部組んだ所です。
試行錯誤の連続で手順なんてあったものじゃなかったです。
見た目はなんだか無骨な感じで良さ気..?
ダサい..?
分からんw
5
で、こんな感じになりました。
フォグは隠したくなかったので、少し上寄りに取り付け。
ナンバーの角とバンパーが接触するので、裏に隙間テープを付けました。
6
これどうなんでしょうねーw
目を引くことは間違いないですが、フィットのバンパーって結構横が斜めになっていて、ナンバーの角度少しキツイ気がします。
7
見えないやん!
でもこんなもんなのかな..?
前方20mからは恐らく見えます。
8
最後のオチとしては、ナンバーを外そうと思って盗難防止用のボルトを緩めようとしたら、専用の回す奴が折れました。
ボルトの方に食い込んでる奴は変に噛んでて外れないし..
車の持ち主すら外せない仕様になりました☆
加えて.....
ナンバー移設して夜走っていると反対車線から赤色灯回していない白黒パンダが..
大丈夫かな-?と思ってすれ違ってバックミラー見たら、パンダさん直後にブレーキ点灯→ハザード点灯→バックランプ点灯
え、これ追いかけてくるんじゃないの?
って焦ってましたが、見失ったのか別の目的だったのか追いかけては来ませんでした。
やっぱ角度きつすぎて見えないのかなぁ
このまま行くならもう少し煮詰める必要がありそうです。
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