• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f2000のブログ一覧

2020年07月12日 イイね!

こんなミニカーを購入して来ました。

こんばんは~

日曜日となった本日は、朝から曇り空となりましたが、時おり青空も見えていました。

そんな中、午前中から外に出て来ました。
近くの鉄工所の自販機で缶コーヒーを購入したらなんともう1本アタリました。
ちょっとラッキーな出だしとなりました。

そして、まずはいつものホビーオフに行き、いつものように探していたら、こんなミニカーを見つけました。







トミカくじのフォード フォーカスRS500です。
ここではこの1台となりました。

移動して2軒目のブックオフプラスに行き、見て見たら、またこれを見つけました。






ベトナム製のホンダ NSX‐Rです。
今回も前後に塗装剥がれがあります。

そして、3軒目の夢大陸ではこれを購入しました。






Z NISMOのパトカーです。
近いうちにノーマル仕様に変更する予定で購入しました。

そして、地元に戻り、スタンドに行き、少しだけ燃料を補給して、16時頃に自宅に戻りました。

これが今日1日でした。

お粗末様でした。m(__)m
Posted at 2020/07/12 19:39:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月11日 イイね!

トミカリミテッド、MAZDA COSMO SPORT

こんばんは~

土曜日となった本日は、朝から雨が降ったり止んだりの天気となり、夕方前には曇り空となりました。

私はというと、会社や自宅でいろいろとあり、精神的にかなり疲れがありましたので、どこにも出ることなく家で過ごしていました。

さて、本日は、トミカリミテッドからマツダ コスモスポーツと、同じボディを使ったマットビハイクルを再度ご紹介します。

まずは、ノーマル版のモデルです。






トミカ本体よりかなりリアルになっています。

さらに、このボディを使い、このモデルを復刻させました。

それがこちらです。






マットビハイクルです。

トミカ本体の時は赤のラインやドアに示されているマットのエンブレムは紙製のシールでしたが、この復刻版は、すべてタンポ印刷となっています。

オリジナル版は、なかなか手に入れることが難しいので、復活版で我慢しています。

このコスモスポーツもいつかはプレミアム版で出して欲しいと思います。

さて、いかがでしょうか?

本日は、トミカリミテッドからマツダ コスモスポーツとマットビハイクルを再度ご紹介しました。

ではまた~(^-^)
Posted at 2020/07/11 19:32:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月10日 イイね!

トミカプレミアムのフェラーリ車達

こんばんは~

週末の金曜日となりました。
先月までは、毎週金曜日が休みとなっていましたが、今月になり、若干仕事量が増えてきたこともあり、週3日の休みが解除されました。

そして、本日は、私の給料日でもありましたが、先月は休みが多かったために頂いた金額はかなり少な目でした。(>_<)

あまり出勤日数が足りないと給料にひびくので、毎週の休みは困ります。

そんな1日でした。

さて、昨日はトミカのフェラーリ車をご紹介しましたが、今日は、トミカプレミアム版のフェラーリ車を並べて見ました。

まずはこちらの2台です。


左はテスタロッサ、右は512BBです。
この2台はトミカでもモデル化されています。

テスタロッサは、トミカではギミックはありませんでしたが、トミカプレミアムではリトラが開閉する形となりました。

昨日ご紹介した512BBをさらにリアル化したのが右のモデルです。
トミカではリアのカウルが開閉していましたが、トミカプレミアムではリトラとカウルがそれぞれ開閉します。

次はこの2台です。


左はディーノ246 GT、右はF40です。
この2台はトミカではモデル化されていません。

トミカプレミアムで初のモデル化となりました。
ディーノは開閉ギミックはなくサスペンションのみ、F40は開閉ギミックはエンジンフードが開閉します。

最後は、以前ご紹介したこちらのモデルです。


365GTS4(デイトナ)です。
こちらも初のモデル化となりました。
通常版は黒のカラーでしたので、上の4台と合わせるために発売記念仕様を過去の画像からとなりました。

トミカと同じようにこのプレミアム版もこれからのフェラーリ車に期待したいところです。

ということで本日も2本たてでした。

ではまた~(^^)
Posted at 2020/07/10 20:03:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月09日 イイね!

トミカのフェラーリ車勢ぞろい

こんばんは~

さて、本日は、約26年振りに復活したトミカのフェラーリ車を2台づつと以前ご紹介した再塗装モデル1台をご紹介します。

最初はこの2台です。


左はエンツォフェラーリ、右はF8 トリブートです。

エンツォフェラーリの初回版はシルバーでした。
F8トリブートは通常版は青でしたので、同じ色に合わせるために初回版で撮影しました。

次はこの2台です。


左はラフェラーリ、右は488GTBです。
ラフェラーリには初回版は設定がありませんでした。
488GTBの初回版はイエローでした。

そして、最後はこちらです。


再塗装のモデル、フェラーリ512BBです。

日本製です。

すべて赤で統一して見ましたが、いかがでしょうか?

今年も後半となりましたが、次に出るフェラーリ車に期待したいところです。

ということで本日は、復活したトミカのフェラーリ車4台と再塗装モデルをご紹介しました。

ではまた~(^^)
Posted at 2020/07/09 19:43:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年07月08日 イイね!

トミカ、SUBARU IMPREZA WRX STI

こんばんは~

週の真ん中水曜日です。

さて、昨夜から降り続いた雨が、今朝には大雨警報が出るほどの激しい降りとなりました。
そして、昼前には止み、曇り空となりました。

朝の雨のおかげで、昨年の事故で割れてしまった愛車のバンパー、テープで仮止めしてあったのですが、会社の駐車場に止めで確認してみたら、テープが剥がれていました。
仕方ないので、知りあいの会社の方からテープを借り、ちょうど昼頃に雨が止みましたので、昼飯前にもう一度貼り直しました。

早くバンパーを直したいと思いました。

これが今日1日でした。

さて、本日はトミカから、インプレッサ WRX STIをご紹介します。

ミニカーとしては2010年に発売されました。








スケールは1/67となっています。
生産国はベトナム製となっています。
この頃は、ベトナム製に代わって間もない頃でしたので、車体がやや小さいものでした。

現在は統一されています。

このインプレッサのノーマル仕様とバトンタッチする形でこれがリリースされました。

(手元の資料からです。)


インプレッサ WRX STI グループR4仕様です。

グループNマシンの戦闘力を引き上げ、S2000マシンに近い性能を発揮させるために設けられたのがグループR4カテゴリーです。
そのグループR4仕様を再現したのが上のモデルとなります。

ただ、現在はラインアップからはずれています。

さて、いかがでしょうか?

本日は2本たてとなりました。

ではまた~(^_^)
Posted at 2020/07/08 20:02:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「イタ車でもハイブリッドは本格派──新型フィアット600ハイブリッド試乗記
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20250617-11179965-carview/
何シテル?   06/17 20:58
こんにちは。 f2000と申します。 免許を取ってから、ずっと日産車に乗って来ましたが、軽自動車を挟み、一昨年からファンカーゴに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
出向先の方から譲ってもらい、6月30日で丸11年目となりました。 過去に乗った車達より一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation