• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f2000のブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

9月も今日で終わります&今日の1台

こんばんは~

今日で9月も終わります。
いや~
あっという間でしたね~
今日の私はというと、出向先の会社が、半年に1度の棚卸しということで、本来は休みのはずでしたが、どうしてもやって欲しいことあると言われ、午前中に出勤しました。

お昼頃に、ひとまず仕事?というか雑用が終わり、自宅に戻る前に、届け物をする為に、自分の会社に届け物をして、自宅に戻りました。

そして、少しだけ休憩した後、お出かけしました。

いつものように、2軒のリサイクルショップに行き、いろいろ購入して来ました。
そして、帰り際に、本屋に立ち寄り、モデルカーズをまだ買っていなかったので、購入しようと思っていたら、そこになんと偶然にもみん友のミー@キューマルさんがおられました。
少しだけの間駄弁って、そこでお別れしてやっと自宅に戻りました。

今日は、仕事なのかなんなのかよくわからないそんな1日でしたね~

さて、明日からは10月ですね~

今月も、世間ではいろいろありましたが、さ~て来月も何が起こるかわかりませんが、注意深く見て行こうと思います。


さて、ここからは、今日の1台です。

いつものトミカではなく、TLVをセレクトして見ました。
ご紹介するのはこの車です。
(画像は下)

7代目、最後のFRとなった140系コロナのHTです。
画像は、後期型の1600GTです。

このシリーズは、他に、前期、後期の1800GT-TRやEXサルーンが出ていました。

ちなみに、この時のCMキャラクターは、あの007の映画で主役のジェームズ・ボンドを演じたロジャー・ムーア氏を起用したことで有名なことは、皆さんご存知ですよね~

この140系コロナは、FFのセダンが登場した後、T160系セリカをベースにしたクーぺが登場する1985年まで生産されました。
どうでしょう、皆さん、この時代のコロナクーぺ、格好いいですよね~

まだまだ、他にもネタになりそうなトミカを購入して来ましたので、おいおいご紹介して行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

ということで、本日はこれまで~
Posted at 2016/09/30 22:09:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「スズキ人気「コンパクトカー」がスゴイ! 国内初の「低燃費システム」&メーカー初「ヘッドライト」など“画期的技術”をたくさん採用! 「ワゴンR」から派生して誕生した「ソリオ」とは?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250626-1
何シテル?   06/26 07:55
こんにちは。 f2000と申します。 免許を取ってから、ずっと日産車に乗って来ましたが、軽自動車を挟み、一昨年からファンカーゴに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
出向先の方から譲ってもらい、6月30日で丸11年目となりました。 過去に乗った車達より一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation