• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

waku@BRTの愛車 [ホンダ ビート]

静岡市探索

投稿日 : 2009年05月27日
1
平日にお休みが取れたので、静岡方面の探索をしてみました。
まずは、高速で富士川SAまでいくんですが、途中の駒門Pにて名水を発見。

あと、売店にはギャル曽根とアムロの物まねの人の写真が飾ってあって、へーって感じでした。
2
富士川SAまで行って、スマートIC(SAから降りれる)をとおって東名を降りました。結果、朝の通勤時間帯&100kmだったので割引してもらってラッキーでした。

で、ずんどこR1に向かって進んでいくと、由比漁港が近いので桜海老やら、鰹節とかの工場直売のようなところを発見。

中に入って削り節とかを購入。お安いこと。
にゃんこさんへのお土産としました。
3
ずんどこ走って、由比のあたりで国1に合流。
4
清水をとおって、静岡市に侵入!

で、☆★な場所に到着!
5
本社入口真ん前に車をおいて、正面入口から勝手に浸入!

あ、ガラスに私らが写ってる~。
6
中に浸入して、受付で展示室等々を見たいと申告。
住所等を記載して、歴史展示室や、現在売られている物を展示しているところなどなどを見学。

展示してあるものは、すんごいジオラマや、昔のF1カーなど。
写真は載せませんので、皆さん自分の目で見てくださいな。
懐かしいRCも置いてあって、小学生のころを思い出してしまいますた。

グラスホッパー、ホットショット、マイティフロッグなどなど。
もう一度、RCやりたくなってきた。
7
田宮でまったりした後は、すぐ近くに登呂遺跡があるということなので逝ってみました。

で、現場にて。

うーん・・・・

あ、そう。

という、場所でした。

つぎつぎ~。
東照宮に行こうということで、移動。
8
海沿いのR150を気持ちよく走行。
左手には、イチゴ畑がすんごく広がっています。
赤いイチゴもちらほら見えて、いつかまた来たいと思う場所でした。

20分ぐらいして、現場に到着。
あまりの標高の高さに、登ったりしたら、翌日の筋肉痛の恐怖にさいなまれ、そのまま素通りしてしまいました(^^;
いつかいってやる。

そのあとは、エスパルスドリームプラザのすしミュージアムにて、沼津丼と、桜海老のかき揚げを食べてまったりしてから、清水ICから乗って帰ってきました。

所要時間5h。

楽しく一日過ごせました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【パイオニア NP1】 http://cvw.jp/b/254768/46707554/
何シテル?   01/28 09:40
岐阜→愛知→神奈川と、職業と共に住むところも変化して現在に至ります。 諸事情により、高速燃費のすこぶる良いプリウスPHVさんを手にして楽しみたいと思います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ステアリング凹み修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 18:25:09
MTAオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 12:49:44
幌塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 10:43:37

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
諸事情で高速燃費の良い車両に乗り換えました。
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
アバルトの夢再び。 おんぼろなので、これから整備していくつもり。 なので、ネタ豊富。やっ ...
アバルト 500C (カブリオレ) アバルト 500C (カブリオレ)
大蔵省との折衝かり早4年。構想書が通り、予算案が、審査を通り、念願のアバルトさんを手にす ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビート装着品を箇条書きで書き出してみた・・・ ☆車両購入:  ・購入時期 1997年3 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation