• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月30日

2023年11月納車の車(国産編)その1

2023年11月納車の車(国産編)その1 今月納車の車はこちら!

トヨタ マスターライン
    2000GT


日産 スカイラインGT-R
   GT-R


ホンダ シビックtypeR
ビート


ダイハツ コペンGR SPORTS
     タフト


です!




まずは3代目マスターラインです*\(^o^)/*
1962年〜1967年まで販売されました。



クラウンが2代目になると同時にモデルチェンジされ、見た目はクラウンとほぼ同じなのも引き継がれました。
ボディもバン、ピックアップトラックと先代と同じです♪


また、トヨタのクラシックカーではお馴染みのM型エンジンをs40系クラウンと共に初搭載された車種です!
次のs50系からはクラウンのバン仕様として統合され消滅しました。



2000GTです*\(^o^)/*
タカラトミーアーツのガチャミニカーです♪


まずはノーマルから!前回レッドとシルバーを引き当てましたが、今回はホワイト、ゴールドをメ○カリで300円で売っていたので買っちゃいましたw
ゴールドは3台のみ生産された激レアカラーです!現在は2台現存しています。


2000GTといえばオープン仕様もありましたね!007で唯一ボンドカーに採用された日本車で、特注で2台製作されました。
現在でも2台とも現存していて、1台はトヨタ博物館にいます*\(^o^)/*


1967年の富士24時間耐久レース仕様です✨
2000GTのレーシングカーでは1番有名なカラーリングです!


スポンサーロゴこそありませんが色やカーナンバーが上手く再現されていてよくできていますね!フォグランプやテールランプが再現されているのがまた素晴らしいです♪


このレースといえば、ヨタハチと並んで123フィニシッシュで優勝を決めたシーンが有名ですね!ヨタハチもガチャで出して欲しいな✨


SCCA仕様です♪
1968年のSCCAに参戦した仕様です♪
SCCAはアメリカで行われたレースで日本で言うJGTCの様なレースです。
エンジンはコブラでお馴染みのシェルビーがチューニングしていました!


こちらもよく再現されています!実車ではホイールやヘッドライトが黒いですが、ガチャのコストを考えると妥協ですね。
前回33号車で、今回は32号車がガチャで販売されるまさかの展開になりましたねw
おかげて慌ててメルカリで33号車買いましたよ😇

スピードトライアル仕様です!
こちらも有名な仕様ですね!
1966年に当時高性能車の宝庫だったヨーロッパ勢を押し除け72時間平均速度の世界記録を更新した事で有名になりました!


こちらは実車でもミラーがないので、あえて付けませんでした。この仕様だけホイールがゴールドになっています。テールランプも丸目1灯になっていて、しっかり再現されていますね!


この仕様は現在行方不明になっていて、SCCAで使用された個体をベースに製作されたレプリカがトヨタ博物館にあります。


新型35GT-Rです✨
2023年に発表された2024年モデルです
*\(^o^)/*


まずはノーマルから(^^)

通常版は湾岸ブルーのピュアエディション


初回版はミレニアムジェイドのTスペックです!


これまでトミカでは2007年、2020年モデルが販売されていて、今回2020年モデルと入れ替えで販売されました。

2024年モデルではこれまであまり変わらなかったリアのデザインが大きく変わりましたね!


これまで大きな変化がなかったウイングの形状にも改良がされました!


NISMOです*\(^o^)/*
こちらはステレスグレーですね♪


こちらも外装が大きく変わりましたね!特にウイングは流行りのスワンネック型になりました!カッコイイ✨


こちらも2020年モデルと入れ替わる形で販売されました♪
この2024年モデルにもホワイトのカラバリ追加してほしいですね!

今回からノーマルのみのドアのギミックがNISMOにも追加されましたね!素晴らしい👏



みんな大好きLBレーシングのGT-Rです😇


2022年のフォーミュラドリフトに参戦していた仕様です*\(^o^)/*
4ロータ搭載のGT-Rで大きな話題になりましたね!


非常にカッコイイです😇これが数千円で買えるmini GT神ですね✨


こちらはお馴染みのエアロキットにLBレーシングのステッカーを貼った仕様です♪
先程よりスポンサーステッカーが少ないですが、ドレスアップ重視でこれはこれでカッコイイですね♪

リアルもGTウィングではないですが、これは好みの問題ですね。
ディフューザーは同じデザインです。


シルビアと揃いました*\(^o^)/*あとはトランスポーターが欲しくなりますねwあれいいお値段してたような💦


34GT-RのN1仕様とトミーカイラR-Zです😇


N1は32GT-Rから設定されている競技用グレードで、軽量化と専用チューニングが施されています。

N1用のブレーキは後期型のVスペックに標準装備されています!


トミーカイラR-Zです✨
ベースになったのは、後期型Vスペックでトミーカイラが手掛けたGT-Rの中でも最上位グレードに位置するモデルです!


生産台数も10台程度と非常に少なく、レアな仕様です✨
ノーマルの34スカイラインがベースの25Rも存在します!

34GT-Rのチューニングカー素晴らしい眺めてです😇これで首都高でバトルしたら最高ですね✨



シビックtypeRチャレンジ仕様です♪


このシビックはホンダモーターヨーロッパが欧州のサーキットでFF最速を目指すプロジェクト「シビックtypeRチャレンジ」の仕様で2018仕様がモデルになっています。


この2018年モデルはフランスのマニクールサーキットでFF最速記録の2分51秒51の記録を達成しています!


前期の初回版と同じ色なのでした。いままでのFK8のトミカと違いフォグランプが塗装されています!


新型が出てもなを新しいバリエーションが出るとはFK8人気ですね✨


ビートです✨
今回はノーマルとカスタム仕様が最短2回で当たったので、大勝利です*\(^o^)/*


今回も素晴らしい出来です!これがガチャで買えるなんて✨


このサイズのミニカーにしては珍しくサスペンションが再現されています!





エンブレムも再現度高いです!


ホイールはノーマルとTE37風のホイールが選べます!



カスタムにはリアスポイラーが装着されていて、オープン状態ではノトカバーが付いてきます!
幌はノーマルと同じ形状です。



コペンGR SPORTSです*\(^o^)/*


毎年恒例の家電量販店オリジナルトミカです♪Joshinはコペンを出してきましたね!


初のカラバリでジョーヌーイエローが出ましたね*\(^o^)/*
自分は初めて見ました!


Joshinは今のところトヨタグループを推していますね。来年は日野のトラックとか出してくれるのでしょうか?w


タフトです♪


今回はコンパーノレッドとブラックメタリックが、当たりました!


トミカにはない開閉ギミックがあるのイイですね♪


今回のミニカーはドアのクリアランスが酷くて閉まらないし、タイヤも保安基準にケンカ売ってるくらいはみ出してます💦いつも安定したクオリティだったのに今回はハズレでした( ; ; )



トミカと違いライトがクリアパーツで塗り分けもされていただけに残念でした(^◇^;)



その2に続くので良かったら見てください♪


































































ブログ一覧
Posted at 2023/12/03 16:53:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカ購入2024年4月🎶
badmintonさん

2023年12月納車の車
ところてん(ライチ味)さん

2023年7月納車の車(国産編)
ところてん(ライチ味)さん

2023年6月納車の車(国産編)
ところてん(ライチ味)さん

2023年最後のトミカ集め( ̄▽ ̄ ...
badmintonさん

今年、最後の第3土曜
MLpoloさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@taiju. シュークリームのシューは日本語でキャベツ」
何シテル?   04/02 14:43
ところてん(ライチ味)です。趣味の合う方がいれば是非とも(=゚ω゚)ノ☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年11月納車の車(国産編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:28:50
RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 15:18:31
FUJITSUBO ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 00:05:15

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
七夕の日に自分の所にやってきました ヽ(*´∀`) BRZでは厳しい2人以上乗せたり、大 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2017年の6月に飼いました(^^) 少しずつカスタムしたいなと(^^)
日産 ノート 日産 ノート
親の車であり、セカンドカーです(`・∀・´)
スバル ステラ スバル ステラ
STIのダウンサス入れてます 他社ディラーで新車に間違えられましたwでも20年式です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation