2023年12月31日
現在メルセデスベンツのSL350に乗っていて
オープンカーで風を感じたり、快適装備でゆったり走ったり、
アクセルを踏み込めば加速も楽しめ大変満足しています。
しかし、プライベートで一人の時間が取れるようになり、
峠を楽しんだり、サーキット走行も久しぶりに行ってみたいなと思うようになり、セカンドカーが欲しくなってきました。
サーキットを1秒でも速く走るなんてことまでは求めておらず、それなりの速さで楽しく運転できればいいので
ハイパワーで無くて良いので安くてMTで楽しめる車を探し始めました
ということで試乗車やレンタカーを色々乗り、今年乗った中で欲しいと思った車が以下の3台です。
まだ、気になる車があり、来年も試乗するつもりだし、別にサーキットに行かなければ、たまに借りて色々な車に乗るのも楽しいかもと思ったりしてきました
一番近い袖ヶ浦サーキットの走行スケジュールを見たら土日は、貸切が多く、平日だと仕事で行けないので、有休取っていくか、少ない土日枠では、あまり走れないかもとも思ってしまったり
ちなみにSLから乗り換えたいと思った車は、ありませんでした。
試乗した中で欲しいと思った車
やはりMTの中から
マツダ ロードスター
ホンダ S660
の2台
あとMTでは無いけど、モーターの加速感とサイズ、値段的に気になったのが
日産 オーラ e-POWER NISMO
以下今年試乗した車
セカンドカーだけで無く、乗り換え検討や自動運転等の体験で試乗した車もあります
ダイハツ コペンGRスポーツ(MT)
トヨタ MIRAI
日産 スカイライン NISMO
日産 SAKURA
日産 オーラ e-POWER NISMO
日産 ARIYA
日産 セレナ
ホンダ S660(MT)
マツダ NDロードスター(MT)
MINI クーパーSコンバーチブル
メルセデスAMG SL43
レクサス LS500
レクサス RC F
レクサス IS500
レクサス LCコンバーチブル
Posted at 2023/12/31 12:59:30 | |
トラックバック(0)