メーカー/モデル名 | ダイハツ / ムーヴカスタム RS(AT_0.66) (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
全てにおいて満足しています。 日常の足で使う分には素晴らしく完成度の高い車です。 ムーヴが持つ快適な室内空間に名機JB-DETを併せ持つのが、L152Sです。 マニアならこの説明でグッとくると思います。 本当に買って良かった! |
不満な点 |
特にありません。 峠を走っててロールが酷かったりしますが、車格と車高を考えれば当たり前です。 |
総評 |
10万キロ超えの車輌で、目利きを間違えなければ破格で買うことのできる名車だと思います。 オートマしかありませんが、走行性能がとても高い名車です。 普段の足にもなれば、荷物も沢山載せることができて、人も4人乗ります。 同じエンジンを積んだコペンよりはるかに安く買うことができます。 ダイハツ車の中でも隠れた名車だと個人的には思います。 スポーツカーが好きな人には絶対にハマる1台です。 |
走行性能 |
無評価
名機JB-DETを積んだ最後の車。
ブーストがかかってからの4気筒の吹け上がりは素晴らしいです。 乗り始めのころは、ムーヴがこんな加速をしていいのか?と思う程でした。 もうこんなエンジン世の中に新車で出てこないだろうと思うととても残念でならないです… |
---|---|
乗り心地 |
無評価
RSのみ純正で15インチのアルミホイールです。
なので、乗り味は同年式のムーヴより少し固めかもしれませんが、ゴツゴツ気になるほどではなく頗る快適です。 スピードを出せばそれなりにエンジンの音はしますが、4気筒エンジンのお陰で振動も少なく、特にアイドリング時は静かです。 |
積載性 |
無評価
普通のワゴンタイプの軽自動車と変わりません。
リアシートはスライド出来ますので、ハッチの部分のスペースを広げることは可能です。 普段はリアシートら後ろにめいいっぱい下げてます。 ハッチはほぼ使うことはないですね… |
燃費 |
無評価
12km/Lぐらいです。
馬鹿みたいに踏めば10切ることもありますけど、リッターカー並のエンジン性能を持ってますし、まあこんなもんでは? 燃費を気にして乗る車ではないと思います。 |
故障経験 |
購入して帰ってきた瞬間バックドアのドアロックアクチュエーターが動かなくなりました。 この程度だと故障のうちにも入らないですね。 このぐらいの年式の車だと壊れて当たり前だも思います。 |
---|
イイね!0件
Adelin arc-1 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/27 09:00:02 |
|
油漢 シグナスX用 内圧バルブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/06 13:01:01 |
|
セルモーター アーシング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/02/06 12:23:36 |
トヨタ SAI 人生初HV 2.5Lで15km/L以上走るの嘘だろっていう感じです |
|
ホンダ ホーネット250 友人から譲ってもらった大事な車輌です。 譲受時、既に走行距離8万キロ超え。 壊れるまで ... |
|
ホンダ N-ONE 嫁の足車です。 納車引き取りでいきなり700km走ったが、すごくよくできた車。 |
|
ヤマハ マジェスティS 通勤快速車両です。 手を入れつつ乗ります。 納車当時、35,000km |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!