
観光案内シリーズ〈茨城エリア20190217〉
【名称】木内酒造
【場所】茨城県那珂市鴻巣1257
【メモ】
こんにちは三戸です。
今回は私の地元の〈知る人ぞ知る〉人気店をご紹介します。
◼木内酒造
建物の外観からは田舎の小さな酒蔵の雰囲気しか感じません。
お店の前を通っても知らない人ならただ通り過ぎるだけでしょうね。
こちらの酒蔵では日本酒以外にも地ビールなども生産しておりかなり人気です。

以下はHPからの転載です……
年間50万本をアメリカに輸出している日本でもアメリカでも人気のある常陸野ネストビールです。
バランスのとれたホップの苦味は控えめで、ビールが苦手という方にもおすすめです。世界最大のビールコンテスト「ワールド・ビア・カップ」での2度の金賞受賞やイギリス最大のビアコンテストでの総合チャンピオンなど、世界が認めたホワイトエールの最高峰です。
※一部省略しました。
しかし今回ご紹介するのは、残念ながらお酒では無くこちらです。
この木内酒造では全国でも珍しい「酒蔵の蕎麦」として、店内の一部で美味しいお蕎麦を提供しています。
リンク「酒蔵の蕎麦」
【編集後記】
ご紹介しておきながら、実は私はまだこちらのお蕎麦食べた事ありません。
お客さんが沢山来てるのは知ってますが、なかなか機会が無くて……
是非この記事を見たお近くの方は、この「酒蔵の蕎麦」を食べに行ってみて下さいね。
出来ましたら感想を宜しくお願いします。
あ、そうそう。
ビールは飲みましたが、こちらは美味しかったですよ。
三戸