こんばんは~
後半です。
昨日のブログでも書きましたが、本日は今年10回目のトミカの日ということで、前半のブログを投稿した後で、トミカを購入するのと別の用事で午前中から出かけました。
まずトミカを購入するためにいつもの山形村のアイシティーに行きました。
開店直後でしたので、最初に井上百貨店の玩具売り場に行きました。
ここでは、みんカラ内でお世話になっているあるみん友さん用にアクアとセリカXXと自分用にアクアを購入して、
次にトミカを売っている本屋で自分用のアクア(初回版)を購入しました。
アイシティーの駐車場で何シテルに投稿した後、今度は、久しぶりに諏訪に行きました。
目的は、約3年振りに開催されたこちらのイベントに行くことでした。
一昨日から今日まで開催された諏訪圏工業メッセ2022です。
毎年この時期に開催されますが、一昨年と昨年は、オンライン開催ということで、会場開催はしていませんでした。
今年は、開催されるということで最終日の今日行って来ました。
会場からちょっと離れた諏訪湖ヨットハーバーの臨時駐車場に車を停め、そこから例年ならシャトルバスで向かうのですが、このご時世なのかシャトルバスはなく、徒歩で会場入りとなりました。
会場に入る前に事前登録を済ませ、会場に入りました。
製造業に携わっている私としては、かなり勉強させてもらえるイベントです。
会場内でいつも旧車のイベントでお会いする方がいましたので、ご挨拶して少し雑談してから会場を後にしました。
また帰りも徒歩で臨時駐車場に行きました。駐車場を出て、ちょっとだけ時間がありましたので、久しぶりに諏訪の万代書店に行きました。
ミニカー売り場がかなり奥に行ってしまったので探すのに一苦労しました。
場所を見つけて、ちょっとだけ探しましたが、これといった物はなく、空振りとなり、万代書店を出た後は、そのまま戻り、塩尻のホムセン(綿半)で作業用のズボンを探しましたが、これといった物はなく、そのまま出て暗くなった頃に自宅に戻りました。
後半は、トミカを購入して来ましたと久しぶりに諏訪に行きましたということでした。
お粗末様でした。m(__)m
Posted at 2022/10/15 20:06:36 | |
トラックバック(0)