• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月18日

夏のクルマ遊び

夏のクルマ遊び 暑いですねー(´Д`;)

あまりの暑さに最近は熱中症気味な症状がちょいちょい出るようになりまして、改めて気をつけなアカンと思う毎日です(-_-;)
皆さんもご自愛くださいませ。

さてさて

そんな暑さに負けず、日曜日には瀬戸内海サーキットで開催されたドリフト四国一決定戦を観戦に。
参加の皆さん、暑い中お疲れ様でした。

不肖AT使い、己のウデは弁えておりますので選手権には参加しませんが、せっかくなので月曜日にフリー走行に行ってきました。



この日は速いグリップ屋さんが多くて、かなり気後れしてたのは内緒です(^^;
しかしアウトラインは恐らく昨日のタイヤカスのせいで全然グリップしなくて恐ろしいのなんの(-_-;)

それでもごそごそ遊んでたら、デコちゃんが午後からのカートの練習に来てた子どもたちを連れてきて、クラウンに乗せてあげて欲しいと言う。

交代で乗せてあげたのだが、さすがと言うか全然怖がらないのでちょっとびっくり。

AT『どないやった?面白かった?』

こども1『1コーナーのGがすごい』
こども2『安定してて安心できる』

…将来が楽しみですな(*_*;)








天気はといえば、予報は日を追うごとに降水確率も下がり、結局当日は雨も降らないという不思議(-_-;)
もはや雨男伝説もここまでですね(^^;

今回は、トヨタ86に乗ってる若い兄ちゃんを連れて行ったのだが、初体験のドリフトにも喜んでもらって、86も運転させてもらって久しぶりのMTを楽しませてもらったりで、楽しい1日となりました(^▽^)


終わったタイヤたち



ケンダはキレイに減るので助かります。
しかし右の外だけは相変わらず残りますねー

そして昨日の道中、左前からギュルギュル音が鳴り出したのでブレーキも点検



やっぱりですか(T_T)



当たり前に折ってやりました


早速ブレーキのフルオーバーホールという夏休みの宿題を与えられたので、暑い間はしばらく休憩となりそうです(-皿-;)

…とりあえず前だけかな(^_^;)



おまけ。

日曜日、この夏最初の花火見てきました













夏 で す な (´∀`)♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/18 17:31:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
はっこんさん

汁なし煮干うどん カップ麺
RS_梅千代さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

暗闇の中でうっとり😍
mimori431さん

🙇納車から11ヵ月目の第43週目 ...
Jimmy’s SUBARUさん

横転?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年7月18日 19:23
u・ェ・u   こんばんは♪

使い終わったタイヤ・・・ 
綺麗にツルツル~ 

お~ 花火綺麗ですね♪ 夏~~~
コメントへの返答
2017年7月18日 19:56
日曜日は暑い中お疲れ様でした(^▽^)
私もまたの機会にでも、天気のエエ時に撮って下さい(^_^;)

このタイヤは、媛イチ前の練習で半分使ってたのを、内外振り替えて今回使い切りました(^-^)
新品から使い切ったら、外側が勿体無いぐらい残ってしまうので、アツくなり過ぎ注意なんです(^^;

花火は地元の小さなお祭りで上がるのを撮ってみました。発数は少ないけど、距離が近いので大迫力です(°Д°)
2017年7月18日 21:17
総長!
お勤めご苦労様です!(*`・ω・)ゞ
いずれ子分になるお子さまのご指導までして頂いたのですね♪
やはり、タイヤはケンダっすかね?
ケンダ215サイズが無いんっすよね?……17はあるのか?……
自分の車ももうあちこちから車検をやってくれの☎️が頻繁に来るので車検と同時に何かやっちゃおうかと考えとります→ミッションはATのまま行きますよ(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2017年7月18日 22:01
いやー暑かったです(´Д`;)
子どもたちは元気でしたよ(^^;

タイヤ、じつは私は215/45R17のケンダしか使ってません(-∀-;)
エアも4kgから様子みて落としていくぐらいの安牌セッティングです(^^;
個人差や個体差はあるでしょうけど、私が瀬戸内海走る限りはこれが一番合ってますねー(^-^)

車検ついでの改造って何するか悩みますよねー(^-^)この際にタービンとかどうですか?
2017年7月18日 23:28
朝方、コースでは雨降ってなかったですか!!??
でも画像見る限りではドライっぽそうですね~(*ノωノ)
コメントへの返答
2017年7月18日 23:46
9時前現着の重役出勤やったけど、現場も道中もいっさい濡れてなかったよ(^_^;)

同行した86乗りからも、『雨なら雨なりに滑らせる練習がしたかったですねー』とのコメントも(°Д°)

雨男なりの需要もまだあるみたいですな(^^;
2017年7月19日 12:41
ホント 夏 で す な w

夏バテ気味か?微妙なお年頃なのか?(笑)
最近、胃薬飲みまくりの姉さんです( ̄▽ ̄)

だいぶ良くなったんだけどね♪

月曜日、楽しめたみたいで良かったですね〜🎵
コメントへの返答
2017年7月19日 13:49
お疲れ~っす('°з°`)g

しかし暑 い で す な(-_-;)
こんなん姐さんに限らず、誰でも体調いわしますよマジで(´Д`;)

とにかく水分と休養を充分に摂って、なるべく無理をしないように気をつけて下さいよ(-_-;)
私も回復までに思いの外時間がかかるので、結構難儀しています(T_T)

なかなか横乗りしてもらう機会が合わないので、毎回残念です(>_<)
2017年7月19日 17:39
ありがとです🎵

そんなに残念がってもらえるなら、早よ〜元気になってハコ乗り・・・じゃなかった横乗りせんとねぇ〜( ̄▽ ̄)

変態に目覚めたらどうしようw w w
コメントへの返答
2017年7月19日 19:01
そりゃあもう、ハコ乗りでも天井しがみつきでも、スタイルに合わせた走りでおもてなししますがな(^皿^)

ご心配なく、もう既に変態の領域に1歩踏み入れるどころか踏み抜いてますから…。

いつでもお待ちしとります(´∀`)♪

プロフィール

「@たかちゃん <地元に戻った瞬間に注意報が警報に切り替わった雨男です😨
あまり動いてはいけないタイミングで快晴となりました😭」
何シテル?   05/29 12:50
瀬戸内海サーキットを中心に、オートマドリフトにこだわって遊んでます。 過去の愛機はすべて6発4枚FRのオートマ。 現在の一番機は171クラウンターボ、希少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリフト天国×VALINOタイヤを本気でレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:03:29
ZX-4、LEDヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 18:14:50
ジェットポンプキラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 10:23:37

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
'89登録のZX-4、少なくとも17年間不動の状態から簡易レストアを図り引き揚げ。のち1 ...
トヨタ クラウンアスリート いつかのクラウン (トヨタ クラウンアスリート)
14代目の愛車にクラウン アスリートVを選んでみました。 ベースは300台限定ヤマハチ ...
スズキ RG400Γ スズキ RG400Γ
とあるバイクコレクターの自宅にお邪魔したとき、部品取り車の倉庫に埃を被ったこれが。 『要 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
突発的にやってきた軽トラ野郎。 オートマ四駆、ACPSの快適仕様。 5年落ちで走行4,0 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation