こんばんは~
いつもページやブログを閲覧して頂きありがとうございます。
今日は、上のタイトルにあるように、トヨタ86の新旧比較を私なりにやって見ようと思います。
始める前に、このブログに関して、興味の無い方がおられましたら、スルーして頂いても結構ですのでよろしくお願いします。
本来なら通常カラーで比較したかったのですが、購入していませんので、あえて初回カラーで比較して見ました。
確かに、他の皆さんが言われるように、フロントバンパーが前期とは大きく変わっています。
そして、リアコンビランプも前期とは大きく異なっています。
前期と後期を見分ける箇所はもうひとつあります。
それは、前期は、フロントフェンダーのスリット部分に、86のエンブレムがありましたが、後期では、フロントフェンダーに装着されています。
実車を見た方ならわかるでしょうね~
これで、私が、所有しているトヨタ86は、この前期、後期、頭文字D版、トミカリミテッド、そしてトミカプレミアムの計5台となりました。
皆さんは、前期の86は、ベトナム製ですか? それとも中国製ですか?
ちなみに、私は、後者の中国製です。
今回、この86が、前期、後期で製品化された事は、おそらく初めてだと言えます。
こうなるとこの後出てくるであろうGT-Rもちょっと楽しみになってきます。発売されたら、即購入したいと思いますけど、かなり購入が難しいのではないか思っています。
かなり簡単な比較になってしまいました。
同様にスバルBRZも所有していますが、こちらも、後期を出して欲しいと思いますけど、皆さんはどう思いますか?
以上、簡単ですが、私なりに86の新旧比較をして見ました。
乱文になりました。



Posted at 2016/08/25 21:51:30 | |
トラックバック(0) | モブログ