• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月11日

別れと出会い

別れと出会い ご無沙汰です🙇

やはり5月の更新となりました。
皆様お変わりないでしょうか?


私はこの1年ヘビーでしたねー

去年の12月



地元では観測史上最大の積雪深76cmを記録、私は丸3日職場に軟禁され、やっと帰れた日には膝までの雪の中、家までの約2kmを歩くという修行…😱
年越しどころではなかったですねー



4月



糖尿病と3年戦い続けたものの、ある日急に容態がおかしくなったと思ったのも束の間、その6時間後には10歳10ヶ月の天命を全うすることとなってしまった愛猫、銀さん。
ある程度覚悟はしてたものの、ペットロスの恐ろしさを身をもって体験することとなりました😭



やっと落ち着いたはずのGW



4年前のタービンブローを忘れかけた頃、またもや連休初日からレッカー案件。
タコメーターが動いてないのに気付き、信号待ちで一旦エンジン切ってみたが最後、セルが二度と回らない…🌀

車検後に不調になる『あるある』ですね
ともあれ連休はイベントとかもあったのに、これで安静確定。😭

でもヒマだったので



連休中に開催されたいつものネオクラMTGにはコイツを連れて行ってみたのだが、意外と好評だったようです👀



そして昨日



22万キロを走破して満身創痍のネイキッドさん。
自走不能のトラブルは2回だけという、どこぞのクラウンに見習わせたいほどの、実に優秀なアシでした。

ネイキッドの車検を機に乗り換える予定だったのだが、愛猫の急逝など紆余曲折あり、結局受けた車検から約一ヶ月



カクカクシカジカ、久しぶりの車両更新と相成りました。
あまりに久しぶりすぎて気分が上がった中年は、今日はわざわざ仕事を休んで車高調組んでホイール入れて、ハンドル替えてとかやってました😆

…そしてクラウンはまだ帰ってきてません。
週末の走行会は絶望的となりました😭

とりあえずテストランがてらコイツに乗って、じゃんけん大会の景品を持って見学に行く予定です😖
参加予定の皆様、現場でお会いしたらよろしくお願いします🙇


今回はこんなところで。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/05/11 21:16:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

愛猫と出会って5年!
{ひろ}さん

愛猫と出会って6年!
《要》さん

✨🐈‍⬛「黒猫感謝の日」🐈‍⬛✨
eringi86375(神出鬼没)さん

クラウンスポーツ&漆黒MCWオフ会 ...
ねこじさん

愛車と出会って3年!
菖さん

ネコ好きさん、いらっしゃ〜い♪
虎猫飯店.jpさん

この記事へのコメント

2023年5月11日 21:36
u・ェ・u  こんばんは。

あら。。 猫さん・・・ 急過ぎる事で心の準備もできないまま・・・ お悔やみ申し上げます 虹の橋にはチョコくんラムちゃんがいるからね🐾 

あら? 土曜・・・ 車が・・・ オイラは走らないのですけど ドリフト撮影に久しぶりに行こうかと~ 思ってました~ けど会えるなら昼前には行こうかな♪ 

 
コメントへの返答
2023年5月11日 21:59
ご無沙汰してます🙏
いやぁ、いろいろありました😭
なかなかの不意打ちだったもので、立ち直るまでが大変でした😵
こちらこそ知らなかったとはいえ失礼しました、お悔やみ申し上げます🙇

土曜日はこちらも昼前ぐらい着になりそうです、お会いできたらよろしくお願いします😆✨
2023年5月11日 21:57
総長!お久しぶりです!
てか…投稿内容が……
タコメーター動かずでエンジンかからず?
クラセンとかカムセンパンクしましたかね?🤔
猫ちゃんは今頃お空で第2の人生楽しんでると思いますわぁ~
オニューの車で~
神奈川来ちゃいます?🤗
コメントへの返答
2023年5月11日 22:09
お久しぶりです😆✨
結局1年越しの更新でした😅

主治医曰く、セルモーターが完全にアウトだったとのこと😨コイル焼き切れにブラシガタガタ、マグネットも終わってたらしく、全バラOHしたそうです😵
タコメーターはオルタ故障の前触れかも知れないとのことで、こちらもOH決定です😅

猫はしばらく滅入りましたね😭まだ2匹いてるので頑張って世話してます💦

てか最近の軽四はすごいですね、よー走るんでビックリしました😅
噂では愛媛から神奈川より、神奈川から愛媛のほうが近いらしいですよ(謎

プロフィール

「@たかちゃん <地元に戻った瞬間に注意報が警報に切り替わった雨男です😨
あまり動いてはいけないタイミングで快晴となりました😭」
何シテル?   05/29 12:50
瀬戸内海サーキットを中心に、オートマドリフトにこだわって遊んでます。 過去の愛機はすべて6発4枚FRのオートマ。 現在の一番機は171クラウンターボ、希少な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ドリフト天国×VALINOタイヤを本気でレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 07:03:29
ZX-4、LEDヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/09 18:14:50
ジェットポンプキラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/16 10:23:37

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
'89登録のZX-4、少なくとも17年間不動の状態から簡易レストアを図り引き揚げ。のち1 ...
トヨタ クラウンアスリート いつかのクラウン (トヨタ クラウンアスリート)
14代目の愛車にクラウン アスリートVを選んでみました。 ベースは300台限定ヤマハチ ...
スズキ RG400Γ スズキ RG400Γ
とあるバイクコレクターの自宅にお邪魔したとき、部品取り車の倉庫に埃を被ったこれが。 『要 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
突発的にやってきた軽トラ野郎。 オートマ四駆、ACPSの快適仕様。 5年落ちで走行4,0 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation