こんばんは~
今日のブログネタは、トミカ初のレクサス車3台をご紹介します。
(画像は下)
まず、左は、日本車としては、以前、黒箱で出していた三菱ランサーターボ以来の左ハンドル車、レクサスISF CCS-Rです。
この車は、レース専用車となっています。
シリーズ中、一番最初にモデル化されました。
ちなみに、出た時は、中国製でしたが、今ではベトナム製になっています。
私の手元にあるのは、中国製です。
続いて、真ん中は、レクサスIS 350 F SPORTです。
実車は、かなり話題になりました。
トミカでも一早くモデル化しました。
ワイドタイヤを履かせていますが、これがよく似合っているんですよね~
ドア開閉のアクションはなく、プロポーション重視のモデルとなっています。
ちなみに、初回限定カラーは、白でした。
そして、右は、2ドアのFして、実車でも話題になった、レクサス RC Fです。
ボンネットやルーフにカーボン調のタンポ印刷が施され、とてもスパルタンなモデルになっています。
なお、こちらのモデルの初回限定カラーはオレンジで、やはり通常カラーと同じようにボンネットやルーフにカーボン調のタンポ印刷が施されています。
トミカをコレクションされている方は、この3台のレクサス車はお持ちになっている方もいると思います。
ぜひ、この3台を並べて見てはいかがでしょうか。
このブログの内容は、私も含めたトミカを集めている方向けのネタです。
興味や感心のない方はスルーして頂いても結構です。
最後にイベントのお知らせです。
毎年恒例になりました、長野市のエムウェーブで開催されていますノスタルジックカーフェスティバルですが、来年の日程が決まりました。
来年の開催日は、2017年4月29日(土)、同30日(日)だそうです。
詳しいことは、昨日発売のオールドタイマー誌に載っていましたので、書店にてお買い求めください。
本日はこれまで~


Posted at 2016/08/27 21:32:31 | |
トラックバック(0) | モブログ