2007年06月23日
今日は、次期車に備えて今の180SXから取れるだけパーツを取りました。
HKSラップタイムカウンター
HKS ブースト計
Defi 水温計
Defi 油温計
Defi 油圧計
Defi VSD
カロッツェリア オーディオ
カロッツェリア ウーハー
アルパイン スピーカー
不明 サイドバンパー
不明 リアバンパー
マルシェ 筋金くん
クスコ フロントタワーバー
クスコ リアタワーバー
とりあえず、これだけ。
あと、
ブリッツ エアクリーナLM
ヤシオ 銅2層ラジエター
クスコ ピロテンションロッド
NISMO パワーブレースシステム2
NISMO ステンメッシュブレーキホース
NISMO 強化クラッチペダルブラケット
NISMO 強化エンジンマウント
NISMO 強化ミッションマウント
トキコ HTSダンパー
プロμ HC+パッド
プロμ ブレーキローター
P1レーシング 17インチホイール
M2 セミバケ
を取りたい!!!が代わりがないから、さすがに無理か・・・。
しかしこーやってみると、細かいところばかりたくさん変えてるなぁ~(笑
ほとんどが、壊れたから社外品に変えたっていうのばかりだが。。。
しかし、新品で揃えてきたからもったいないなぁ~。
どーせ車の下取り価格も0円だしなぁ~。
まぁ次の車には着けれないけど・・・。
Posted at 2007/06/23 23:08:10 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2007年06月17日
今日、初のレースを経験してきました。
前回、お手伝いしに行ったGood jobさんのチームでMTクラスに出ました!
自分は、8人交代の2番手!
車両はスターレット ソレイユ。
FFでNAで重ステでネオバで自分が全く経験したことの無い車両でいきなりレース!
180SXしか乗ったことのない、そしてフェデラル595以上のタイヤを履いた事が無い俺には全くの未知!(爆)
全然車に乗ったことなかったので、完熟走行の時に3周だけさせてもらいました。
とりあえず、必死こいて慣れるぞ~って運転してみました。
そしたら3周なんてあっという間で、ポストの位置の確認を忘れてたり。
ラインなんて考える余裕なく、よくわからず完熟走行が終わりました(^^;
で、もうレース。
1番手は、MTクラスの監督!(Good jobさんのところはATとMTの2チームある)
やっぱり上手くて、おぉ~抜いてる抜いてる~って感じで、
次、自分の番だと思うと、そんな頑張らなくてもいいのに~みたいな。
もうドキドキですよ。
でなんだかんだで、俺の番!
こーゆーのって乗っちゃえば緊張なんてどっかいっちゃうのね。
楽しくてたまりませんな~。って感じで、
ぬかれたり、ぬかれたり、ゴボウぬきされたり(笑
皆上手くて・・・。でも2,3台かぬいた!全部ATクラスだったけど。
ぬくって楽しいね!
初、インを刺して抜いたとき、ほんとインを刺すとぬけるんだ。と走りながら思ってしまった!
もうそんなこんなで自分の順位なんて、わからないね。
まぁヒヤッとした場面もありましたが、楽しく、事故無く30分走りきれました!
もっと上手くなると、もっと楽しそうな予感でした。
最終的な結果は、4人目の人で横転してリタイアになっちゃいました。
走れなかった人は残念ですが、まぁこれもレースなんでしょうがないね。
皆、怪我もなく終わったんで良いでしょう。
小さいコースだったんでスピード域も高くなく、かなり走りやすかった感じです。
そーいえば、こういう小さいコースを走ったことなかったなぁ。
あ、あとやっぱり駆動が違うと、なんか違うね。
180の感覚で走ってると全然オーバーステアが出ないんだけど。
タイヤが良いからもっといけるんだろーなぁ。
下手なだけってのはヒミツで・・・。
Posted at 2007/06/18 21:14:25 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記
2007年06月13日
久々の日記更新なのに悲しい話題です(T-T)
今日、車人生を共にした我が愛車180SXを手放すことが決定しました。
11年10万キロ越えの御老体は、イロイロなところにガタが来ており
惜しくも手放さざるを得ませんでした。
デザインといい、とても気に入っていたんだけどなぁ。
次の車が決まっていますが、買い換えて良かったのだろうかと、愛着があるだけに未練たらたらです。
手放す日には洗車をしてあげよう。
Posted at 2007/06/13 23:27:08 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記