• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

祥父♪のブログ一覧

2026年01月10日 イイね!

謹賀新年 その2

謹賀新年 その2その2を書こうと思いつつ、早1週間が過ぎてしまった💦



さて、ふじのくに茶の都ミュージアムを出発して、次に向かったのはコチラ。



木製の橋で世界最長の蓬莱橋にやってきました。



ギネス記録だそうで、これは見ておかないとイカンって事で、見に来ました。
風がビュービュー🌪️だったので、嫁と小僧は休憩室で待機するって事で、ここでも単独行動に😅
せっかくの機会なんだけどね。
なんか勿体無いと思うのは私だけか🤔



通行料100円支払って渡ります!





所々補修してあります。
欄干が低いので、小さい子供は危ないかなぁ😓



大井川の水が綺麗です🤩



橋の上からも綺麗な富士山が見れました🗻



対岸まで行っても何も無いらしいので、半分くらいまで行って引き返しました。

ちょうどお昼になったので、近くのアピタで昼ご飯を食べました。
サイゼリアがありましたが、20組以上の待ちだったので、四六時中に行きました。

お昼ご飯食べたら、次のプランを考えてなかったので、ちょっと早いけどグランピングの場所に行く事にしました。



今回予約したのは、閉校した小学校を利用したグランピング&PORT 結 です。





アーリーチェックインが13時からと言う事でしたので、とりあえずチェックインしました。
テントには入れませんが、プレイルームで遊べるので、そちらで時間潰しです。



ビリヤードしたり、



卓球🏓したり、



このリングを引っ掛けるゲームが楽しかった!
かなり夢中になってやってました。😆

夢中になって遊んでたら部屋(テント)の準備が整ったとの事で、やっと一息出来ます。





今回予約したのはこちらのLotus Bellと言う名前のテントです。





隣に食事用のテラス?があります。




コチラにはアルコールやソフトドリンクがあり、飲み放題でした!



テントの中は暖房が付いてて暖かいです。
風が強くてバタバタしますが、隙間風は無いので快適でした。



チェックインしてからは体育館でヘトヘトになるまで遊んだらいい時間に。



朝夕の食事付きプランなので、手ぶらで大丈夫🙆
食事は非常に美味しかった〜🤤
ただ、寒かったですがね😅



風呂もあるので、ひとっ風呂入ったら綺麗な満月🌕が。
ウルフムーンと言うそうですね。



北斗七星もバッチリ



オリオン座もバッチリ



いきなり朝です。
朝飯はクロワッサンのBLTで、コチラもウマシでした。(撮り忘れました)

チェックアウトは10時なので、それまでまた卓球してました。既に体ガタガタです😭

チェックアウトして、後は帰るだけでしたが、どこにも寄らないのは勿体無いので、ちょっと回り道しました。



ずっと来たかった御前崎の海鮮なぶら市場。



なぶら会館は閉館中でした💦



1000円ガチャがありました。
やりませんが😆



お昼ご飯はコチラで食べました。
寿司処 海幸



嫁、小僧は鉄火丼で、私は富士山鉄火丼を頼みました。



マグロはもっちり新鮮で非常にウマシです。
ご飯は酢飯なのがまたGOODです。
味噌汁も出汁が効いててお代わりしたい🤤
コレで1280円はかなりお得かと思います。

お腹も満足したので、後は灯台まで行って帰る事にしました。



灯台下の駐車場に到着。
まだまだ風がビュービューでしたのと、朝の卓球で体力無くなってたので、灯台には行かずに海だけ見て来ました。









視界一杯の海を見て、地球が丸い事を再確認しました。

後は下道でのんびりと帰りました。
1号線→23号でかえりましたが、やっぱり23号は渋滞してました。
バイパスは片側2車線ないとダメですね。🥴

コレにて年末年始のイベントは終了。
良いリフレッシュになりました!

長文乱文失礼しました。










Posted at 2026/01/10 17:52:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年01月05日 イイね!

謹賀新年 その1

謹賀新年 その1明けましておめでとうございます🌅
今年もボチボチ更新していこうかなと思いますので、宜しくお願いします🙇

さて、今年も小僧と二人で初日の出を見に行く予定でしたが、中学生にもなると友だち優先になって来た様で、急遽、別行動する事になりました。
小僧は近所の駅に、友人達と初日の出を見に行きました。
私は単独行動となり、それならばと今年は三ヶ根山山頂から初日の出を見てみようかなと思い、1日の2時位に出発しました。



三ヶ根山山頂の第一駐車場には2時半過ぎに到着しましたが、既に先客が沢山💦
辛うじて最後の一枠に停めることができました。
天候も雲が覆ってて星空は見えず、また風も強く吹いており、暫し車内で待機。
4時位になると雲がはれて星空が見える様になったのでカメラを出して夜景や星空撮影してました。






月が出てたので星もあまり見えないかなと思いましたが、



カメラには沢山の星が写ってました。
肉眼では見えないのが悲しい😭





ちょい☁️がありましたが、今年も初日の出を堪能させて頂きました!
しかし、風が強くて寒かった🥶



家に帰ってきてお節を食べましたが、徹夜したので、この日は寝てばかりでした。



なので、初詣は2日に近所の神社に行きました。
帰ってきてから3日からグランピングに行く予定してたので、その準備してました。

3日は朝から良い天気でドライブ日和でした。
朝一に給油して、いざ出発!🚙💨



因みに給油時にZERO SPORTSの添加剤を入れました。(画像は過去の写真)

グランピングは静岡県島田市のグランピング&ポート 結という所を予約しました。

新東名で向かいましたが、渋滞も無く比較的快適に走れました。
しかし、相変わらず浜松の120km/h区間で真ん中の車線を90km/hで走る軽やノーウィンカーで割り込むミニバンとか居ますね。
コレばかりは何ともならんですかね😩

新東名の島田金谷ICで降りて、最初の寄り道場所はコチラです。









大井川鐵道の合格駅💮です!
来年ですが小僧の高校受験があるので、ちょい早いですが、縁起担ぎの為に訪問してみました。



ここで地元の方から、近くにジャンボ干支があるから見て行って〜とお勧めされたので行ってみる事に。



藁で作った干支 午の像?が有りました。
ちょっとしたお土産とかお菓子も売ってたので、たい焼きを買いました。
(写真は撮って無かった)
150円とは思えない位、美味かったです!

長居できる場所では無いので、次の目的地に向かいます。





ふじのくに茶の都ミュージアムです。
コチラでは抹茶挽きや茶摘み体験が出来ますが、午前中のイベントは既に枠が埋まってしまったので、残念ながら見るだけになってしまった。体験したい方はお早めにどうぞ。



富士山がクッキリ綺麗に見れました🤩
なかなかのビュースポットです。
館内から撮れるので、寒くても大丈夫🙆







ミュージアムには茶室や庭園もあります。





茅葺の東屋



庭園から見た富士山



池の水が凍ってました🥶

それ程広く無いので、30分位でミュージアムショップでお土産買って、次の目的地に行きます。

ちょっと長くなったので、その2に続く😅





Posted at 2026/01/05 13:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月31日 イイね!

良いお年をお迎え下さい

あっという間に大晦日💦
とりあえず、小僧に手伝って貰いながら家の窓拭きして、玄関周りをちょっと綺麗にしました。

お昼になったので、お節を頼んでたスーパーに買い出しに行きましたが、駐車場が大混雑。
運良く、出ていくクルマが居たので、素早く駐車出来てラッキー✌️

弁当食べて、一息入れてから今年の締めの洗車をしました。




先ずはOVERcoatの酸性シャンプーで汚れを落とします。
その後、Reacleanで一皮剥きます。

で、今回のコーティング剤は某SNSのプレゼントキャンペーンで当たった嵐神と言うメーカーのGraphen PremiumCoatを施工します。



このコーティング剤は濡れたまま塗布してもOKなので、Reaclean後に水洗いしても拭き取り要らずなのが良いね。



いきなり施工後です。
DETAIL ARTIST HYDROは濡れた様な艶で、拭き取りもしっとりした感触でしたが、コチラはスルスルした感触です。
塗布直後はあんまり艶が出ないなぁと思ったが、暫くしたら膜が安定したからか、しっかり艶が出ました。



右後方からの艶具合。



左後方からの艶具合



ボンネットの艶具合



艶に関してはHYDROの方が好みだけど、嵐神のコーティング剤は濡れた状態でも使えるので楽ですね。
後は耐久性がどうかですが、概ね満足です。

ちなみに嵐神のコーティング剤も良い匂いがします!

約2時間の洗車で疲れましたが、コレで年末の大掃除は終了。

ブログの書き納めも出来ましたので、後は年越しを待ちます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!




Posted at 2025/12/31 15:18:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年12月11日 イイね!

祝・みんカラ歴10年!

祝・みんカラ歴10年!12月17日でみんカラを始めて10年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

月日の経つのは早いなぁ💦
維持や洗車ネタばかりです。
ブログもサボりがちですが、マイペースで続けていけるように、良い加減でいきます。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2025/12/11 06:12:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月23日 イイね!

JAPAN MOBILITY SHOW 2025 NAGOYA

JAPAN MOBILITY SHOW 2025 NAGOYASUBARUが出展しないので、どうしようか当日の朝まで決めてませんでしたが、特に予定も無かったので、観に行きました。

一応、前日に嫁と小僧に行くか聞きましたが、行かないって事で、単独で行く事に。

会場までは電車で行きました。
あおなみ線で金城ふ頭まで行くのは初めてです。
車で行っても良かったんですが、駐車場代やガス代を考えると電車の方がちょっと安いし、
ちょっと出遅れたので、駐車場渋滞も嫌だったので。😅



会場に到着。



あら?何か人少なくない?😅
三連休初日なのに・・・



まぁ、お陰でチケットもすんなり購入でき、並ばずに会場へIN🚶



毎回買うトートバッグ 500円は安い!
今回はボタンが付いてました。

先ずはダイハツブース。







ダイハツK-OPEN
是非、市販して欲しいですね。



自転車代わりに欲しいかも。





コレ出たら間違いなく車中泊仕様になりますね。





日産の命運を握っていると言っても過言では無い?エルグランド!
実際見たら意外と良いかも🙆
買わないけど😅





ケータハム スーパーセブン2000
かっこいい😎
買えないけど😭

ホンダブースへ





なかなか面白そうだな〜





CR-Vがかっこいい!
買わないけど😆





ランクルFJ
コレくらいのサイズが丁度良い。
ただ、乗り降りがちょっと大変そうです。







買うならこっちかなぁ🤔
価格次第だけど、その前にまず買わせて貰えるかが問題ですが😓

あと、気になったのがコチラ





ワイルドスピードの映画で実際に使われた車両らしい🤔
良いもの見れました。





今回はセンチュリーやレクサスコンセプトが目玉でしたね。
写真撮らずに動画で撮ってしまったので割愛です。

SUBARUでウィルダネス仕様の車両を見たかった😩

しかし、今回は人が少なくて比較的ゆっくり見て回れましたが、次回が心配です😓

2時間くらい歩き回ったら、かなり腰にダメージを受けました。
昼飯はゆっくり食べたいと言う事で、メイカーズ ピアに行きました。





ガチャガチャがあるとつい回してしまいますね😅



カメレオン 500円







写真は許可取って撮影しました。
濃厚つけ麺とライス🍚をいただきました〜
濃厚となってますが、私的にはちょっとあっさり目な感じでしたが、美味しくいただきました。

腹も満たされたので、もう少し見て回ろうかなと思いましたが、腰がヤバそうだったので、コレにて撤収です。

帰りに名古屋駅で八天堂のクリームパンをお土産に買って帰りました。

やっぱりモーターショーは東京会場で見るべきだなと、改めて思いました。

長文,乱文失礼しました🙇





Posted at 2025/11/23 09:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「花粉がシャレにならん😭
水不足ですが、洗車しちゃいました🚙🚿
嫁車スペイドはRIDE、フォレスターは荒神のグラフェンコーティングを塗布しました。
暑くて汗かきました💦」
何シテル?   03/01 11:01
祥父♪です。よろしくお願いします。 スバル フォレスターXTを購入しました♪初のスバル車で、しかも初のターボ車と言うことで、色々と情報交換したくて登録しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2023年の夏休み☀️ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/11 17:05:20
SHIBATIRE / シバタイヤ RYDANZ NORDICA NR01 225/55R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/02/01 12:31:57
夜明の本宮山ドライブ(^_-)-☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/21 14:21:01

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗ってます。 セピアブロンズと迷いま ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
画像が残っていないと思っていたら、ナビのSDカード内に残っていた。 独身時代、釣りを楽し ...
トヨタ スペイド トヨタ スペイド
嫁車です。 3月11日に納車されました。 色はスペイドにしか無いという、スパイシーカーキ ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
義父が所有してましたが、今年の1月に他界しました。現在は義姉家族が所有していましたが、売 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation