• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月26日

増えた。。

旦那氏通勤車
1991年式のあの「プリティ二代目キャロル」
1月の日曜日の午後、いきなりエンストしたままストップして
雨の中2時間くらいJAFの救援をまって整備工場に。
翌日吸気が落ちているものの、家には自走で帰れるようで
恐る恐る、引き取ってきた。

さて問題

我が家にやってきたこの子を、
ずっとずっと家族のように一緒にいたこの子を
あっさり廃車などにできるわけがない。
毎日ぴーぴー泣く嫁に出した決断は

レストア!!

ええ、皆様からあほだのバカだの、絶賛のお言葉をいただくものの
心理的に無理なので、いじれるガレージに移動させ
せっせとエンジンをかけ、なんとか傷まないうちに復活させるよう
旦那氏のケツをたたいております。

で通勤車がいるわけで、仕方なく探し回ったわけですよ。

ネットで毎日ぐるぐる
オークションでマイチェン後の二代目を落札できず
とにかく見に行くべと、中古車販売店へ。
1軒めは2011年式のコロコロキャロル
なんと、4万キロ走ってない。
屋根下保管だったようで、傷んでない。中もきれい。
どうもお医者さんが往診に使っていたらしい。
オートマだけど、マニュアル探すほうが大変なご時世。
これしかないかな。

と思うも、まあもう一軒見てくか。。
今のひとつ前のキャロル
外観はきれいなものの、はっきり言って過走行
会社の社用車でお手入れはしてあったけれど
タバコのかすかなにおいと、複数のドライバーが運転しているようで
こっちは却下。

二週間まって、納車引き取りに。
オートマチックだったけれど、CVTでなかったので
とりあえず違和感なく乗れましたが、
新規格って、でかいのね(笑)
右コーナーでやや苦戦しました(爆)

レストアから帰ったら、この子どうするかとか
いきなり割増な税金の季節を迎えるとか
まあ悩むところはあるけれど
ギャンブルもせず、車大好きな旦那氏がしたいように
そして二代目を捨てないでくれれば、それでいいかな。
。。。と思ってる。

私が整備できれば、もっと楽ちんだったんだろうけど
それができんことだけが、申し訳ないんだよね。。。

週末、エンジン掛けて掃除でもしてあげるべ。
多頭飼いがんばろ。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2024/03/26 14:52:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オートマだってイイよね。
porschevikiさん

JB23W 3型AT 今までありが ...
piyopiyo1967さん

ファンキー・モンキー・ベイビー
こるまろさん

マツダR360クーペ
パパンダさん

オートマにしか見えんな!(笑)😆
よっちゃん豚さん

洗車日和!
ドライダー大@ならさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「これなあ…」
何シテル?   04/24 05:44
nyaonyaoです。よろしくお願いします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/692412/profile/ うるふ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト研磨&コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:57:31
マッドフラップ製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:56:43
KK4ヘッドライト研磨〜自己満足〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 08:47:27

愛車一覧

ルノー クリオ ルノー・スポール るーちゃん (ルノー クリオ ルノー・スポール)
前オーナーさんからの引き継ぎです。 かなり不相応な高級車ではありますが、欲しかったので ...
マツダ ロードスター 便便 (マツダ ロードスター)
るーちゃんの前に乗っていました。 3人目のオーナー。 前オーナーがとても大事に乗っていて ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
ジジキャロ 父が生前乗っていた車。捨てようとしたところ、娘が泣いて阻止するので、娘の ...
マツダ キャロル キャロちゃん (マツダ キャロル)
可愛くてぼろくて愛しいキャロちゃん 駐車場でヘッドカバー交換するわ、ミッション降ろすわ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation