• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月21日

2023年9月納車の車

2023年9月納車の車 今月納車の車はこちら!


トヨタ GRカローラ
    ハイエース(山岳救助車)
スプリンタートレノ


日産 リーフ
   スカイラインGT-R(TOP secret)
シルビア


ホンダ NSX typeR
NSX-R
    NSX typeS
スズキ ソリオ
    ジムニー


三菱 ランサーエボリューションⅥ
スバル インプレッサWRXSTi
360(ドイツ警察仕様)
トミカオリジナルトランスポーター


日野 セレガ
UDトラックス クオン



フェラーリ F355


です!



まずはGRカローラ*\(^o^)/*
2022年から抽選で販売されています!
本来なら通常販売される予定でしたが、コロナの影響で製造ができず、抽選販売となったそうです。


エンジンはGRヤリスと同じG16E-GTSです。
4WDシステムも同じGR fourが使われています。
ボディはカローラスポーツをベースにワイド化や軽量化が施されています。
タイヤも235/40r18とふっといです✨


初回版は70台限定発売のモリゾウエディションです!ガラスのサインまで再現されています(*゚▽゚*)


話題となった2シーター化まで再現されていて、リアワイパーレスまで再現されていて気合いはいってますね*\(^o^)/*


現行カローラではツーリングに続いて2種めですね(^^)


ついに現行GRシリーズ揃いましたね!コペン、プリウス含めトミカで揃うとは!


ハイエースの山岳救助車です♪
文字通り山岳での事故や遭難で使用される車です。主に走破性の高いSUVが採用されています!


今回はルーフキャリア付きです!ハイエースの初回版がベースになっていますね(^^)
過去にキャンプセットや株主優待でも使われています。


山岳救助車はかつてFJクルーザーでトミカで発売されていましたね!どちらも実在する仕様です*\(^o^)/*


ハチロクです*\(^o^)/*
京商ミニカー&ブックの新作です♪


今回も素晴らしいクオリティです✨
カスタムカーはメーカーから販売された仕様が何度か出てきましたが、社外メーカーのカスタム仕様は今回が初めてですね!


何かの漫画の読み過ぎみたいな仕様ですが、ホイールの色やボンネットが若干違っていましたw


初代リーフの初回版です(^^)
いまさら感ハンパないですが買いましたw




今ではチラホラ見かける電気自動車でしたが、当時は珍しい存在でしたねw電気代も今より安かったので、ガソリン車より燃料代が安いけど、航続距離が…でしたね


通常版は持っていたので、久しぶりにコレクションに初代リーフが加わりました♪


TOP secretのGT-Rです*\(^o^)/*


まずは34から!
実車はゴールドですが、今回はベイサイドブルーになっています。アオシマやイグニッションモデルでも販売されているお馴染みのカスタムカーです♪


青にゴールドてスバルぽいですが、これはこれでかっこいいですね!


ノーマルと比べてもバンパー、ボンネット、ミラーも変わっています!


リアはカーボントランクやディフューザーの追加で軽量化と空力をチューニングしてますね✨


こちらは32です*\(^o^)/*
2017年のオートサロンでチューニングカー部門で最優秀賞を取った車です!


中身はなんと35GT-R!シャシやエンジンはもちろん、内装も移植されています!
リアシートをめくるとミッションが拝めるとんでもない32です✨


外装はノーマルに近く、リップが付いてるくらいですね。


リアもディフューザーの追加くらいでシンプルです。


やっぱりチューニングカー集まると良いですね♪


シルビアです✨


今回はトミカプレミアム初のイオン限定発売です!

お馴染みのグリーンではなくモノトーンの黒です♪




箱のデザインも違いますね!今後もいろんな車種が発売されますかね!?



NSX type Rです*\(^o^)/*
トミカプレミアムから神セット出ましたね!
これはGT-Rセット同様に高値なるかな!?


素晴らしいですね♪トランスポーターがまた良い仕事してます✨今回のシルバーはなぜかナンバーが付いていないです…コストカットかな?


NSX-Rです*\(^o^)/*
個人的に1番好きなNSXです✨


こちらもナンバーの塗装がカットされていますね…せめて白塗って欲しいですね(^◇^;)


NSX type Sです*\(^o^)/*
イエローカッコイイです✨


短期間で結構増えていきますね!人気高くて売れてるんですかね?
アジアオンラインでも白が発売されているので欲しいですね!日本じゃ公式から買えないのがツライ。゚(゚´Д`゚)゚。



ソリオです♪
タカラトミーモール限定カラーです*\(^o^)/*



最初買おうとしたら売り切れて買えなかったので、再販でやっと買えました*\(^o^)/*
子ども乗ってますステッカーデカいですねw


ネオンブルーメタリックと言う初期型のみに設定されたレアカラーです♪実車ではあまり見かけないですね…


ジムニーです♪
オレンジのジムニーかわいいですね♪


ジムニーのトミカは何かとルーフに回転灯乗せたがりますねw


働く系のジムニー多いですね♪
それにしてもカラフルだなw


ランエボⅥです♪
黒いランエボ渋いですね✨


ランエボ増えるの嬉しいですね!来月にはエボファイナルも発売だし楽しみですね!


トランスポーターも黒です!今回はメーカーロゴが入っていないです。゚(゚´Д`゚)゚。
どぉしてだよぉ(カイジ風)三菱かラリーアートのロゴ入れてほしいですね…


インプレッサです*\(^o^)/*
イエローに黒いホイールカッコイイです♪


ワゴンとクーペで同じ色揃うのイイですね!


インプレッサはブルーが伝統色扱いされますが、歴代でも特に限定モデルではイエローが必ずと言っていいほど発売されていますね!


トランスポーターは積載車タイプですね!青金でまさにスバル!て感じでいいねすね👍
しかしなんでメーカーロゴ入れてくれないんだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
STIとか入れたら絶対いいのに!


360のドイツ警察仕様です♪


さすがに実車は存在しませんでしたね(・・;)
ビートルと形が近いのでそれっぽくみえますねw魔女の宅急便で中釣りになったパトカーを思い出します(^◇^;)


アメリカ仕様に続いてドイツと来たら次はどこの国のパトカーでやってくれますかね?(^^)



セレガです♪
動物園セットとデフォルト仕様です♪

動物園セットのは白黒のパンダカラーで、屋根がクリアパーツになってます!


デフォルト仕様はレギュラー販売されていたのとは違うデザインです。販売が日野なのでおそらく販売促進の限定発売されたやつかな?と思います♪


バス増えてきました!セレガのトミカはたくさんあるのでガーラでも何かしら出て欲しいですね!

クオンです♪


久しぶりにクオンの新作ですね!今回は赤白でクリスマス見たいな配色ですねw

今回はワニの親子ですね♪変温動物をガラス張りのケースに入れるとは(^◇^;)
暑そうだね💦

今回は魚じゃなかったw次は深海魚とか乗せたら面白いかなと思いますw




クオンのタンクローリーです*\(^o^)/*


現行クオンのトミカでは2種目ですね♪
今回はスケルトンなタンクローリーです!


タンクローリーの中はガソリンが揺れないように中が区切られいます。また万が一漏れた時に最小限に抑える役割も担っています。


新旧クオンでタンクローリー揃いましたね!


今回のタンクローリーはなぜか1軸ですねwこの大きさなら2軸は欲しいですね…


最後はF355です✨
1994年〜1999年まで販売されました。


3.5リッター5バルブエンジンが名前の由来です。日本では発足したてのJGTCで活躍していましたね!雨の富士での大事故はその後のFRO設立のきっかけになり、安全対策が大きく改善されましたね!



このF355でフェラーリのMRでお馴染みのトンネルバックスタイルが最後となりました。


後継の360モデナ以後は現在のクーペスタイルとなりました。



今回はサスペンションのみで、リトラは無いですね💦リトラは欲しかったな(・・;)
おのれ物価高め!








トランスポーターはメーカーのロゴ欲しかったなぁ〜。゚(゚´Д`゚)゚。と思った方はいいねお願いします!




































































ブログ一覧
Posted at 2023/09/24 00:39:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

月に一度のルーティン
MLpoloさん

2024年2月納車の車(国産編)
ところてん(ライチ味)さん

今月のトミカ!2023年9月編♪
みかんZさん

大黒PAでミニカーのオフ会を開催
MLpoloさん

2023年12月納車の車
ところてん(ライチ味)さん

2024年1月納車の車(国産編)
ところてん(ライチ味)さん

この記事へのコメント

2023年9月24日 6:43
おはようございます。
同感です、トランスポーターは、確かにメーカーロゴは欲しかったですね‼️
イイね!付けさせてもらいました(笑)

プロフィール

「@taiju. シュークリームのシューは日本語でキャベツ」
何シテル?   04/02 14:43
ところてん(ライチ味)です。趣味の合う方がいれば是非とも(=゚ω゚)ノ☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2023年11月納車の車(国産編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:28:50
RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 15:18:31
FUJITSUBO ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 00:05:15

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
七夕の日に自分の所にやってきました ヽ(*´∀`) BRZでは厳しい2人以上乗せたり、大 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2017年の6月に飼いました(^^) 少しずつカスタムしたいなと(^^)
日産 ノート 日産 ノート
親の車であり、セカンドカーです(`・∀・´)
スバル ステラ スバル ステラ
STIのダウンサス入れてます 他社ディラーで新車に間違えられましたwでも20年式です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation