• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月23日

2023年6月納車の車(国産編)

2023年6月納車の車(国産編) 今月納車の車はこちら!



トヨタ ノア
    MR2(AW11)
GRスープラ(D1仕様)
スープラ(ワイスピ仕様)
カローラレビン(2ドアクーペ)
スプリンタートレノ(頭文字D仕様)


日産 シルビア(LB works仕様)
GT-R(ワイスピ仕様)
180sx
フェアレディZ(Z31)


ホンダ シビックtypeR(EP)
NSX type S
    NSX GT3(スーパーGT仕様)
S2000(無限仕様)

マツダ AZ-1

スズキ キャリィ(家畜運搬車)
    ジムニーシエラ(アピオ仕様)


スバル クロストレック
    インプレッサ
    サンバー(牧場販売車)


日野 セレガ(デフォルト仕様)
ISUZU エルフ(標識車)
三菱ふそう スーパーグレート(ボールトレーラー)




です!



まずはノアです♪
2022年から販売されています。


エンジンはヴォクシー同様、先代の改良版が搭載されており、ミッションは10速シーケンシャルのCVT、4WDモデルのデフが電動式に変更となりました!



トミカでは、ヴォクシー同様エアロモデルであるハイブリッド S-Gがモデルになっています。
色は初回版が「S-G」・「S-Z」専用色のグリッターブラックガラスフレーク
通常版はレッドマイカメタリック(ノア専用色)になります。


また、スズキがセレナのOEMを受けてランディを販売していましたが先代セレナが販売終了を、機に、4代目ノアがOEM供給する事になっています!


初代MR2です*\(^o^)/*


1984年〜1989年まで販売されました。
トミカでは後期型、スーパーチャージャー仕様がモデルになりました*\(^o^)/*
後期型からは電動格納ミラーやTバールーフが追加されました\(//∇//)\

初代MR2は1983年に発表されたコンセプトカーSV-3をほぼそのまま市販した車で、日本車では初のミッドシップとして有名です!


トミカプレミアムでは、リトラが開く神仕様です*\(^o^)/*この車でリトラ開いたの見たことなかったです!


super chargerや七宝のエンブレムが再現されています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


これでトヨタのMR車揃いました\(//∇//)\
トミカプレミアムでMR2!?て思ったらまさかのAWだったのは予想外でしたね!


ハチロクレビンです*\(^o^)/*


1983年〜1987年まで販売されました。
今回は2ドアのレビンです*\(^o^)/*
当時1番人気だった仕様で、頭文字Dに唯一登場しなかったモデルです!


お馴染みの白黒はGT-APEXで4AG搭載1600ccモデルです♪
赤黒はライムで3AU搭載の1500ccモデルです♪
ライムは下位グレードのGLをベースにATやパワステを標準装備し、女性をターゲットにしたモデルです。トレのではリセと言う名前で同じ仕様がありました。

1500c…そうです、赤黒のレビンはまさかのハチゴーです:(;゙゚'ω゚'):
購入予定の方はハチロクとハチゴー間違えて買わないようにお気をつけ下さいw
でないと某マンガのような悲劇になりますww


こちらは正真正銘ハチロクです!
2ドアと3ドア揃いました*\(^o^)/*

ハチロクのミニカーてなぜか3ドアばかりで、2ドアを出してくれたトミーテックには感謝です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)トレノの2ドアも出て欲しいなぁ



頭文字Dのハチロクです*\(^o^)/*


ホビージャパンから頭文字D仕様が出ましたね!


タイヤ痕とカラーコーンが付いています(^^)
ドリフトしてるみたいで良いですね!


おそらく東堂塾戦のスピンターンを再現したものかと思います\(//∇//)\


ワイスピ仕様のスープラです♪


過去にもトミカで登場していますが、今回はトミカプレミアムでの登場です!


ドリームトミカと比較すると、色が濃くなっています。ホイールはもちろん専用のデザインになっていますね(^^)


テールランプもしっかり再現されていて、
マフラーも塗装されています!


1番はルーフの脱着が可能になった事ですかね!ドリームトミカは屋根なかったのでね。
値上げした分クオリティーが高くなっていました*\(^o^)/*


GRスープラのD1仕様です*\(^o^)/*


TOYOタイヤの2020年モデルです♪


GTウイングが無く、ノーマルに近い姿です♪


小さくてもスポンサーロゴはしっかり再現されています!


2019年モデルは派手な見た目ですが、2020年モデルはシンプルです♪


HKS仕様のスープラです*\(^o^)/*


お馴染みのカラーリングで立派なウイングが付いています♪


2大チューニングパーツメーカーです*\(^o^)/*
それぞれ走っている大会が違うので共演することは無いですが、追走するところ見てみたいです\(//∇//)\


ADVDN仕様です♪見た目はHKS仕様と同じです♪


こちらもお馴染みのカラーリングです\(//∇//)\
ADVDNカラーのミニカーてなぜか高値つきやすいですよね?


GRヤリスと並べると素晴らしいですね\(//∇//)\
とても速そうです*\(^o^)/*




3代目フェアレディZです\(//∇//)\
京商コンビニシリーズ復刻第二段です♪

1983年〜1989年まで販売されました。


エンジンは先代までお馴染みだったL型の直6から新型のVG型V6エンジンになりました。
当時としては国産最強のエンジンでしたね!


Z31は歴代で唯一ヘッドライトが格納されており、リトラクタブルヘッドライトとは異なる
「パラレルライズアップヘッドランプ」
と言う閉じても一部露出するタイプの特殊なヘッドライトを採用していました。


今回は後期型がモデルになっています。Z31のミニカー自体マイナーで、ほとんどが前期型なので、後期型出してくれた京商さんマジで神です*\(^o^)/*


違いは、見た目が大きく変わり、特にテールランプのデザインは全く違っています。全体的に丸見みを帯びた方はとなり印象が全然違いますね!
エンジンではNAモデルが追加され、大排気NA特有の優雅な走りが味わえるマニアックなモデが追加されています*\(^o^)/*



180SXです*\(^o^)/*


こちらも京商コンビニシリーズ復刻第二段です♪


今回は中期型が出ました。

この色は頭文字Dで登場する色ですね!
以外とこの色の180のミニカー見かけなですよね?


トミカリミテッドと違いナンバーが無いので、印象が変わりますね!


リアスポイラーも無いのでまさにどノーマルです♪実車なら今めっちゃくちゃ貴重な仕様ですねw


ワイスピのGT-Rです*\(^o^)/*


今回は物語序盤に登場した仕様で、ブライアンがFBI時代にストリートレースに使用した時の仕様です♪

このGT-Rは映画では爆破されてしまいますが、今見るとすごくもったいないです(><)



トミカてワイスピ好きですねw次は外車勢も出して欲しいですね!


シルビアのLB works仕様です*\(^o^)/*


今回はイギリスのカーケア用品店autofinesse
と言うショップが手がけたオリジナルカラーです*\(^o^)/*
ヨーロッパでは有名なシルビアだそうです!



まさかこのシルビアに別のカラーリングがあったとは\(//∇//)\こっちもカッコイイですね!


s2000の無限仕様です♪


青にゴールドのホイールと何かの漫画の読みすぎみたいな仕様ですw
あちらは前期型、ボンネットと違うので完全再現ではありません!

黒もいいですが、青もいいですね! S20001度乗ってみたいなぁ(*´Д`*)


2代目シビックTYPE-Rです*\(^o^)/*
2001年〜2005年まで販売されました。
歴代でも影が薄く、限定販売のtypeRユーロより販売台数が少ないそうです!

エンジンはDC5型インテグラと同じk20cを搭載しています。排気の関係でシビックの方が馬力が高いそうです!


ミッションはインパネMTと特殊なレイアウトになっています!
現在だとタウンエースのMTモデルも同じレイアウトを採用しています。


これで歴代シビックtypeR揃いました!
EPはホントに無かったので探すのに苦労しました!
こうして見るとFD2を境に、全然違う車になっていますね!昔の方が良かったか今の方がいいのかは好みが、分かれますね💦


NSX type Sです♪
タカラトミーモールオリジナルカラーです!

2021年に350台限定販売され、日本には30台販売されました。


タカラトミーモールオリジナルはCURVA RED
と言う色です!
マットグレーもいいですが、やっぱりNSXは赤が、1番カッコイイですね!


ARTA NSXの2022年仕様です*\(^o^)/*


ARTAはアルネックスと言う元F1ドライバーの鈴木亜久里が代表取締役を勤める会社を母体とし、オートバックスと提携して運営しているチームです。


今年はNSXラストyearと言うことで是非とも有終の美を飾って欲しいですね!
レイブリックNSXの様なあの奇跡の再来をもう一度見せて欲しいです!



AZ-1です♪
1992年〜1995年まて販売されました。


現在でも国産車唯一のガルウィングドアを採用した車です!


エンジンはアルトワークスやワゴンRに搭載されていたF06Aターボが搭載されています。
スズキのエンジンを使っている関係で、スズキにはキャラと言う名前でOEM供給していました。今ではめちゃくちゃ希少です*\(^o^)/*


今回はノーマルとマツダスピード仕様です♪
エンジンなどに変更はなく、エアロパーツとアルミホイールが、追加された今で言うカスタム仕様です。


カスタムと言いつつウイングの追加やマフラーの変更と、かなり気合い入ってます!



平成のABCトリオ揃いました!
AZ-1は少ないので、なかなか車のイベントでもお目にかかれないのでリアルでもこの景色は、なかなか拝めません!


コペンも合わせたABCトリオ+Cと言うのもあるそうです!


キャリィの家畜運搬車です♪


大昔にも同じ仕様がトミカで販売されていましたね!
高価なトミカの代表として有名なアイツが現行モデルで復刻しましたw


久しぶりにキャリィの仕様が増えました(^^)
なかなか軽トラとは思えないほどカラフルですw



ジムニーシエラです♪


今回は神奈川県にあるジムニーのカスタム専門店のアピオと言うショップのコンプリートカーです*\(^o^)/*


モデルになったのはST4湘南エディションとST4アドベンチャー湘南エディションと言うモデルです♪


外装パーツをオリジナルで開発し、顧客のニーズに応えるショップはあれど、アピオはスズキの正規ディーラーと言う極めて異色の車屋さんです!


そのためカスタムカー特有の車検の心配がなく、故障の対応も正規で行えると最強のジムニー屋さんですw



ノーマルと比較してもこれだけ盛大に改造しても正規で、車検できるなんて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)羨ましいね!


サンバーの牧場販売車です*\(^o^)/*


久しぶりのサンバートミカの新作です♪
アイボリーのホワイト良いですね!

ベースはラーメン屋台仕様です*\(^o^)/*
中ではミルクやチーズが販売されている様です♪


久しぶりのオリジナルサンバー良きでした(^^)このサンバーで赤帽とか出ないですかね?\(//∇//)\


4代目クロストレックです♪
2023年から販売されています♪


先代までXVとして販売されていましたが、4代目からは日本でも海外名が採用されました。



光るとこんな感じです♪


歴代のXVです*\(^o^)/*古いぶつからないミニカーはそろそろ動かないのが出てきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
大体は接触不良ですが💦


6代目インプレッサです♪
2023年から販売されています。


この6代目からセダンが廃止され、先代まであったスポーツのサブネームも無くなりました。
またMTも無くなり、全車CVTとなりました…
かつての青くて速いインプレッサはどこへ…



光るとこんな感じです♪オレンジて透けるんですかね?s4も透けてましたが…


かつては青くて速くてアホみたいな車が今では
安全で賢い車になってしまった…



エルフの標識車です!



標識を表示する掲示板が上下します。
下の分厚い板は後ろから万が一車が追突した際に車を守る盾です。
高速では突っ込んで大破してるのたまにみますね💦


標識はシールで選べます!


公団仕様増えました\(//∇//)\
以外とトラック少なかったですね!

スーパーグレートのポールトレーラーです♪


この車両は電車や鉄骨など長くて分解できない物を運ぶ際に使用します。




運ぶ物に合わせて長さ調整できます!




今回は鉄骨、鉄棒、アームが付属していて、それぞれ長さを合わせて運搬できます(^^)


スーパーグレートのトミカでは初の3軸トラクタです*\(^o^)/*
迫力満点です♪


最後はセレガです♪


セレガはISUZUと日野が共同運営しているジェイバスが製造販売しているバスです。


今回はデフォルト仕様です♪


これで兄弟車のガーラとデフォルト仕様揃いました*\(^o^)/*

同じに見えてグリルのデザインが違ったり


サイドの上に上がるシルバーのラインの長さも、違います。

リアガラスは一枚板と2分割の違いもありますね!












なんか80年代多くない?wと思った方はいいねお願いします!



















































































































ブログ一覧
Posted at 2023/06/25 23:19:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

AE86 40周年記念車
辺境伯さん

FUJI 86 BRZ STYLE ...
果汁86%さん

トミカプレミアム AE86 SPR ...
f2000さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@taiju. シュークリームのシューは日本語でキャベツ」
何シテル?   04/02 14:43
ところてん(ライチ味)です。趣味の合う方がいれば是非とも(=゚ω゚)ノ☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023年11月納車の車(国産編)その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:28:50
RAYS VOLK RACING G025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 15:18:31
FUJITSUBO ワンオフマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/19 00:05:15

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
七夕の日に自分の所にやってきました ヽ(*´∀`) BRZでは厳しい2人以上乗せたり、大 ...
スバル BRZ スバル BRZ
2017年の6月に飼いました(^^) 少しずつカスタムしたいなと(^^)
日産 ノート 日産 ノート
親の車であり、セカンドカーです(`・∀・´)
スバル ステラ スバル ステラ
STIのダウンサス入れてます 他社ディラーで新車に間違えられましたwでも20年式です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation