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BMW Club Kyotoの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

整備手帳

作業日:2016年7月4日

サーモスイッチの感熱管

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アクセルリターンスプリング・ブレーキリターンスプリング・アクセルケーブルのブッシュの交換
スプリングが食い込んで、もうみんな切断されてました。
ケーブルエンドのブッシュは緩々になってくると~
最悪外れて走れなくなってしまいますので早め交換!
2
サーモスイッチの感熱管が外れてますやん!
赤いテープの巻いてあるとこまで挿入されてないといけません。
エバポレーターは数年前に交換されているようですが、
交換時に押し出されたものと推測されます~
3
エバポ社外品なのか?  穴が開いてないような感じ
刺さらん。。。(汗
4
エバポ本体に突き刺さらないといけないんですが~
隙間にしか挿入できない感じですが、ともかくケース内に
挿入して、ブチルゴムテープで蓋をする。
5
A/Cオンして初回は0℃ぐらいまで下がるが、その後は
2~6℃の範囲でサーモON・OFFを繰り返す
6
RECS後、試運転して
一応排気ガス濃度も測定しておく~
なかなか優秀、クリーンな排気です!

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