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sinkitiの愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2018年5月17日

充電端子の取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
V-MAXを手に入れたものの車検は何時になることやら、車検を取れたとしても頻繁に乗ることもなく、越冬の事も考えるとバッテリーを簡単に充電できるようにしたほうが良いと思いました。

写真はストレートさんの繋ぎっパOKの充電器
2
V-MAXはバッテリーへのアクセスが面倒ましてやバッテリー交換も超面倒な感じです。

で、この充電コネクタをバッテリーに接続します。
3
プラス側の接続です。

V-MAXはプラス端子のすぐ近くに金属パーツがありますので必ずマイナス端子を外して作業しましょう!
4
マイナス端子接続
5
プラス線にはコルゲートチューブを後から入れ直しています。
6
充電端子はガソリンコックの近くに設けました。
7
ガソリンコックの所であれば、工具なしでアクセスできます。

これで、バッテリーあがりの心配はなくなりました。

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