こんばんは~
さて、昨日のクイズですが、皆さんお分かりになりましたか?
それでは答えです。
1975年に発売された2代目シルビアに搭載予定だったエンジンは、ロータリーエンジンでした。
そしてこのシルビアには、4MTと3ATの他にオプションとして、リバースが左上にくるローバックタイプの5MTもありました。
さて、この2代目シルビアですが、初代が手作り同然だったのに対して、2代目は、サニーのフロアパンを流用して、なおかつ、バイオレットやブルーバードのコンポーネンツを使った、所謂寄せ集め的な車でした。
スタイルはさすがに凝っていて目立つ車でした。
1977年にはマイナーチェンジを受け、アメリカへの輸出もされましたが、わずか3年余りで生産中止となり、ひとまずラインナップから姿を消す、まさに悲運な車と言えます。
お答えいただいた方は、お見事でした。
さて、ここからは、今日のトミカです。
今日は、この車をご用意しました。
(画像は下)
カローラフィールダーです。
過去にトミカでは、4代目と先代のセダンがモデル化されましたが、ワゴンとしては初めてではないでしょうか?
今回、ご紹介しているモデルは、現行11代目の前期モデルです。
なお、カローラ関連では、TLVで、初代、4代目、6代目がモデル化になっています。
この後、12月には、4代目にあったセダン1600GTが登場予定です。
皆さんいかがだったでしょうか?
それではまた~


Posted at 2016/10/23 20:49:51 | |
トラックバック(0) | モブログ